jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20742
静かな環境で働きたい!
by テン from 無回答 2010/06/09 21:13:33

現在事務の仕事をしているのですが転職を考えています。

頭がおかしいんじゃないのと思われるかもしれませんが、これをしたい!というのが今のところないのですが、環境を重視した仕事につきたいと考えています。環境と申しますのは、静かな環境であることが一番の条件です。たとえば図書館の司書さんですとか、自分のスペースを持てる感じの歯科技工士、ラボでの研究員など。。。。(想像ですみません) 
静かな環境で働ける職種に着く為に学校にも通って資格をとる覚悟でもいます。− 我侭ですみませんが、数字に強くない為アカウンティングは外したいと考えています。

どなたか自分自身のスペースを持てる感じの静かな環境で働いていらっしゃる方がいらっしゃいましたら職種のアドバイスを下さい。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/09 21:30:06

こういう人って結構駄目な人多いよね。自分で何をやりたいかわかってなくって、人がこれがいいよ、あれもいいよって言ったらやってみるって人。

自分自身のスペースを持てる静かな環境を持てるオフィスはほぼありませんよ。環境が自分を変えてくれるという願望を持っている人は、たいてい不満を抱きやすいです。

自分でやりたいことを見つけて、Self-employedとして働けばいいんじゃないでしょうか?オフィスで働くにしろ、Self-emoployedになるにしろ、自分が何をやりたいかというところがスタート地点です。

そこをよく考えてください。  
Res.2 by テン from 無回答 2010/06/09 21:58:05

レス1さん、喝を入れて頂き、ありがとうございます。
今の業界について8年くらいですが、一番初めに選んだ理由も自分のやりたい事として選んだのではなく、なんとなく応募可能であったからでした。一回始めると諦めるという事が嫌いな性格なのでここまで同じ業界でやってこれましたが、歳も歳で、今学校に行かなかったらもう行く機会はないという歳でもあります。

賑やかさが苦手な私、これといってやってみたいという事もない私。静かな場所で働ける仕事にしぼったら、自分のやりたかったことが逆に見えるのではないかと思ったところでした。

自営業も大胆でない私には不向きな気がします。もう少し色々な仕事について勉強した方が良いかもしれませんね。  
Res.3 by きらら from バンクーバー 2010/06/09 22:08:47

必ずしも、静かな環境のオフィスが無理なわけではありません。

法律事務所や、会計事務所などは静かな環境が多いです。

また、自分が上に立つ立場になれば、自分専用の部屋が持てるので、静かですよー(笑)  
Res.4 by 無回答 from 日本 2010/06/09 22:52:22

農業関係はいいです。自然の音色がよく聞こえます。

文面から察するに、たぶんどこ行ってもこれはヤダ、あれもヤダって何かしらに理由つけて不満言ってそうな気がします。仮に静かな環境を得たとしても今度はキーボードのカタカタなるタイピングの音が気になるとか言ってそうです。

静かな環境得たいなら、ただ単に耳栓してりゃいいんじゃないですか?

人間性も変わるので農業勧めます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 08:28:01

ホワイトホースに行ってゲージツ家やればいい、夏は冬の準備で忙しい、割り木を用意して暖房や料理に使う、冬は本当に静か、その中でゲージツに没頭できる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 08:31:31

いまどこに住んでるか知りませんが、すごい田舎に引っ越したらどうですか、どんな仕事でも基本的に人が少ないから静かだとおもいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 09:16:38

まぁ接客や電話応対のない所でも選べばいいのでは?
データエントリーなんかだと一日中エントリーしていればいいから自分の世界に入れるかもよ。
あとは在宅で翻訳とかね。
でもなんかもとからの性格なんだろうけど人が嫌い?
そうやって人を避けてばかりいたらいつの間にか閉じこもりみたいになっちゃうかもよ。
逃げるよりも克服した方がいいと思うけどな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 09:34:32

データー入力いいですよ〜
少人数のオフィスなんですが、朝おはよ〜昨日はどうたらこうたらと
雑談5分で後はひたすら入力入力入力。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 16:29:06

ところで、ゲージツって何ですか?  
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2010/06/10 18:09:17

私は翻訳家ってのに興味がありますが、これちゃんと生計たてられる仕事なんでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network