jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20675
ホームステイ先での洗濯、顔写真
by 生活 from 日本 2010/05/30 15:09:25

日本から持っていくものとして、洗濯ネットは持って行った方が良いと聞いています。
さらに、ステイ先で干すための洗濯紐なども持っていくべきですか?

また学校に提出するための顔写真を持っていった方が良いと聞きますが、どのくらいのサイズのものが必要ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 16:06:03

洗濯物は基本的に全て乾燥機で乾かしますが、あえて干したい物(痛みやすいものなど)はハンガーにかければいいので、普通はヒモはいらないと思います。ハンガーはステイ先で貸してくれるか、1ドルショップなどで入手できます。
洗濯バサミはこちらでももちろん売っていますが、2,3個持ってきておくと便利かも。

写真についてはわかりません。


 
Res.2 by 生活 from 日本 2010/05/30 16:21:15

回答ありがとうございます。
乾燥機のあるお宅が多いようですね。
洗濯バサミはあるのかなぁと用意していなかったので、お聞きして良かったです。(軽いですし)

写真についてはどなたかご存じですか?  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2010/05/30 16:40:56

学校に写真を提出したこと・・・無いです。
あ、でもESLでしたが学生証はもらって、それに写真もついてましたけど・・・その場で撮りましたよ。
必要な写真サイズは、通う予定の学校に聞いた方が良いと思います。

ちなみに私は、話のタネに家族や友達、少し前まで勤めていた会社の周りや、実家の周辺の観光地などが説明できる写真アルバムは持って行きました。
これは私の拙い英語をカバーしてくれたし、その中の一枚を使ってESLの授業で簡単なレポート&発表もしました。  
Res.4 by 生活 from 日本 2010/05/30 17:29:11

では、顔写真が必要になれば現地調達可能なようですね。

家族や友人の写真は持っていこうと思っていましたが、実家の周辺なども会話を助けてくれそうなので、今からでも撮って持っていこうと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 23:55:54

写真少し持ってきたけど、使う機会0ww
捨てるわけにもいかないし、びみょーに場所とるし困ってます  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network