jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20752
函館で海鮮のおいしいお店
by 無回答 from 無回答 2010/06/11 10:01:12

昨日板を間違えてしまったので、再投稿です。

月末に1泊で函館に行くことになりました。
函館は初めてなのですが、時間がないので「おいしいものめぐり」を中心として回りたいと思っています。

函館朝市がいいと聞いたことがあったので、函館駅前にホテルを取ったのですが、自由市場?のほうがいいという情報も見つけました。

函館なのでどこのお店も新鮮かとは思いますが、
どなたかおいしい海鮮どんぶりを出してくれるお店ご存知の方いらっしゃいますか?(特にイクラ、イカ。。。。ウニは苦手です。)
あと、函館のお土産でお勧めのものがあれば教えてください。

Res.1 by ☆☆☆☆☆ from バンクーバー 2010/06/11 21:36:01

函館出身ではないですが函館に4年ほど住んでいました。
自由市場・朝市場は観光客相手で本当にボッタくられます。
函館の駅近くにホテルを取られたようなので、私のオススメは函館BAYエリアにある『函太郎』(カンタロウ)回転すしですがあなどれません!!安くて美味しいです!たしかどんぶりもあったような気がします・・・不確かです。
それと函館は塩ラーメンが有名なのですが『あじさい』もさっぱり味で美味しいですよ〜。(これもBAYエリアに支店あります。)
あとは、海鮮ではないですが五稜郭エリアに(丸井今井のわき)にある地鶏料理『鶏』のたたきはとっても美味しかったです!!本格焼酎と一緒に・・・塩焼きも美味しかったです。

お土産は、生の物でしたらスーパー魚町(函館市内何処にでもあります)しまほっけ・鮭の1本まんま・塩辛(武田食品)・いくらなどを宅急便で送ってお土産にしていました。
ほっけは関東出身の私には肉厚で最高においしかったです!
うちの家族も送るたびに喜んでいました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 23:32:17

昔函館に行った時、夕食を取るのにタクシーの運転手さんに「美味しくて安い店に連れてって」と言って、おすすめの居酒屋さんに連れてってもらいました。
そこは地元の人しか行かないようなちょっと小汚い居酒屋さんでしたが、本当に美味しくて安くて未だに忘れられません。
この方法はおすすめですよ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/12 09:07:14

私は回転寿司はあんまり好きじゃないので、おすすめしない。
まあ、確かに他の地域と比べたら、北海道は回転寿司でもおいしい方なのかもしれませんが、本物の寿司屋さんと比べものにならないので。
おいしい回転寿司は気が済むように食べたらやっぱり一人5000円以上になるので、それだったら別に普通の寿司屋にいって「お好み」でなく、特上とか金額のわかる物を注文し、足りない分を追加でお好みで注文すればいいんですよ。

朝市ぼったくりとか言いますけど、海鮮どんぶりくらいじゃぼったくっても500円そこそこ高いくらいですよ。地元以外の人にとっては朝市は結構楽しいと思いますよ。

朝市にはイカの塩辛じゃなくて「スルメの塩辛」というものが売っていて(1000円くらい)、これがまた私のツボで行くたびに買っていたのですが、日持ちしません。

函館に行ったら絶対食べて欲しいのが「ラッキーピエロ」のバーガーです。チャイニーズチキンバーガー旨いですよ!!春巻きもおいしいです。懐かしい・・。食べたい・・・・。

あとは、タクシードライバーに大人気の「長谷川商店の焼き鳥弁当」。これも、まあまあおいしかったです。でもまた絶対食べる!ッて感じではなかったですが。

日本三大夜景と言われている函館山からの夜景も是非見に行ってくださいね!神戸、長崎、全部見ましたけど、函館が一番きれいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 16:15:09

トピ主です。

レスを下さった皆様どうもありがとうございます。

私は函館の知識がまったくないので、小さな情報でも助かります。
ネットとかで見ているのですが、函館は思ったより小さな町みたいですね。

予定では、朝の10時頃函館に着いて、翌日夜7時頃の飛行機で帰ります。
なので、1日半くらい時間があるので自分が思うよりいろいろ回れるかもしれません。

海鮮どんぶりといったのは、丼のほうがお寿司より安いかな?と思ったからなのですが、どうでしょう。。
(私は特にこだわりはありませんが。。。)

市場は「観光客」の私としては是非とも見てみたくて、今から楽しみです。(賢い目を持たなくてはいけないかもしれませんが。。笑)

ラーメンとか他にもおいしいものがたくさんありそうですね。
本当に楽しみにしています。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network