jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20749
頭が痒くて困っています!
by imo from バンクーバー 2010/06/11 00:20:28

元々敏感肌で、日本で数回皮膚科に通っていました。しかし、カナダに来てから症状が悪化しています。病院に行ったのですが、持病と判断される可能性が高いそうです。保険が下りない可能性があるとのことで診察してもらうことをためらっています。

市販の薬かボディーローションなどで良いものがあれば教えていただきたいです。
また、低刺激・無香料などでリーズナブルなシャンプーは無いでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2010/06/11 04:59:27

シャンプーがあるかわからないけど、セタフィルが結構いいですよ。ロンドラやショッパーズにあります。超敏感肌ですが、トラブルが減りました。グラクソールっていうクリームは
保湿に最適です。これ自体は病院の匂いがします。
トピ主さん、私からも質問で申し訳ないんですが、日本の皮膚科ですすめられたものってなんという名前ですか?日本で来月かかろうと思ってるんですが、よかったら教えてください。  
Res.2 by ss from 無回答 2010/06/11 07:08:27

頭の痒みは、頭皮の健康状態が良くないとのサインです。
お金も心配なのはわかりますが、この先、この痒みの原因を追究せずに
大切な髪を失ってしまうかもしれませんよ。
ハゲとまではいかなくても。。。

持病と診断されるのが心配なら持病は隠し、ただ頭皮の痒みだけを相談したらいかがでしょうか?
頭皮の痒みの原因には色々ありますよ。シャンプー等が合わない、パーマ液が原因、カビ等。ですので、保険がおりると良いですね。

私もお金を気にして行かなかったばかりに後悔しています。
失ったものは大きいです。

どうぞお大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 09:50:35

もしかしてシラミじゃありませんか?
小さなお子さんとか居ますか?
お子さんが学校からもらって帰ってくるとその家の人たちにも移るそうですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 10:43:52

Nizoralをまずロンドラ等で売っているので使ってください。これは昔は処方箋でしか売ってなかったのですが、今は普通に手に入ります。こちらの皮膚科の先生にも勧められました。良くなるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 11:00:08

保険請求用紙の書き方を、お医者さんに相談するといいと思います。

持病かも知れないし、こちらに来て、環境が変わったことで湿疹?見たいなものが出来たのかもしれないし・・・。

お医者さんは、結構丁寧でフレキシブルです。  
Res.6 by カイ from バンクーバー 2010/06/11 13:14:23

>>Nizoralをまずロンドラ等で売っているので使ってください

このシャンプーは、Fungusが原因でフケ症、脂漏症に悩む人向けですよね。自分では判らないけれど頭皮が炎症を起していたり、頭皮に他問題がある人は使用を避けるべきシャンプーです。

ですので、頭皮が痒いからと言って使用するの思わぬ抜け毛の原因に発展しかねません。
専門医に会うまで、弱酸性のシャンプー等は良い選択かもしれませんね。赤ちゃん用のシャンプー等も見てみてください。
"Dermatologist Recommended"のマークも目に留めながら探してみるとよいかもしれません。

早く良くなると良いですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network