jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20748
ご本人の要望により削除しました。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 22:52:36

たかが醤油、されど醤油・・・
仲がよければ許せることでも、そうでもないとドロボウ!って思っちゃうよね。

Res.4   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 00:34:38

お気持ちは、よ〜く分かりますが、出て行く前の日まで溜めておくのではなく、その都度はっきりと言える方がいいのですけどね。御自分でも小心者と書かれていますから、きっと難しいのでしょうが、この社会で生きていくには、相手が何人であろうと、自分の主張をはっきりと(感情的にならずに)言えるようにならないと、泣き寝入りする羽目になりますよ。言えない、或いは言わない場合、御自分の物をお部屋にしまったというのは、賢い選択でしょう。しかし、はっきりと相手の名前を書かなかったにしても、「xxのトピを挙げている人」とまで書くのは、いかがなものでしょうか?トピ主さんが、相手に対して非常識を思っていることは、筋の通っていることだと私も同意します。しかし、直接話し合いをせず、このサイトで非間接的に相手が誰かをほのめかすやり方というのは、ある意味、攻撃的ですし、卑怯ではないでしょうか?また、似たような事が将来的に起こった時には、是非話合いを持てるようになると良いですね。応援しています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 00:37:15

>ちなみにこの人は「お仲間発見」で野球チームのメンバー募集をしている奴です。

笑ってしもたwww  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 09:33:58

>出て行く前の日まで溜めておくのではなく、その都度はっきりと言える方がいいのですけどね

Res5さんに全面的に賛成です。
そのルームメートが常識がないというのは良く判りましたが、その人から逃げたところで、次のルームメートにも常識があるかどうかは判りませんよ。

ルームオーナーに言ってもらう、というのは日本人がよくやることですが、実際のところ人に対処してもらっていては、自分の社会的スキルは伸びません。ここはひとつ、大人になる勉強だと思って、この状況にどう対処するかを自分でトレーニングしてみましょう。そうしないと、将来、また同じことが繰り返されて、同じように陰で愚痴って逃げるというパターンになる可能性があります。

ルームメートの問題は、日本人だけではなくカナダ人でも、18歳になって家を出て、他人とシェアをしだすと、ほとんどの人がぶちあたります。置いてあるものを食べられる、使われる、というのは、会社の冷蔵庫でも、良くある話ですよね(笑)

そういう時に、まず一番最初に普通の人がすることは、本人に「やめてください」と言うことです。これをしないと、相手は悪いことをしていると気がつきません。

もしそれでもやめない場合は、紙を貼ります。自分の名前を書いて「私物、触るな」です。ジップロックに入れてポストイットを貼っておけば、それを剥がしてジップロックを開けるまでする人は少ないです。悲しいことですが、常識のない若者とシェアしているのであれば、それくらいの自己防衛はレント代として我慢しましょう。

ゴミや洗物については、顔を見たら、しつこく言い続けることです。ルールがあるということを判らせるのは、本人のためでもあります。汚いまま放ってあるのが彼自身の食器なのであれば、本人の部屋に放り込んでやりましょう。ライスクッカーを使いたいのに汚れてるのであれば、部屋まで乗り込んで「使いたいんですけど、洗ってください」と言いましょう。洗えないのであれば、自分のライスクッカーを買ってください、とも。

いちいち言うのは面倒かもしれませんし、嫌われたくないという気持ちが働いて言いにくいのかもしれませんが、それをオーナーに言ってもらうなどという、子供のようなことをしていたら、大人としてのサバイバルスキルは絶対に伸びません。自分が正しいと思うことであれば、きちんと要求できるような人間になってください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 09:49:30

勝手に人のものを使うのももちろん良くないことですが、

個人をある程度特定できるような情報をネットで書いて攻撃するのはもっと陰険で悪質だと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 14:09:18

同感。
まして未だ一緒に住んでるんだよね。険悪。
闇討ちに遭わないように気をつけて!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 14:49:10

>個人をある程度特定できるような情報をネットで書いて攻撃するのはもっと陰険で悪質だと思います。

私もそう思います。

しかし、この人が特定されれば、これを書いた人も自動的に特定されますよね?だったら結局、本人も「陰険で悪質な人」というレッテルを貼られるわけですから、そうなれば自業自得ですね。

人のものを勝手に使ったり、公共のスペースを掃除しないというのは、確かに子供じみた常識のない人という印象はありますが、そのことを公の掲示板で、誰とわかるような書き方をするのは、常識の問題とは次元が違って、悪質だと思います。

この二人の、どちらかと友達にならなきゃいけないのなら、絶対にトピ主さんの友達にはなりたくないです。だって、何か気に入らないことをしたら、万人が見てる掲示板で公表されるんだもの、めちゃくちゃ怖いです。私なら、この人が誰かわかったら、できるだけ関わらないようにして、フェードアウトします。それくらい怖いことですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 17:30:42

結局は、同じ穴の狢。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 17:41:50

あなたにも何かしら問題があるからじゃないでしょうか?
私が両者の何を知ってるわけでもないので言える立場ではないのですが、でもここに書いても何の解決にならないと思います。
確かに常識のない人は好まれませんが逆に
こういうとこに、こういうのを書く人ってどんな人かなと思います!
私は逆にトピ主さんにあってみたいです笑  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network