jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20590
カナダ東部の長距離交通機関
by Mi from バンクーバー 2010/05/19 14:22:56

今月末より、
トロント→NY→モントリオール→ケベック→○○(検討中)→プリンスエドワード島
というような流れで、
東部の方をなるべく低予算で旅行する予定で計画を立てているのですが、
それぞれの中継地点をつなぐ交通機関の情報について、
もしご存じの方がいましたらお伺いさせて下さい。

モントリオールまではグレイハウンドがあったので、そちらを利用することにしたのですが、
これより上は今現在グレイハウンドが通っておらず、
モントリオール→ケベック間も一応バスを見つけたのですが、
結構お値段がします。

さらに問題なのが、ケベックからプリンスエドワード島に行くまでに
結構離れているので、
中継地点を設けようと思っていたのですが、
まず、そちらの方面に行くバスが検索しても見つからず、
飛行機、鉄道などは結構なお値段がしてしまいます。

もし同じような旅をされたことがある方、
どちらの交通機関をご利用になりましたか?
また、この場合、中継地点はどちらが宜しいのでしょう?

なにかいいアドバイスがありましたら、
どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 14:37:31

VIAレールのコリドーパスは?
確かカナダ東側乗り放題で$200ちょっとだったと思いますが・・・。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2010/05/19 17:04:38

東部のバス

http://www.acadianbus.com/search.aspx

モントリオール→ケベック間はうまくいけば、VIA Rail で$20。(ラストミニッツセール?みたいなのが、毎週ウェブサイトにでています。)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/19 21:00:20

随分と昔の事なんですが、バスで、トロントから、ナイアガラの滝、モントリオール、オタワ、ケベック、プリンスエドワード島と周ったことがあります。
確か、その頃には夏限定の14日間乗り放題のバス東部周遊パスがあったのですが、今はないんでしょうかね?
グレイハウンド、Voyager、他のバス会社も提携していて2週間で$150くらいだったのですが…、随分と前の話ですので今はわかりませんがVoyagerのHPを検索してみては?

トロント〜モントリオールは夜行バスが走ってますので、いつも夜中に出て朝到着って感じでした。
それから、モントリオール〜ケベックはVoyager(昔と変わっていなければ…)で2時間半くらいです。確か1時間に1本くらい出てました。
あと、ケベック〜プリンスエドワード島までは、2回くらい乗り換えて24時間以上は掛かったような気がしますが、バスがありますよ。
結構遠かったですが、ローカルバスで枕を持って乗り込んでくる人もいて、楽しかったです。
確か、私はケベックの滞在中にケベックのVoyagerで時刻、中継地点等を聞きました。ちなみに、乗り換え以外に立ち寄った街はなしで、記憶が定かでないのですが、どこかが夜行バスでした。
あ〜、夜中にバスの乗り換えがあったのかも…
あやふやな記憶で申し訳ないです。

あ、あと、サンローラン河のトロワリビエール辺りでは
鯨も見れますよ〜!

楽しい旅行にしてくださいね〜!!

Res.4 by Mi from バンクーバー 2010/05/19 23:29:16

Res1、2、3さん

皆さん早速有力な情報を有難うございます!
参考にさせていただきます。
他、ここは行っておいたいいぞというような
観光地、場所があれば教えていただけると
大変嬉しいです。

情報お待ちしております。  
Res.5 by マゴグ from 日本 2010/05/21 08:14:04

数年前ですがトピ主さんと逆ルート(PEI→BC)をバスで旅行しました。

バスはorleans Express(http://www.orleansexpress.com/Search.aspx)、acadian、グレイハウンドを乗り継いで行きました。今も運行してるのか分かりませんがサイトを見てみてください。

ケベックとプリンスエドワード島の間にどこかを挟むとしたら
ハリファックスが妥当だと思います。

アトランティックカナダの中では大きな都市なのでバスやVIAも利用しやすいですし、ユースホテルやバックパッカーズ、すてきなB&Bなどもあります。
ハリファックスからは世界遺産のルーネンバーグへの日帰りツアーなども出てますよ。

Res.6 by Mi from バンクーバー 2010/05/21 20:02:26

マゴグさん、皆さん

有益な情報を有難うございます。
ハリファックスは素敵な街だとのおススメを何人かから聞き、
行ってみたいなぁという気分になったので、
結局、トロント、NY、モントリオール、ハリファックス、PEIに行くことにしました。
期間が短いため、急ぎ足の旅になりそうですが、
楽しんでこようと思います。

有難うございました♪  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 10:11:53

う〜ん・・・もう行き先を決めてしまった後でしたら、余計なお世話かもしれませんが…

時間がないなら、トロントやモントリオールよりも、ケベックの方が断然良いですよ。それから、ナイアガラの滝やオタワも良かったです。
昔、ケベックに住んでいた頃に、1週間掛けて、ケベック〜モントリオール〜ボストン〜NYまで行っていましたが、NYまでは、移動に時間が掛かりすぎてしまうので、カナダ東部と一緒に周るのは、もったいない気がします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network