jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20708
車 オイル交換
by こころ from バンクーバー 2010/06/03 23:04:00

こちらで初めてオイル交換をしようと思い、lubeのお店へ行ったら
$70前後と言われました。その日にやるつもりだったのですが
あまりに想像以上に高かったのでやめて帰ってきました。


車に詳しくないのでなんとも分かりません。
日本で4000円くらいだった記憶があるので$70は高いと
思ってしまったのですが、こちらって相場このくらいでしょうか?

どこのお店でもそのくらいならしかたないですけど、
だいたいの金額ご存知の方教えて下さい。

また、安くでしてくれるお店をご存知の方も教えて頂けるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/03 23:23:19

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 23:24:24

うろ覚えですが、MIDASだと$45くらいだったような。
ちなみに、サイト上で割引クーポンゲット出来ます。
http://midasvancouver.com/oilchange.aspx?dmaNum=885001&language=en-US  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 02:54:35

高すぎ。でもオイルはどんな使ってるの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 07:17:45

あのね、オイルはウオルマートのセールで買えば4L、10ドルくらいなのよ。
自分で替えたら安くつく。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 07:22:17

Lube専門店はやめたほうがいい、オプションがたくさんあって車のことがわからない人間には圧力をかけてセールスする。ユダヤ式のセールス。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 09:00:41

自分で替えたらってもし女の子だったら無理だろ、男だって車をジャッキアップして下に潜らなきゃ出来ない作業だし、工具も必要なんだから、交換するには日本人のやってる車ショップに行って相談してみたらどうよ。日本の電話帳は日本の店屋に行けばあるからそこで探すのがいい方法かもね。  
Res.7 by M from バンクーバー 2010/06/05 00:29:36

The shop I go charges

Oil-Lube-Filter 19.95
Waste Disposal 2.15
Sub Total 22.10
PST&GST 2.65

Total 24.75



 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 01:03:42

自分で変えるのもいいけれど、廃油はどうしてるんでしょうか?
下水に流したりしたら大変環境に悪いのできちんと処理して欲しいです。

私はMainと12thのJiffy Lubeで変えましたが確かトータル$45くらいでした。(もっと高いオイルにすると$70くらいしたかもしれません)
オイルとフィルターチェンジのみ!ってハッキリ言う事です。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 07:59:43

オイル交換した後の廃油、オイルフィルター、オイルのコンテナはカナディアンタイヤで無料で引き取ってもらえます、各町のゴミトランスファーステーションでも集めている。
オイル交換専門店には行かないほうがいい、詐欺行為すれすれで商売やっています。  
Res.10 by 無回答 from エドモントン 2010/06/05 12:30:38

リッチモンドのサンスイワの近くの日本人の修理工場
とても親切丁寧格安でした。
ごめんなさい。名前忘れちゃいました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 15:36:08

ここの上に広告が載っている所でオイル交換しました。
車はマトリックスで$25でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network