jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20586
Caregiverの学校に行ってる方、働いてる方教えて下さい
by caregiver from バンクーバー 2010/05/18 15:56:08

以前カナダに2年程住んでいました現在30才です。現在はオーストラリアで仕事をしていますが将来的にはカナダで働きたいので永住権を取得を目指しています。そこでLive-in-caregiverの学校に通う事を検討中です。
カナダで介護士のとして働くのは日本ほど低賃金ではないとよく記事を見るのですが実際はどうなのでしょう?いろいろ調べてるとlive-in-caregiverで住み込みで働いて家賃差し引き後に$1000位は確保できるとよく目にします。これは平均的な収入なのでしょうか?それとも最低金額なのでしょうか?
それから学校に通っている間アルバイトをする時間的余裕はありますか?
caregiverになる為の学校の資金、生活費分の貯金は十分にあるのですが、
私は永住権を取得後また学校に行き別な資格を取る事も考えているので更に十分な資金を用意する為にもし可能なら学校に通っている間、勉強に支障が出ない程度にアルバイトをしてLive-in-caregiverで2年間働き始めた後も休日にアルバイトをする事ができたらな、、、と考えています。
そういった時間や余裕は学校や雇用主によるとは思うのですが、実際そんなことが出来る余裕はありますか?

実際に学校に通われていた方、現在通っている方、今Live-in-caregiverとして働いている方、現実はどうですか?それから何でも良いのでcaregiverに関する情報を是非教えて下さい。m(_ _)m 宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 16:25:08

caregiverの学校って普通は半年ですよね?半年では働けるビザは出ないのでは?
不法就労すると将来の移民に差し支えると思います。
学校終ったあとにlive in caregiverで働く雇用主を見つけるのは結構大変だと思います。
学校を卒業してもなかなか就職できるかどうかは???
見つかればバイトは問題ないですよ。  
Res.2 by Nurse from バンクーバー 2010/05/18 16:54:53

RCA(resident care attendant)のプログラムが介護士のプログラムに相当するのでは?
RCAは病院やlong term care facilities(日本の老人ホームに近い施設)で働くことができます。
live in、というのは 住み込み、ですね。おそらくプライベートなのでしょうね?
その情報は全く分かりません。

サクッと言うと カナダの医療゙は基本的に政府のお抱え(つまり税金でまかなわれている)になるので、少しルートが違うのだと思います。(プライベートの医療機関もありますが、、少数です。)

なので 給料のことで 私が知っていることは、、
合法的にカナダの公的医療施設で働くとして
RECの時給は$18〜25です。(経験と総合勤務時間により昇給します)

給料はよいと思いますが、肉体労働です。  
Res.3 by Nurse from バンクーバー 2010/05/18 16:57:45

↑タイポです REC→RCA です。
(REC、、って。)  
Res.4 by caregiver from バンクーバー 2010/05/18 17:54:12

情報ありがとうございます。私が説明不足でした。caregiverは半年間の学校とよく言われてますが私は6ヶ月以上の学校(学生ビザを申請する必要がある)を選ぶ予定です。
カナダは20時間以内なら学生ビザで許可を得ればアルバイトが可能なようなので。。。不法はしません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 19:00:06

賃金についてですが、Live-in Caregiver での最低賃金(時給8ドル)で計算したフルタイム分給料−部屋・食費、税金で1000ドル/月なのだと思います。ここからさらに保険とか引くと・・・。

仕事内容が介護とはいえ、ケアギバーとして働くのであれば、最低賃金であることも多いようです。良い雇用主が現れて、もうちょっと条件を良くしてくれたら別ですが。でも、介護での募集は多くないから、あまり選択の余地はないかもしれないですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 21:16:26

Live-in-caregiverのプログラムは、その雇用主の元でのみしか働けないので、休日に他のアルバイトはできません。
またLive-in-caregiverの学校は私立なので、学生ビザと同時に就労ビザは下りないと思います。
co-opという形なら別ですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 23:25:27

>Live-in-caregiverの学校は私立なので

公立にも沢山ありますけど・・・だいたい1〜2年間の所が殆どです。  
Res.8 by caregiver from バンクーバー 2010/05/19 05:40:15

たくさんの貴重な情報をありがとうございます。なかなか現実は厳しいですね。もう少し自分でも調べてみます!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 06:31:43

現在Caregiverしてます。良かったらメールをください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network