jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2074
なに?この円安!!
by 無回答 from 無回答 2005/08/31 01:35:43

ちょっとー!なんでこんなに円安止まらないのーっ!!
せめて90円台になってほしいよ…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 09:26:48

円高の間違いでしょう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 09:26:50

同感です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 09:27:52

いや、円高であっています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 09:28:01

円安ですよ。  
Res.5 by まだです from BC 2005/08/31 09:29:45

円安ですよ。 93円て・・・。 昔は70円って時代もあったのに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 09:56:08

1$買うのに93円かかるか、70円で済むか。
よく考えて下さい。
円が高か安か分かります。  
Res.7 by Res6 from バンクーバー 2005/08/31 10:01:57

あっ、ごめん間違えた。
カナダドルだったら、93円は円安だね。
円安というかカナダドル高なのかな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 10:10:43

円高っていう人、中学校行きなおしたほうがいいよ。びっくりするじゃん。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 11:01:27

Res1,2,3,
恥ずかしいぞ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 11:16:44

1ドル買うのに100円以下なら円安?以上なら円高?ちんぷんかんぷんです  
Res.11 by 皆さん大丈夫? from 無回答 2005/08/31 11:28:41

円高: 海外の通貨に対して円の価値が上がること。すると外貨を安く購入できます。 $1=110円の時から見て、$1=100円になれば円高です。 円高になればなるほど、日本からの海外旅行はお得になります。

円安: 円高の逆の場合です。 海外で働いていて外貨で給料を貰っている人には(私みたいに)、こちらの方がお得です。

それにしても RES.1,2,3は今まで何を勉強してきたのでしょうか?  まあ、関係ないか。  
Res.12 by 皆さん大丈夫? from 無回答 2005/08/31 11:35:58

ゴメンナサイ。 訂正です。
RES.1,2,3合ってます。
トピ主、RES. 4,5,9この人たちですね、???は。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 11:48:10

あの...トピ主、4、5、9以外の方、googleでも何でも検索して確かめられたらいかがでしょか? はっきりしますよ、どっちが正しいのか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 11:58:20

以前は70円あれば1ドルと交換できたのに、今は93円ないと1ドルと交換できない、ということで、現在は円安です。

トピ主さんが正解です。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 12:01:26

私、経済強くないけれどこれくらいは知っています。
円安ですよ。
$1が、80円で買えるのと
$1が、93円も出さないといけない
と考えてください。
安くで買える方(80円)がお得ですよね。
この場合、円が高く評価されているとお考えください。
今は、93円も出さないといけないんです。
円の値打ちが低くなったんです。
だから円安です。

昔、円が$1=350円の時代から 150円位になった時
円高、円高と騒いでいましたね。
で、今はその逆ですから 円安ですよ。
ややこしいですが 間違って覚えている方=円高と仰る人
勉強してくださいね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 12:25:31

1ドル○円、と表記されているから、ややこしくなるんでしょうね(○円の数字が上がってるのに円安?って)

「1ドル○円」と表記された場合、基準はドルになります。
ですから右辺の○円の数字が上がれば、「1ドル」の価値が上がり、○円の数字が下がれば「1ドル」の価値が下がるということです。単純です。

同じことを円を基準の表記にすれば、良くわかりますよ。
1円0.014ドル(1ドル70円)から、1円0.011ドル(1ドル90円)になっています。1円の価値が下がってますね。
つまり円安です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 12:49:13

レス16さんの例をお借りしてもう少しわかりやすく説明します。
$1=70円の時、100円を出すと 1ドル40セントもらえます。
$1=90円の時、100円を出すと 1ドル10セントしかもらえません。
$1=90円の時の方が 同じ100円でも $が少ないですね。
だから円安です。
これなら 小学生でもわかると思います。 
 
Res.18 by ははっは from バンクーバー 2005/08/31 13:27:22

R1,2,3,12の人たちは円高と思って(両替有利と思って)カナダドルに両替する気になってるんかいな。これを間違えてると損だよ。

円安、えんやす、円安だよー、今頃のレートは。
日本へ帰るためにドルを円に替える人にとては円安は有利なことだよーん。

わかったかなーR1,2,3,12たち。

 
Res.19 by 日本円高くなれ! from 無回答 2005/08/31 13:37:39

なぜか為替の学習のトビに早変わり。
総選挙が終わってから様子を見てみましょう。  
Res.20 by 当分 from バンクーバー 2005/08/31 14:00:05

現在はカナダドルが超強いので円高は当分来ないと思う。

カナダドル対USドルを考えるとUSに追随してる円は当分円安。
そのうちC$≒US$になるんじゃないかと密かに思います。
ちょっと前まで$US100のものにC$150払ってたけど今はC$119程度払えばいいんだから結構有利です。  
Res.21 by びっくり from 無回答 2005/08/31 16:05:23

ごめんなさい、あまり吃驚したのでコメントしてしまいました。
円安と円高のことです。
いやーびっくり。批判じゃないんですが、海外に住んでいて、知らないのかと吃驚。

ほんと、この円安ナンダヨー!と言う感じですが、カナダの貨幣価値が高まり米ドルに追いつけと言う勢いであることはうれしく思います。
 
Res.22 by 10年前 from 無回答 2005/08/31 17:06:08

はC$1=61でした。。。  
Res.23 by 10年前 from 無回答 2005/08/31 17:06:48

はC$1=61でした。。。  
Res.24 by 10年前 from 無回答 2005/08/31 17:06:52

はC$1=61でした。。。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 17:48:52


はいはい わかりましたって。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 20:14:39

マジで分かってない大人がいるなんて閉口・・・他の国に旅行に行ったりする時どうしてんの?両替所のレート表とかわかってないの?
円安です!!!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 20:21:19

本当にビックリですよね〜、この・・・え・円高?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 21:00:26

みんなかなり混乱してるなぁ。 本当は個人で考える円安か円高かなんてどこを基準にするかで変わるんだよね。 
日本の対カナダ貿易が赤字か黒字か考えれば分かるでしょ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network