jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20591
ビザなしだったらどこの銀行がお勧めですか?
by ビザなし from 日本 2010/05/19 20:40:03

観光ビザでの渡航だったら、どこの銀行がお勧めですか?
TDを考えていたのですが、ビザなしは開設できなくなってしまったそうで。。。
HSBC以外にもお勧めの銀行などあれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 21:49:33

ビザ無しなら無理  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 21:55:20

今銀行口座を開くためにSINを聞くようになった。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 22:11:43

SIN無しでも、滞在許可証があれば口座開設は可能。

でも、日本人は観光ビザなるものは必要ないですからね。
トピ主は日本人?なら、ビザ無しで入国のはず。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 22:32:49

CIBCは大丈夫ですよ  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/05/19 22:46:34

Non-residentとして口座開設は可能なはずだけど、いろいろ制限とかあると思う。銀行に聞くしかないと思うよ。  
Res.6 by ビザなし from 日本 2010/05/20 00:00:17

みなさんありがとうございます。
私は日本人で、観光ビザで渡航予定なので滞在許可証はありません。
CIBC開設可能とのことで安心いたしました。
↑は日本語窓口がないと思うのですが、スムーズに開設できるものなのでしょうか。
経験のある方がいらっしゃれば、その時の様子などでも結構ですのでお教えいただけると助かります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 00:08:19

日本の地方銀行やメガバンクで東南アジアからきた観光客が
住所も持たず銀行口座を開けてビザカードがほしいと
簡単につくれますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 01:14:47


日本のこと誰も聞いてないし、トピ主はビザカードが欲しいなんて言ってない。  
Res.9 by ラム from モントリオール 2010/05/20 05:54:04

私も観光ビザで滞在してますが、CIBCでも無理でしたよ。
IDが2つ必要と言われ、パスポートと国際免許証を提示しましたが、国際免許証はダメと言われました。  
Res.10 by ビザなし from 日本 2010/05/20 05:56:29

ラムさんは、CIBC無理とのことですね。
では口座の開設はされていないのですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 08:23:15

上のレスでCIBCと書いた者です。

国際免許証はIDとしては使えませんよ。
だから開設できなかったのです。

パスポートとクレジットカード(日本発行のものでもOK)があれば開設できます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 08:46:22

SINナンバーは不必要ですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 10:15:46

ロイヤルバンクではIDは国際免許証でOKでしたよ。
ジョイントアカウントだったので適当だったのかもしれませんが。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 14:20:29

>私は日本人で、観光ビザで渡航予定なので滞在許可証はありません

日本人なら観光ビザでは渡航しないはずですが。日本人ならビザ無しです。
(ていうか、本人もタイトルにビザなしだったら・・・って書いてるし)
観光ビザで渡加する人は入国審査で滞在許可証を入手する必要がありますから、辻褄が合っていませんよ〜  
Res.15 by ビザなし from 日本 2010/05/20 16:32:21

ごめんんさい。勘違いをしていました。
ビザなしで滞在許可証もありません。

日本発行のクレジットカードでも身分証明書になり得るのですね。
パスポートと合わせて持参し、CIBCもしくはHSBCに挑戦してみます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 16:40:16

正直「当たった人(担当者)」によるので支店めぐりをする必要があるかもしれません。  
Res.17 by ビザなし from 日本 2010/05/20 18:02:31

なるほど。一回であきらめずに何度かトライする必要がありそうですね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 21:39:31

数年前の話になりますが、私は観光ビザの状態でBMOに口座を開設しました。国際免許証はIDとしてつかえましたよ。おそらく、支店、担当者による、というのが正解だと思います。理不尽ですが、カナダでは普通にあることです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network