jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20745
iPad買おうかどうか迷っています
by ビル from バンクーバー 2010/06/10 17:58:26

iPhone 3GSは既に持っているのですが、iPad買おうかどうか迷っています。

ネット上でもいろいろな楽しみ方が紹介されていたので見ておりますが、実際に持たれている方や、お友達が持たれている方でこんな楽しみ方、わくわくが体験出来ますよというのがあれば教えてください。

iPhone 4も発表されたのでiPadは見送ってiPhone 4に買い換えた方がいいかな〜。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 18:14:23

持ってます。
でももう飽きてほったらかし・・・

トピ主さんはどういう使い方をしたいんですか? それによるかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 21:38:02

iPhoneとかiPadとかは下降気味?
そもそもバッテリーの交換がAppleでしか出来ない(っていうか本体交換)んでしょ?
http://ameblo.jp/kigyo-ka/entry-10445818190.html
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 07:06:43

アップルは金持ちの無知オボッチャマンから儲けている。
長くは続かないだろう。  
Res.4 by ビル from バンクーバー 2010/06/14 00:02:55

思いのほか、所有率少ないみたいですね。

持たれている方も既に飽きて既にほったらかしとのコメントも。
iPhone4待った方がいいのかな?

持っている方からのアドバイスお待ちしてマース。  
Res.5 by Pad man from バンクーバー 2010/06/14 01:19:28

いるいらないもその人の使い方次第。

私は満足しております。

フラッシュ対応ではないのを除けばネットブックよりかは使い勝手が良いと思います。

OSも4.0がもうすぐ出るので、マルチタスクも可能になるし、便利なアプリ、楽しいアプリもたくさんあります。

メインPCが自宅にあってのiPadなら購入しても良いと思いますよ。

所有してる人の数が多い少ないはわかりかねますが、私の場合は2〜3件店を回ってやっと見つけたので、そこそこ売れているのでは?

カフェやスカイトレインの中で使っている人もちょこちょこ見かけます。(見せびらかしもあるかもですけど。。。)


アクセサリーを購入すれば、デジカメやSDカードから直接写真や動画を取り込めますし、旅行にも役立ちそうです。

ナビアプリも安価で販売されていて、今のところ問題なく動作しているので、大変役立っています。(方向音痴なもんで。。。)

iPadのせいで逆にiPhoneの画面が観づらく、ミュージックプレイヤーとして使う以外は、使用率が激減してしまいました。

しかし、万人うけしないのは確かだと思います。

iPhoneですら満足に使いこなせている人が過半数以上居るとは思えませんし。

いろんなアプリを入れて、自分好みの端末に仕立て上げていくのもまた一興です。


長々と失礼いたしました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 03:45:41

Mac storeで観て来たけど、Youtubeのアプリは入ってるのに、いざYoutubeから動画再生しようとするとカクカクで一向にスムーズに見れる気配がないんだが。。

やっぱり所詮携帯OS。スペックの低さは否めない。
WEBカメラが付いてない所もちょっとマイナス。
まぁ、動画がスムーズに見れないところを見ると、
カメラ入れた所で、スカイプとかでビデオチャットなんて出来ないんだろうけど・・。

メールチェックや、ちょっとしたウェブブラウザ閲覧向け。

あのサイズとデザインで、ハードユーザー向けのスペックのが出たら買うのになぁ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 09:30:51

ギークの視点から見ると、apple認定ソフトのみで、しかもお布施しないといけないのが辛い。アプリもお試しができず色々試行錯誤するのに金かかるのがどうも解せん。  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/15 12:35:29

移動が多い人にとっては、Ipadはすごいいい。確かにまだ発展途上なのは否めないけどね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 13:14:51

iPadを買う位ならノート型買ったほうが良くない?
持ち運ぶのにしたってスクリーンに傷つかないように気を使うのって小さいiPodより大変だと思うけどな。
なんであんなデカイの作ったのかとても不思議。  
Res.10 by ビル from バンクーバー 2010/06/15 18:10:06

いろいろコメントありがとうございます。

皆様の反応を見る限りではiPadは必要無いのかなと思うようになって来ました。仕事とかだったらプレゼンとかで便利そうなんだけどプライベートでの利用がちょっとイメージ出来ないですね。

iPhone4かな、でもAndroid(DellのStreak)もすこーしずつ興味が出てきたし結論が出ない。

こんな時は少し考えるのをやめて、しばらく待つのがベストか。
ぜーんぶ1週間とかお試しできたらいいのに(思い切り自己都合ですね)。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 18:23:42

今買うのはちょっと熱病に浮かされている感じ(所謂ブームで数年後には触らず転がってそうです(WiiとかWiiFitな感じ)ですね。

後1年ぐらい様子見もいいかと。自分は日本の電子書籍次第ですね。  
Res.12 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/15 18:44:04

>iPadを買う位ならノート型買ったほうが良くない?

ipadに比べると、ノート型は結構重いんですよ。iPadはかなり軽い。びっくりしますよ。それに液晶がとても綺麗。

>持ち運ぶのにしたってスクリーンに傷つかないように気を使うのって小さいiPodより大変だと思うけどな。

スリムケースを買えば別に持ち運び時にスクリーンを気にする必要なんかありませんよ。

私は結構気に入ってます。Flashも時期対応されると思うし。何よりibooksに期待!日本でも7月頃には本格的にサービスがはじめられるとかっていう話もあるので、そうなると日本の書籍が送料なしで販売とほぼ同時に入手できることになるんですから。

ipadは結構面白いです。  
Res.13 by ビル from バンクーバー 2010/06/16 15:00:34

そうかFlash見れないんでしたね。

iPhoneでもネット見てるとよくFlashサイトがあって見れないので
そう思うとキツイかな。

電子書籍は海外に居ながら日本の本も場所関係なく購入できるのでそれはかなりのメリットだけど仕組みがまだまだの感じですね。

皆さんのコメント見てると、自分の浮かれ気分を落ち着かせるのも含めてあと1年は様子みた方がよさそうな感じですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network