jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20723
芸能人整形事情(芸能人って大変だね〜)
by Nobody from 無回答 2010/06/06 03:41:04

【特集】アイドル夢見るレッスン生の実態
削って入れて抜いて…「わたしの体は工事中」
「手直しすれば売れる」
レッスン生3年目なら最低10回整形・ボトックス
「タレント志望者整形市場」100億ウォン台
病んでいく若者たち
とがったアゴに丸い鼻が人気、流行変わればまた手術
二重まぶたの専門医が豊胸手術も


アイドルを目指し、2年前から芸能プロダクションでレッスンを受けているパクさん(20)は、最近ある悩みを抱えている。
ルックスには自信があったが、事務所に「今すぐデビューしたいなら、鼻やほお骨を低くする手術を受けなければならない」とプレッシャーをかけられているのだ。
「歌手として一日も早く成功したいが、顔にメスは入れたくない…。わたしがおかしいのかな」

レッスン生になって3年目のキムさん(18)は、逆の悩みを抱えている。
先日、親に頼み込んで目の下の脂肪を取る手術を受けたが、思い通りにいかず、左右の目の大きさがふぞろいになってしまったからだ。
これまで5回、美容整形を受けたものの、不満だらけだ。
「タレントになりたいなら美容整形は基本じゃない? 目の手術をまたすぐにしなければ」

アイドル志望者は、韓国で最も多く、そして集中的に美容整形を受ける人々だ。本人の意思はあまり重要ではない。
一部の芸能プロダクションは、「タレントとして成功する確率を高める」という理由から、若者に美容整形を強要している。

本紙がソウル市内の美容整形外科専門医10人を取材したところ、「テレビに出ているアイドルやレッスン生の90%は美容整形を受けていると思う」と答えた。
ミゴ整形外科のユン・ウォンジュン院長は、「美容整形は今や、タレントを夢見る若者たちがデビュー前に通らなければならない必須コースになっている。
自身の商品価値を高めるには、当然手術しなければならないと考える人が多い」と話す。
彼らがよく受ける手術は、顔の輪郭整形や脂肪吸引だ。
JK 整形外科のペ・ジュンソン院長は、「顔では目・鼻・輪郭の手術をセットで行い、割引するケースが多い。
体では、運動してもやせにくい脇腹・下腕部・太もも・ふくらはぎなどを手術する」と語った。
プロフィール整形外科のチョン・ジェホ院長は、「レッスン生の多くはデビュー前に『大きな手術』をする。
日本の漫画の主人公のように、『アゴのラインはV形にとがらせ、鼻の上の方は丸く、フェイスラインはかわいくしてほしい』という人が多い」と話す。
若者の間で美容整形は不可欠なものという考え方が急速に広まっていることも、アイドル歌手の整形ブームと無関係ではない。

ある芸能プロダクションの幹部は、「デビュー前のレッスン生の場合、1000−2000万ウォン(約80−160万円)ほどを美容整形に使う。
事務所が負担する場合もあれば、一部をレッスン生に負担させるケースもある」と話した。
男性のレッスン生も同じだ。レッスン生のパク君(18)は、「男も鼻の手術をするのは基本。
僕はやりたくはないが、事務所にやれと言われたら、考えが変わるかもしれない」と語った。
専門家は、レッスン生の美容整形市場を100億ウォン(約8億円)台と推算している。

先日、レッスン生をやめたチョンさん(25)は「オーディションを受けに行ったら、芸能プロダクションの幹部に『鼻が高すぎるのは分かっているでしょ? インパクトが強すぎるから、削って小さくして』と言われた。
レッスン生も3年目ならボトックスやピーリング術を含め、少なくとも10回、多ければ20回は整形を受けることになる」と語った。

一部の芸能プロダクションでは「スターマーケティング」を希望する整形外科と提携し、レッスン生に安い費用で手術を受けさせている。
ある整形外科院長は、「芸能プロダクションの人は行きつけの病院に通う傾向がある。
そのため、二重まぶたの専門医に豊胸手術をしてもらうという、冗談では済まされないような事態も起きている。
それでミスが生じれば、再手術しなければならなくなる」と懸念した。

こうした事情から、整形中毒に陥るレッスン生も数知れない。レッスン生のイさん(21)は「『流行が変わったから』と言って、
一度手術したところをまた手術する人たちを数多く見てきた」と話している。

専門家は、まだ成長期にある若いレッスン生の美容整形を強く懸念している。
サムスン・ソウル病院整形外科のオ・ガプソン教授は、「デビュー前の若いレッスン生が簡単に受けている美容整形は、
後日どんな副作用があるのか心配な面がある」と注意を促した。


朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100606000019
http://file.chosunonline.com//article/2010/06/06/678404484739671323.jpg

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network