jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20578
ビジター、またはワーホリで仕事をしていない方
by 疑問 from 無回答 2010/05/17 08:49:52

質問があります。

バンクーバーにビジターで長期滞在してる方、またはワーホリで滞在していて自分の意思で仕事をしていない方(仕事を探している方を除く)は、日中何をして時間を過ごしていますか?

私はワーホリのあと、ビジターとしてビザを延長しましたが、いざビジターのビザにすると働けないし、学校に行くくらいしか選択できないと思ったため、ほかの方はどうしているんだろうとふと疑問に思いました。

もちろんビジターとしてビザ延長したのは、カナダ東部などの旅行に行きたいからですが、延長した6カ月全部旅行のことを考えているわけには行かず、手持ちぶさたでいます。

仕事をしていない人への批判などでは一切ないので、批判・中傷はご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 09:02:03

同じようなレスつくと思いますがボランティアなんかいいんじゃないですか? イベントのボランティアだと特典も付いてて、楽しいものが多いですよ。

あとは習い事とかねー。(英語以外)  
Res.2 by 読書 from 無回答 2010/05/17 09:14:33

ひたすら読書してます。もちろん洋書です。
日本より(当たり前ですが)洋書が手に入りやすいので、とても満喫しています。
天気の良い日が多くなってきましたので、本を片手にお散歩はどうでしょうか?公園のベンチや海辺などに座って、ひたすら読書。サイコーですね。
とまぁ、ワーホリビザで来て、ろくに仕事をしていない私の最近です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 11:55:13

ジムに通う
図書館で日本語の本を借りて読む
トレイルや公園を散歩
料理(時間と手間がかかるもの)

これくらいでしょうか・・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 15:10:51

昼ぐらいに起きて近くのメシ屋に行く
馴染んできたのでレジの姉ちゃんと話す
食後は向かいのコーヒー屋でデザートとコーヒーを頂く。
そしてビーチに行き焼いてます。
向かう途中色んなお店があるんで
入って、気になるもんがあったら
質問やら雑談やら
気楽にやってます。
そろそろヨーロッパに渡ってもいいかな?
なんて考えながら夕食を取ったら
疲れて寝て明日になってます。
夏が来ますね!  
Res.5 by 疑問 from 無回答 2010/05/17 18:53:23

トピ主です。
さっそくのご回答、ありがとうございました。

ボランティアは今すでにやっていますが、そうですね、また違う種類のボランティアに参加してみるのもいい案ですね。

ひたすら読書!素敵です。私の場合、洋書と一緒に電子辞書が必要そうです笑 でもとてもゆったりした時間の過ごし方でうらやましいです。今度まねしてみます!

散歩もいいですね。バンクーバーは散歩にぴったりなところだと思うので、これからの季節ももってこいですね。エクササイズにもなりそうですし!

毎日近くのメシ屋にいけるなんてうらやましいです。しかもデザートまで!!私は金銭的なところで出来なそうですが、たまにはいいのかもしれません。バンクーバーでいろんな国の料理を試すのも面白そうです。もうすぐ夏ですね、いい季節です。

皆さん素敵な時間の過ごし方をしているんですね。参考になりました。
まだほかにも素敵な過ごし方をされている方いましたら教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 03:58:45

テニスしましょう!テニス!
いい季節になってきましたよー  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network