jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20733
テレビのケーブルの配線のアイデア
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 00:59:49

部屋の模様替えを考えています。

テレビを部屋の反対側に持って行きたいのですが、
壁側のつなぐところをどうしようかと思っています。
ケーブルを反対側まで配線するのはなんとかなります。
見た目も多少は我慢します。

でも、壁につないだケーブルの見た目がとても悪いのです。
2センチぐらい金属の部分があって、そこは曲がりませんよね。
せめて、この金属の部分がL字になってるとか、
もう少しフラットになるとかあればいいんですが。

さらに欲を言うと、むき出しの状態なので、
なにか洒落たものでこの壁の部分だけカバーできれば良いなと思っています。
うちはソファーはないし、床生活なので、
座ってその真横の壁に思いっきり見えています。
気になるのでそっちの壁にテレビを置いていましたが、
やっぱり模様替えしたくて。

なにかよいアイデアがあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 07:46:16

ケーブルアウトレットのプレートを外し、プレートに取り付けてあるカップラーのナットを外してカップラーを外す、プレートの穴をナイフで削って少し大きくしてケーブルを通す、壁の中でカップラーを使って両方のケーブルを接続。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 18:01:18

レス1さん、ありがとう!
週末やってみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 19:30:31

分ったの? 要するに壁の中で配線してしまって壁から見える金属のパーツを無くせば?と言っているんですよね。 しかしこれではケーブルが穴からだら〜んと出ているし見た目によくなったとは言えません。
どうせなら壁の中で連結したケーブルをそのまま一番下の壁と床の間から出してしまえばいい。
床生活ということは床はカーペットでしょう? じゃあカーペットを一旦引っぺがしてケーブルを這わせ、カーペットでカバーしてしまえばよろしいかと。  
Res.4 by トビ主 from バンクーバー 2010/06/09 23:09:35

レス3さん、
レス1さんの説明でちゃんと分かります。

ダラーンと出てても、壁もケーブルも白いので
壁に固定すればそんなに見た目も悪くない…はず。
そこはまだやっていません。

レントなので出るときの事を考えて、
ダメージが少なくなるような方法を考え中です。
床生活なんですが、カーペットないんです…。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 23:21:01

>なにか洒落たものでこの壁の部分だけカバーできれば良いなと

観葉植物は?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network