jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20762
DVDプレイヤーについて
by ?? from バンクーバー 2010/06/12 00:17:28

Blue Rayのプレイヤーを購入したいのですが、機械おんちなので、教えてください。
1.こちらのプレイヤーで、日本の正規版BlueRayも、北米版もみることができますか?
2.PS3がいいと聞きましたが、北米版のPS3でも、日本のBluerayや、ふつうのDVDはみることができますか?

それとも北米用、日本用と別々に必要ですか?
ごぞんじのかた、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/12 00:31:19

1,見れます。
2,BlueRayは見れます、DVDはNGです。北米と日本と別々(かリーフリ機)が必要です。  
Res.2 by ?? from バンクーバー 2010/06/12 10:43:06

早速の返信ありがとうございます!

うれしいです!
もうひとつだけ、教えてください。
Bluerayプレイヤーを買うのと、PS3買うのとどちらがいいのでしょう?
なぜ、PS3がいいといわれているのですか?
(子供がゲームができるからですか?)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 17:46:51

PS3はゲーム機っていうより、なんでもできるPCって考えた方がいいです  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/12 18:26:05

お好みです。BDプレイヤーは安い所では$100以下ですがPS3は$300はしますからね。
プレイヤーに出来ず、PS3に出来る事ですが
1,ゲーム 
2,3D対応のBDプレーヤーにUPgrade可能 
3,写真や動画を取り込める(デカイTVで見られる) 
4,2台のPS3とカメラが有ればPS3間のTV電話 
5,PSPを所有していればPS3の中にある動画などがWifiで外から視聴可能
6,PSstoreなどで動画(映画)を購入出来る。

これらを考えて200$分の価値が見いだせるか否かでしょう。

最大の相違点は、BDはちょこちょこ機能がUPGradeするのですが(JavaBDとか3Dなどがいい例ですが)、このUPgradeに対応出来るプレーヤーがPCに近いPS3位しかないんですよ。
通常のプレーヤーですと後出しで出てきた規格などに対応出来ないのですがPS3の場合はそれに対するパスがあるという点が大きいですね。

日本や欧州などではTVレコーダー機能も追加できるので拡張性と言う点でもPS3の利点があるのかもしれません。

それでもイニシャルコストの差が200となると考えちゃいますけどね。  
Res.5 by ?? from バンクーバー 2010/06/12 19:22:18

Res1,Res3,Res4のみなさん、ありがとうございます。
PS3が今後の発売のBDに対応可能なアップグレードができる、ということはすごく大きいですね!
子供がゲームしたいだけかとおもいました。そんなに機能が優れているのですね。
ほぼ、PS3購入に気持ちが固まりました。

みなさま、ご親切に教えてくださり、ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network