jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20766
JALのサービス
by 飛行機 from バンクーバー 2010/06/13 02:25:21

JALでバンクーバーから成田、大阪(伊丹)まで往復しました。サービスがいまいちでした。行きは成田で荷物をピックアップして、国内線のカウンターでチェックインするのですが、誰も重たい荷物を降ろすのを手伝ってくれませんでした。

帰りは大阪(伊丹)空港でJALのマイルカードをつくりませんか?と訪ねられたので、カナダですでにファックスでパスポートのコピーを送ったけど、カードが送られてこないと言いました。

国際線のスッチーの笑顔だけが癒されました。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2010/06/13 05:19:49

>誰も重たい荷物を降ろすのを手伝ってくれませんでした。

誰かに、手伝ってくれるよう頼みましたか?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 08:03:40

なにがどう気に入らなかったのか、もっと具体的に書きましょうね。
人にわかるように説明するのは難しいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 08:13:58

>カードが送られてこないと言いました。
で、どんな返事を貰ったの?言っただけ??
上の方々が言ってるように、何が気に入らなかったのか全く分らない。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 08:17:54

基本的に荷物を持つのは自分ですよー。
誰かを当てにして、自分で運べないような荷造りをしない方が良いです。

ファミリーサービス何かでも荷物運びと勘違いしている人もいるようですが、職員は基本的には荷物は運ばないことになっているんですよ。ただ、その場の判断でなんだかんだいって手伝ってくれてますけどね。

あなた単なるモンスターカスタマーでしょ。

しかもJMB作るのにパスポートなんかコピーしましたっけ?聞いたことないんですけど?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 11:53:42

トピ主さん、コミュニケーションが下手なのでは。。言っていることが私もわかりません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 10:29:22

私は、ここ数年エアカナダで日本へ帰っていましたが、接続のよさから、今年からJALに変えました。私が思うのに、飛行機内外ともに、とてもいい対応だったと思いますよ。私的に、カナダに居ていいサービスに飢えてたのかな・・、客室乗務員の方々の丁寧な対応にこちらが恐縮してしまいそうでした。トピ主さんは、ちょっと日本の行き過ぎサービスにスポイルドされてませんか? 人によって感じ方が違ったりしますけど、私は次回も迷わずJALで帰国するつもりです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 10:43:38

なんか10月から機材変更で座席数大幅減らしい。

10月1日よりB777へ機材変更。座席数最大145席。10月以降、特に年末年始等混み合う時期のご帰国はお早目のご検討をお勧め致します。(6/10更新)

日本行きは値段あがりそうだね。  
Res.8 by とくめい from 無回答 2010/06/14 11:48:23

空港職員はポーターではありません。自分でも持てない程重たい荷物なら持って行かなければいいんじゃないですか?
 YVRでも荷物が持てない人はちゃ〜〜んと有料のポーターが待機してます。そちらを利用して下さい。こんなこと言う人ってぜったいお金は払わないんですよね。きっと。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 14:00:09

荷物はファミリーサービスに申し込んだ時は、付いてくれた小さいお姉さんが必至に荷物を取ってくれましたが、とても申し訳ない思いでした。日本も確かにポーターさんがいると助かりますよね。
私も、ターンテーブルが動いている所から荷物を取るのって、とてもドキドキします。回転寿司より、流しそうめんぐらいの気分でしょうか?

あと、JALの機材変更後の座席数145席は間違いではないでしょうか?389から470席だと思いますが。それでも今の半分には減りますね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 15:28:04

HISからの転記だったけど
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/777.html

多分、ビジネスとファーストを除いた座席数の話だね。

全部入れれば246、シートセールとかは出にくくなるねぇ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 15:30:41

10月1日から成田ーバンクーバー間の機材変更に伴い座席数が変わります。。現在はB747-400を使用、10月1日からはB777-200ERとなります。

http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/777er.html

機種については上記です、座席数は245席です。座席数は現在より減ります。
B747-400自体老化が進んでいるそうですのでJAL再建に伴う機種変更だけとはいえないです。空の安全第一です。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 15:31:43

あ、そうすると数が合わないから下のW73型への機材変更か。
トータルだと272席だね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 15:34:41

連投すまん、Res11さんが正解っぽい(汗。145の数字はどっからでてきたんだろ。  
Res.14 by れす11 from バンクーバー 2010/06/14 15:41:20

ごめん、、なんども。。

http://www.jal.co.jp/other/press2010_0428ja.pdf#search=%27JAL%E6%A9%9F%E6%9D%90%E5%A4%89%E6%9B%B4%27

ここから抜粋したので機種変更は間違いないのですが座席数は245席以外いろいろとあるのですね。。飛行機コレクションずっと下まで見てください。同じB777-200ERでもいろいろあって。。どれが飛びますかね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 18:49:40

今年、JAL とエアーカナダ両方利用しましたが、サービスはJALの方がいいですね。往路の変更とかも1回は無料でしてくれるし。只、飛行機自体はエアーカナダの方が快適かなと思います。座席が若干広いしUSBやパワーのポートがあるのでとても便利でPCやIphone を持って行くと時間を潰すのにはいいですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 09:25:45

トピ主、ビジネス乗ってて、サービスが悪いって言ってるんだよね?
それか年間$30USD払ってファミリークラス入ってて頼んだけど荷物持ってくれないって文句言ってるの???
もしかして誰にも頼んでないのに文句言ってるの?  
Res.17 by トビ主 from バンクーバー 2010/06/16 09:53:38

確かに、流しそうめん状態でした。(笑)それか年末のバーゲン状態。それを持って乗り継ぎ便に行くのですから、ヘトヘトでした。

関空の直行便が懐かしい。復活を願うのは私だけでしょうか?
エアーカナダの太ったおばちゃんが恋しい。結局、関空の空港使用料が高いから撤退したのでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 10:36:10

ビジネスシートの客が減ったからです。つまり世界景気が悪くなり日本の物が売れなくなり、日本企業の海外出張が減り、シートセールの客ばかりだと採算が合わないからですね。

あんまり関空の使用料は関係ないですよ。

大体シートセールだと飛ばせば飛ばすだけ赤字です。  
Res.19 by トビ主 from バンクーバー 2010/06/16 16:06:53

レス18さんって、なんて頭がいいのでしょう。納得できました。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 17:21:15

えっ,トピ主は成田で荷物検査して次の国内線乗り換えのチェックイン迄の間に荷物を持つのを手伝ってくれないと嘆いているようにとれるんですが。だとしたら、ちょっと常識はずれもいいところかも。JALに限らずどこもそんなサービスはないと思いますが。。。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 17:28:05

↑それとも、ファミリークラスの事でしょうか?  
Res.22 by s from ビクトリア 2010/06/16 19:08:15

バンクーバー線は、観光路線なので日航は力を入れてません。
ですから機材変更後は、B777のW32で運行されます。 ただ火曜日には、プレミアムエコノミーとシェルフラットのついたW51が運用にはいる予定です。 W51は、主にヨーロッパに行っているようなので、火曜日しかバンクーバーにはいれないようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network