jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2073
目玉焼きに何かける?
by ソースです from バンクーバー 2005/08/31 00:58:58

みなさん目玉焼きに何かけますか?
ソース、醤油?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 01:02:37

醤油です。
地域によって違うって聞いたコトがあるよ
ちなみに私は沖縄です。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 01:36:15

塩  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 01:39:10

マヨネーズ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 01:55:15

しょうゆとマヨネーズ。
九州出身です。  
Res.5 by Non from 日本 2005/08/31 03:40:12

ソースです。愛知出身です。でも両親が北海道だからソースを使ってるのかな?ちなみに私はトマトには塩ですが、北海道出身の母は、砂糖。そして、私は納豆にはからしは必須と思っていますが、母はからしを抜き、砂糖を入れてます・・・。地域性って面白いですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 06:31:38

ごはんの上に目玉焼きをのせ、キムチものせ、醤油をかけて、 
ビビンバ風に食べる。  
Res.7 by KTM from バンクーバー 2005/08/31 08:46:07

ケチャップでしょう!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 08:47:53

焼きながら塩、こしょう。  
Res.9 by 東京出身 from バンクーバー 2005/08/31 08:59:24

ソースですね。で、千切りキャベツと一緒にご飯に乗せて食べることも。目玉焼き丼。半熟黄身だと最高!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 09:16:37

焼く時に軽く塩、胡椒して焼いて、食べる時に少し醤油をたらすのが、好きです。でも基本的に自分が満足してればどうやって食べてもいいのではないのでしょうか?
ソースって言う人に初めて会ったとき私は驚きましたけど、でも人それぞれかもね。。と思いました。
ちなみに白人に醤油を試して貰いましたが、彼らはあんまり好きじゃないみたいです。あれだけ醤油好きなのにね。でもこれも人によるのかも知れませんけど。ケチャップ派も結構いますよね。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 09:24:21

メープルシロップ^^  
Res.12 by にゃお from バンクーバー 2005/08/31 10:33:00

最近は塩コショウとバジリコ!!うまいよー  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 10:50:48

こっちの卵の黄身って色薄くない?
なんか味もいまいちなんだよね。
安物使ってるからかな?
ちなみにこの前卵かけご飯やったら腹壊した。  
Res.14 by ソースです from バンクーバー 2005/08/31 11:00:57

とぴ主です。
沢山のご意見ありがとうございます。
レス6さん、アイディア賞ものですね!!
レス7さん、ボクもケチャップはよくかけますよ、
ケチャラーなんで!!
レス13さん確かに黄身は薄いけど、スクランブルエッグの
色は綺麗ですよね!
レス11さん本当にメープルシロップをかけて食べて
下さいね!!

たまごの上にかける物は地域性と関係が深い様なんで、
出身地も書いて下さーーい!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 11:30:36

タバスコ!!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 13:19:31

その時タマタマ冷蔵庫にあった調味料。マヨネーズ、からし、中華のチリソース、乾燥エビ、ノリ、三日前のチャイニーズのテイクアウトの残り。。 バチェラーはつらいよ。  
Res.17 by 関東 from 無回答 2005/08/31 15:07:56

日本にいたときはウスター・ソースでした。 今は塩コショー。

卵の黄身の色はニワトリに何食べさせるかで簡単に変わるそうです。
菜っ葉を沢山食べさせれば、薄緑っぽい黄身になるらしいです。
日本では黄色い黄身にするために、わざわざ黄色い色素を食べさせていると聞いたことがあります。  
Res.18 by どさんこー from 無回答 2005/08/31 15:57:57

北海道出身です。
目玉焼きは塩コショウ+しょうゆです。ソースの人を見たことがありません(笑)。
ちなみに、エビフライなどのフライものも醤油です。コロッケのみ、最近ソースをかけるようになりましたが、半分は醤油でたべ、半分にソースをかけます。トマトは砂糖で食べてもおいしいですが、マヨネーズ。

日本の卵の黄身の色が濃いのは、そうなるようなエサをニワトリに与えているからです。カナダの養鶏事情はしりませんが、日本のほうが自然じゃないってことですかな。  
Res.19 by ソーッス! from バンクーバー 2005/08/31 16:08:42

絶対ソースでしょ。
お醤油もかけたことありますが、塩分が強くて卵が負けちゃう気がします。姉は醤油派で、マヨネーズ醤油もけっこういけるといってましたけど。

ちなみにソースは、コーミソースでないと、ダメ。
コクがあっておいしい。
こっちには売ってないので、日本から持ってきてます。
「値段は高いが、いい味です」
って本当だよ。  
Res.20 by えっ? from 無回答 2005/08/31 17:09:37

ソース派の人に質問。
卵かけご飯にもソースなのかな?  
Res.21 by 関東 from 無回答 2005/08/31 19:03:33

目玉焼きにはソースだけど、卵かけご飯には醤油でしょ。
その辺はちゃんとTPOに合わせてます。w  
Res.22 by ソースです。 from バンクーバー 2005/08/31 19:40:25

とぴ主です。
北海道の人は醤油の人が多いみたいですね!!
あと東北の人の意見がまだ無いので、東北の人の書き込みを
お待ちしてます。
あと何もかけない人はいますか?  
Res.23 by めい from 無回答 2005/08/31 21:50:38

呼ばれてるようなので来てみました(笑)
秋田出身です。我が家では全員醤油でした。
一時期ソースにはまった時期がありましたが、結局は醤油に戻りました。
同じく秋田出身の夫は塩・コショウです。
でも後天的なものらしく、お義父さんは醤油で食べました。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 23:21:02

塩・胡椒  
大阪です  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 00:01:37

おい!キタロウ!  ハイ!とうさん!(目玉おやじ)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 00:18:54

三只眼が・・・この目が・・・(サザンアイズ)  
Res.27 by Mr.エッグ from バンクーバー 2005/09/01 00:26:22

きみたち!目玉焼きは英語で何と言うかシットルケ?  
Res.28 by 愛知 from バンクーバー 2005/09/01 00:27:17

ソースです!中濃あたりがベスト!半じゅくじゅくぐらいに焼いた目玉とソースをごはんとまぜまぜするんです。でも生は醤油で。半熟玉子系ってうまいですよね〜。ゆで半熟玉子も大好き。ケチャップはこっちでは邪道らしいです。こっちの人がご飯に醤油かけるようなもんでしょうね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 00:31:29

「目玉焼き」は英語で「太陽が横から出る」  
Res.30 by H2 from Porky 2005/09/01 00:47:34

ソースはソースでも
リー&ペリンズ  
Res.31 by tamago from バンクーバー 2005/09/01 12:22:14

東京出身の私は、塩&胡椒 か ポン酢 で食べます。
中国上海出身の彼は、ケチャップで食べてます…
そういえば我が家にはソースってないかも。。使う機会がないですねぇ。  
Res.32 by 東京出身 from バンクーバー 2005/09/01 23:29:03

気分によって色々変えてます。

ソース・醤油・ケチャップ・タバスコ・サラダドレッシング・塩コショウのみ。。

でも、私はソースが一番好みかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network