jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20728
コーヒーメーカー、掃除はお酢で?!
by くるり from バンクーバー 2010/06/07 11:04:14

コーヒーメーカーがなんとなくカビ臭いので掃除をしようと説明書を読んだら、お酢を使うと書いてました。それも2カップも!

みなさんはお酢で掃除したことありますか?
カナダではこれがいたって普通なのでしょうか?
実際に、この方法でお掃除されたことがある方、
キレイに掃除できましたか?
お酢の臭いは残りませんでしたか?

ご意見、お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 11:43:01

コーヒーメーカーではないのですが、、、

お酢はたまにお風呂の掃除に使いますよ。
洗い流した後はそんなに匂いませんよ。

でも、私ならば、ベーキングパウダーを使用すると思います。

“スカンクにやられた後も、ベーキングパウダーで洗い流すと臭いが消える”と言うくらいですから・・・。

手軽で安く手に入るので、一度試してみてはいかがでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/07 12:20:58

酢で洗った後は、匂いがなくなるまで水を何度も通せば問題ないです
3,4回はする必要がありますが  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/07 12:38:07

レス1さん、それはベーキングソーダ(重曹)の間違いだと思います。
似ているようで違うのでお間違えのないように。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 12:56:13

コーヒーの色がついたものはブリーチがよく効く。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 13:08:30

お酢のにおいが気になるなら、クエン酸(citric acid)でも同じ効果があります。でも、お酢を使っても、何回か水を通せば臭いはなくなりますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 13:27:44

res1です。

res3さん!!そうです、ベーキングソーダー(重曹です!)
すみません、白い粉なので、パウダーと勘違いしてしまいました。

それにしても、ベーキングパウダーって何ですかね?
料理をしないので分からないのですが、そういう商品もあるのでしょうか・・・。  
Res.7 by m from バンクーバー 2010/06/07 13:56:21

ベーキングパウダーはマフィンを焼く時に使っています。  
Res.8 by レス3 from 無回答 2010/06/07 18:18:02

レス1さん、ベーキングパウダーは所謂膨らし粉でケーキやマフィン等焼き菓子を膨らませる時に使います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 19:30:21

Res7.8さん

有難うございました。ベーキングソーダ、ベーキングパウダー、、同じものだと思っていました。

ちなみに、重曹=膨らし粉だと思っていました。(料理をしないもので・・・)

その、ベーキングソーダー、掃除機(多分フィルター)が臭くなった時も使用して、臭いが取れたので、お勧めです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 23:43:37

ベーキングパウダーは臭い消しにいいかもしれないけど、
コーヒーメーカーに使うと粉だから、乾いたら詰ってたなんてなりませんか? お酢の方がいいんじゃないでしょうか。

ベーキングパウダーと水を混ぜたのでスプレーした後
拭いたつもりが、乾いたら粉が残ってたなんて経験ありませんか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 13:57:06

↑だからベーキングソーダだってばw  
Res.12 by くるり from バンクーバー 2010/06/09 15:59:46

みなさん、コメントありがとうございます。

そうですね、ベーキングソーダだともしかしたら詰まるかも
しれませんね。
私のコーヒーメーカーは黒でコーヒー染みもまったく見え
ないので、ブリーチで漂白という必要もなさそうですし、
ここはひとつお酢でやってみます。
口に入れても大丈夫なもので、掃除ができるのは安心ですね。

もしよかったら、その他にも安心な物を使った掃除のあれこれ
教えてください!  
Res.13 by BS from バンクーバー 2010/06/09 23:52:06

ベーキングソーダ(重曹)は湯水に溶けるので詰まることはありません。
急須などに適当にBSを溶かした重曹水をあふれるぐらいに入れて1時間とか(まあ外出してる間に)放っておけば綺麗に茶渋が取れてます。
ガラスのコップとかも綺麗になります。BSをスポンジにつけてこすれば取れるのは早いけどね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 00:04:36

解けてるようだけど、レンジにスプレーの容器に入れ吹きかけ、
乾くと結晶が残ってますよ。
 
Res.15 by 実体験 from 無回答 2010/06/10 00:48:39

結晶のこるまで洗わないってことないでしょうからぬめりが取れるまでよく拭くなり洗い流せば、たとえ管のなかでも残らないです。
普通、粉末洗剤つかっても洗い流さないでそのままってことはないし、必ず洗剤気がなくなるまで洗うしねえ、同じじゃないの。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network