jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20760
どの程度で不倫だと思いますか (駄)
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 23:26:18

先日友人と話していてふと多くの意見はどうなのだろうと思いました。
どのレベルで皆さんは不倫だとおもいますか。

既婚者の人と

1 食事に行く
2 飲みに行く
3 特別な感情を抱く(気持ちだけで相手には何も伝えない)
4 自宅に招く(友達と同じでキスなども何もなし)
5 キスをする
6 相手が自分に気があると認識した上でデートする

他に肉体関係がなくても「これでだめ!」とか思うレベルがあればご意見お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 00:21:49









だな。


3も

ちょっとそうかな。。。


4は特に気がないのなら不倫ではないと思う。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 08:17:24

聖書には「あの女と一発やりたい」と思っただけで姦淫だそうだ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 09:15:09



6は目的による。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/12 10:37:56

SEXしなければ責められる謂れはないと思うけど、
3とか6が。ある意味厄介だなあ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/12 10:54:40

私も3と6だな。
3の感情がはまちゃうとHとかに速攻なりそう  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2010/06/12 23:18:58

レス下さった皆さん、駄トピにお付き合いくださってありがとうございます。

私は全員が5は入れるかと思ったのですが、3と6という方もお二人いらっしゃるので精神(気持ち)が多いに問題になるということですよね。その場合キスは気持ちが入ってなければOKでしょうか。肉体関係は気持ちのありなしにかかわらず絶対NGですよね。

一般的には肉体関係をもって不倫だと思っていましたがやはり人によって考えが違うのを知るのは興味深いです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 21:58:17

継続的な肉体関係以外は、不倫にはならないんじゃないかな

上の項目は浮気に入るか入らないか、スレスレのところでは?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 22:30:22

概要

不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう(配偶者のいない男や女が、配偶者がいる異性と恋愛し、性交を行う場合も含む)。古くは姦通、不義密通といった(くだけた表現では浮気と呼ばれる。この言葉は未婚の恋人同士でも使われる)。

由来


TBSのテレビドラマ「金曜日の妻たちへ」(1983年)が、「不倫」という言葉を「男女間の不義密通」という意味に変化(固定)させたきっかけと言われている[誰?]。それ以前のテレビドラマでは「よろめき」(主として、夫のある女性が、他人の男性に心を寄せる)という言葉が一般的に使われていたが、「金妻」以降はほぼ死語になっている(なお“よろめき”は三島由紀夫が1957年に発表したベストセラー小説『美徳のよろめき』に由来する)。
語誌的には、(名詞以外の用法としては)形容動詞の語幹として「不倫な/不倫だ」といった使い方をするのが本来の用法であり、サ変動詞の語幹として「不倫する」という形では使われることはなかった。つまり、従来「不倫」とは様子・状態を表す言葉であり、行為・動作を表す言葉ではなかったといえる。しかし、上記の金曜日の妻たちへ辺りをきっかけとして「不倫する」という言葉が世間で広く使われるようになり、現在では一部の辞典に載るまでになっている。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 23:10:56

大抵のうんちくを並べたレスはつまらないしKYなんだけど、今回は面白かった。割と最近の言葉なんだね。そのうち「援助」なんかも辞書に載るのかな。風俗の子とするのは、浮気にも入らないとすると、援助の一部なのかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 01:18:10

そうなると恋愛感情が入っていないなら肉体関係(性交)があっても不倫にならないってことですね。逆もしかりで恋愛感情をもってデートしたとしても(キスとかしても)肉体関係を持たなければ不倫ではない、ということになるのかな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 01:45:06

こっちの人は、いや日本人でも最近の若い子は、Hをしても彼氏・彼女でなく、つきあってもない、ただの友達という関係があるみたいだけど、友情関係(?)でHをするのはどうなんだろう?今は何でもありってことかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network