jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20706
ピアノ(クラシック)できる環境について教えてください
by NORIE from バンクーバー 2010/06/03 20:41:17

先月31日からワーホリでバンクーバーに来ています。
ところで、どなたか、クラシックピアノをやれる場所、サークル、仕事etcご存じないですか?
私はピアノ(特にショパン)が大好きなのですが、バンクーバーはあまりクラシックのコンサートとかないようですし、なんとかピアノに関わりたいって思っています。
日本では毎日弾いていたし、バンクーバーで弾けないのが寂しいです。
どなたかご存じでしたら教えてください。
よろしくおねがいします!

Res.1 by felm from バンクーバー 2010/06/03 22:29:09

ピアノを好きな方がいらしてうれしいです!
私もサークルや仕事があれば教えてほしいです。
移民が完了するまでピアノを日本に持ってこれないので、
時間のある時はコミュニテイセンターでアップライトピアノを借りて
練習しています。
ピアノのコンサートは時々あるみたいですが、、。
あと、ダウンタウンにトミーという名前だったと思いますが
音楽のショップがあって
そこにいけば少し情報があるかもしれません。
がんばってピアノ続けてくださいね。  
Res.2 by emi from バンクーバー 2010/06/04 00:22:03

私もピアノに興味があるのですが、コミュニティーセンターで借りれるとはしりませんでした。
もしよろしかったら、どちらのコミュニティーセンターか教えていただいても良いですか??
割り込んでしまって、失礼しました。  
Res.3 by rin from バンクーバー 2010/06/04 02:40:04

バンクーバーでピアノを習いたいと思っています。小学校の時に6年間していました。こちらでも週1回くらいできたらと。
どこか習える所はご存知ですか?  
Res.4 by NORIE from バンクーバー 2010/06/04 04:18:42

ピアノはなかなか難しいのですねww
でもコミュニティセンターで弾けるのですか!
情報ありがとうございます♪
どこか教えていただけたらありがたいです。
私もピアノ好きな方がいてとても嬉しいです。
今年はショパンイヤーですね♪
私はショパンが好きすぎて、ショパン生誕200周年記念コンサート@ポーランドのワルシャワに行ってきました(2月末〜3月頭)
http://magazynchopin.pl/en/koncerty/online
1週間、夢のようでした。。。
今年は日本でもたくさん、ショパンにちなんだプログラムでコンサートがありますよね。バンクーバーにはあまりコンサートが来ないようで残念です。クラシック以外の音楽環境は割といいように思いますが。
とにかくみなさんありがとうございます。
機会がありましたら一緒にピアノができたら嬉しいです。
また何か有益な情報がありましたらぜひお願いしますね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 12:20:37

何ヶ月か前にレジスターでノースバンのCAPILANO UNIVERSITYに行ったとき、楽器をやっているクラスを見かけました。
自分は違うコースを取るんだったんですが、後で調べたらMUSIC PROGRAMがあるとのことで、でもピアノがあるかどうかまでは分かりませんでした。

自分も小さいときからピアノをしていて、こちらでいろいろ探してましたが、やっぱり毎日練習しないと指がおとろえてくるのもあり、LONDON DRUGで400ドルくらいしましたが、KEYBOARD購入してしまいました!
私もショパンは大好きです。今は、映画”ピアニスト”でも流れていたノクターンのC SHARP MINORを、昔のようにはいきませんがポロポロ練習しています。
POLANDまで行かれたなんて本当にうらやましいです!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 12:26:32

>楽器をやっているクラスを見かけました


Langara以外なら、どの学校にも音楽プログラムは普通にありますよ。
一般人が参加出来るコースもあります。

DTのコミュニティセンターならピアノ弾くのは無料です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 16:29:26

トピ主さん、クラシックのコンサートは毎週末やってますよ。
ダウンタウンのOrpheum Theatreで。(Seymour×Smithe)
ここは、バンクーバーシンフォニーオーケストラの本拠地です。
先週末はチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番でしたよ。

http://www.vancouversymphony.ca/  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 17:37:20

UBCでもコンサートあるしね。  
Res.9 by felm from バンクーバー 2010/06/04 19:32:30

DT のコミュニテイセンターは無料なんですね。
私は家の近くのウエストエンドコミュニテイセンターで練習して
います。一時間2ドル、もしくはピアノカードというのがあって
半年フリーで20ドル1年で40ドルくらいだったと思います。
ただ事前に予約ができないので行ってから使うという感じです。
練習室は個室になっていてピアノだけではなくていろんな人が
いろんな楽器も持ち込んで練習されています。(楽しそう!)

あとカナダでピアノを個人で習うとレッスン料は日本より少し高いみたいです。
コミュニテイセンターでも割安でレッスンしているみたいですが、なんせピアノが古いヤマハのアップライトピアノなんです、、。

それから楽器店ですがトミーリーだったと思います。楽譜も買うことができます。時々楽譜のセールもしてますよ。

書き込みみていてどんな環境下でもピアノを続けようとする気持ちをもたれていることがすばらしいと思いました。
その気持ちにすごく共感してつい嬉しくなってしまいました。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 15:33:08

楽器店、「Tom Lee」ね。Granville street沿いにあるよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network