jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20648
ワーホリビザから観光ビザ 申請
by ネバ from バンクーバー 2010/05/27 13:33:06

去年4月11から一年間ワーホリでカナダに来ました。もう少し観光をしてから帰国をと思い、3月28日に観光ビザの申請を行いました。そろそろ二ヶ月経過しそうなので、手元にビザが届かないのがとても不安な毎日です。友人も同じ3月に観光ビザの申請を行い今月頭に観光ビザ申請したようですが、なんと一年間の滞在許可のビザがきたようです。
 なので、私のビザももう少しだとは思うのですが、ビザがないととても不安にります。
 (不安要素も少しあるので、11月から毎月のようにアメリカに遊びに行ってたので、シアトルなど。そういうのも申請が遅れる影響になるんでしょうか?)ビザが無いことには安心もできませんし、旅行行くにもなかなか予定を立てられずにいます。
ビザの申請には最大どれくらい待ち、おおよそどのくらい待って心配であれば連絡すればよいのでしょうか?おおよその判断で結構なので、教えていただけたら嬉しいです。小さな問題ですみません。よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 13:47:07

移民局のコールセンターに電話するべし。
24時間やってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 13:53:19

紙で申請したんですよね?サイトに書いてありますよ。
現在、申請処理に62日かかって、3月19日までに変更申請した人達は受け取ってるみたいなので、もうすぐじゃないですか?

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 13:53:41

今は3月19日までに届いた申請書をプロセスしてるので、もう少しでしょう。そんな焦らず待ちましょう。  
Res.4 by ネバ from バンクーバー 2010/05/27 20:46:19

みなさん丁寧なお返事ありがとうございます。
ちょっと、いやビザが無いことにとても不安でしたが、もう少し気楽に待ってみます。早いお返事ありがとうございました。
   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 09:47:41

「3月28日に観光ビザの申請を行いました」とありますが、

4月11日にワーホリビザが失効する(した)のであれば、失効する最低1ヶ月前(3月11日以前)に申請を行なわなければならなかったのでは?

と気になりました。CICのガイドに「最低1ヶ月前に」ってありませんでしたっけ?

ごめんなさい、余計なお世話で。早くビザが取れるといいですね。  
Res.6 by tomo from バンクーバー 2010/05/28 18:24:45

2月中旬に観光ビザの申請をして、CICのビザプロセスの日が過ぎてもビザが届きませんでした。送られてくるのにきっと時間がかかってるんだろうと勝手に思い、放置してたけど、それにしても時間かかるなぁと思ってCICに電話しました。そしたら3月末に発送したよ、と言われました。結局引っ越しもしてないのに、届いてないということで、再印刷して再送してもらいました。その電話の後3日(土日除く)で届きました。

一度連絡してみるといいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network