jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20746
日本滞在中の携帯電話
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 20:03:35

夏の滞在中に日本で携帯電話が必要なのですが、一番安く済ませる方法はありませんか?空港でのレンタルも高そうだし、ソフトバンクのプリペイも通話料金がとても高く付く様に思えます。
現在はFidoを利用してますが、何か良いプランがあったりするのでしょうか?お知恵下さい。

Res.1 by 帰国…うらやましい from バンクーバー 2010/06/10 21:30:25

私はドコモ、ソフトバンクやauなどを扱っている携帯電話屋さんに行って、解約金が不要な機種はどれか聞いて、それを使ってました。
カナダに戻る時はそれを解約するだけだし、違約金等もなかったので良かったですよ。

でも日本の免許証など公的書類(ID)が必要だと思うので、最悪の場合、ご両親などに契約だけしてもらって引き落としは自分の銀行口座などで処理してもらえば良いと思います。

ただ、夏休みの本当に数週(日)間だけの滞在で、かつ日本国内で頻繁に電話をかけないのであれば空港のレンタルが楽で誰にも迷惑をかけないので良いと思いますけどね。

カナダの携帯を日本で使う方法などは知りません。すいません。
Fidoに聞いてみて下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 21:53:33

トピ主さん、便乗して質問させて下さい。

空港でレンタルしてる携帯はどの様な機能があるのでしょうか?
僕の希望としては、パソコンに送られてくるメールを携帯でチェック出来れば空港でレンタルしようと思ってます。
夏に一時帰国するのですが、使ってるパソコンがデスクトップのため持って行く訳にはいかないので、メールチェックをどうしようか悩んでます。何かいい方法はありますでしょうか?

トピ主さん、失礼いたしました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 22:30:36

去年空港で借りようと思って、ネットで調べたらメールができないのばかりで(電話の受け答えのみ)、メールができるソフトバンクのプリペイド買いました。でも中に入ってるICチップが携帯の中でずれてばかりで、
修理2回ぐらいだしました。
今年はどっかメールのできるレンタルとかないか探し中です。  
Res.4 by 帰国…うらやましい from バンクーバー 2010/06/11 00:40:32

レス3さん

数ヶ月前ですが、成田空港のソフトバンクで携帯借りたのですが、メールできましたよ?
私が上記で書いたようにソフトバンクで契約していたので、旦那用に(私から電話やメールすればソフトバンク同士通話料とメールが無料になるため)レンタルしました。

でもSIMカードがずれてばっかりじゃ使えないですね。相当古い機種だったんでしょうか。私ならカウンターの人に怒っちゃいます!

というか、今、ちょっと探したら出てきたので、良かったら参考にして下さい。
1日105円くらいからあるようですね〜

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_19.html
http://www.softbank-rental.jp/  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 14:29:19

res4さん res3です。リンク貼ってくれて超助かりました!
ずーとどうしようと思っていました。本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network