jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20577
youtubeで顔出しができない日本人の国民性
by 無回答 from 無回答 2010/05/17 02:21:07

youtubeで動画ブログなんてものをする一般人がいっぱいいるのに、日本人はちっともそんなことができないですよね。
さらにはコメントもアカウントがコメント欄に出るためか残すことが少ない。

陰湿、陰険、いじめ、根暗、毎年3万人以上の自殺者、根性論が大好きなくせにスポーツに弱い。

どうしたら直るんでしょうね?

youtubeでアップされてた一般人の動画を集めたこの動画、本当に面白いですよ↓
恥ずかしいことなのに、それをyoutubeにあげて楽しんじゃう。日本人にはできっこないし理解できない・・・。

外国人ガクブル 68連発
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8329556

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 05:38:31

だからなんなんですか…。だいたいノースアメリカはそういう国民でしょう。ジェリースプリンガーみたいなくだらない番組がはやるんだから。彼らは恥ずかしいということを知らないだけです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 08:29:06

トピ主の言いたいこと分かる気がする。  
Res.3 by JJK from バンクーバー 2010/05/17 08:53:13

>youtubeで動画ブログなんてものをする一般人がいっぱいいるのに、>恥ずかしいことなのに、それをyoutubeにあげて楽しんじゃう、

こんなバカなことできるかよ!そんな暇人いませんよ。
日本人の文明はもっと先を行ってるからやらないだけ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 11:45:22

国が違えば言葉も文化も違う。
外見1つとっても、あんなに違うんだから
他方に違いがあって当然。

そして、すべてに良し悪しがあるってことを
お忘れなく。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 18:40:15

ニコニコ生放送とかあるよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 21:30:19

日本人が日本人をたたいて何が面白いのですか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 21:43:34

トピ主さん、ご自分の顔を出した動画のリンク、ここに貼ってよ。
当然あるんでしょ?

ご自分でここに書いたことが陰湿・陰険だと思わないなら、ご自分の顔が割れるのも恥ずかしくないでしょ?
恥ずかしいことだとしても、youtubeにあげて楽しんじゃうことができるんでしょ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 22:33:53

レス7さんのコメント最高! このトピ主は口だけそう・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 00:02:46

レス7さん ナイス!
トピ主はグーの音も出ないでしょうね。(笑)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 02:13:29

youtubeで顔出ししてるのはアメリカだけじゃなくって世界中の人達ですよね。どうして日本人以外の人はyoutubeで自分を世間に出しても平気なんでしょうか?また日本人はアカウントが残るとコメントすらしません・・・。

日本人の後ろ指さされるのが怖い、噂話の話題にあがりたくない。つねに周りが自分のことをどう思ってるか気になる。自分のことを知っている人達の前では良い子を常に演じ、知り合いがいない所では何をやってもかまわなくなるという精神性、等々

こういう社会では無表情で何考えているのかわからない人、刑務所の囚人のような心しかもてないということなんでしょう  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 03:53:47

さんざんyoutubeと言っといてURLはニコ動

ニコ動行ってるんだったら、どれだけの日本人が顔出し生放送、顔出し動画を投稿しているか知ってるでしょ
それにyoutube以外にも日本人が顔出し放送しているサイトはたくさんありますよ
それともあなたのものさしはyoutubeだけですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 06:30:14

たしかに、この掲示板の過去のコメントにも「mixiとかfacebookに顔出してる人って、バカみたい」とか、「私を見て精神、笑っちゃいます」みたいなこと書かれてましたね。

ネット上に顔写真を貼ることを「バカみたい」と思う国民性なんでしょう。つまり目立つこと=悪いこと、という概念が子供のころから頭に刷り込まれてるんです。

また、北米での生活に馴染んで、facebook等に日本人以外の友達が増えると、その人の日本人の知り合いが嫉妬を覚え、その人を「外国かぶれ」などと攻撃することで自分の立場を正当化しようとすることも多いです。

でもmixiとかfacebookに一日中没頭して、友達の数とかコメントとかにいちいち気を揉むのも時間の無駄だと思いますが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 09:54:31

北米は目立つこと=かっこいいとか、とにかく有名になりたいんです。これはこっちのメディアでも、たびたび言われていますよね。FAMEがほしいんです。

たくさんのREALITY TVがいい例。性格悪い部分をさらけだしたり、プレイベートなことをさらけだして、それでも有名になりたい。有名人の浮気相手なども堂々とテレビにでて、それで有名になって雑誌にでたりしてお金を稼ぐ。

だって、YOUTUBEで話題になれば、メディアに紹介され、有名になれる。お金も稼げるしね。手っ取りばやいんですよ。

日本では恥とされることも、すすんでするんです。まあ、その代償もあって、REALITY TVなんかでは、出演して精神的にダメージを受けたとか言っている人もいますが、そんなのは出る前にわかりきっていること。手段を選ばなかった自分の責任。YOUTUBEもそう。目立つと思って、馬鹿みたいなことしたら、注意を受けたり、逮捕されたり。

自分のすごい才能ならまだしも、何でもいいんですよ。だからくだらないことも多い。トピ主さんのYOUTUBEはあるんですか?もちろんあるんですよね?どれか教えてね〜  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 10:06:57

日本はぼかしが好きだもんね。
昼間のワイドショー系での相談事とかも声変えたりガラスの向こうの映像だけだったり。
こっちはJerry Springerみたいな下品な番組だけでなくDr.PhilとかOprahとかにいろんな相談事で素人が出るけど犯罪者でない限り顔隠したりなんてないしね。
Youtubeに関しては別に顔出ししてのネタが日本人がアップする数が少ないだけでは?ネタがないだけでしょ。
と、言うかきちんと「ネタ」的な物じゃないと他所様に見せられないという奥深い考えがあるのだと思いますw
              
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 10:11:34

>昼間のワイドショー系での相談事とかも声変えたりガラスの向こうの映像だけだったり。


何の番組ですか?30年ぐらい前にはそういう番組があったけど、今はないよ。昼間のワイドショーもかなりかわってますよ。歳がわかるね はは  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 10:21:56

↑年がわかるから何だって言うんでしょうね〜?
そんな馬鹿にした言い方してないで「今はこうですよ」となぜ優しく言えないんでしょう?
これも顔が見えないときの日本の国民性でしょうか?
それこそYoutubeでそんな番組をアップしてみたらいいのにw  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 10:52:08

日本人は何でもやる前に、他人の意見などを考えすぎて「やっぱりやらなくて良かった」と自分自身で納得するパターンが多いと思います。 何もやらないでつまらない人生を送る人が多いと思います。 「やったもん勝ち!」ですよ!

トピ主さんのYoutubeのリンクは? もちろんトピ主さんは「やったもん勝ち!」精神たっぷりな方でYoutubeのアイドルか何かですよね?   
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 10:55:58

日本人って他人のことばっかり気にしすぎ。他人のことを悪く言うことで、自分の方が上っていう錯覚を覚える。
特に他人の家庭のこととかプライベートなことまで噂するのが好き。でも自分が噂されるのは嫌だから、極力自分のことは表に出さないようにしてる。
でも匿名だと言いたい放題。この掲示板がいい例。

海外に出て日本人の国民性ってものが見えたような気がする。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 11:02:20

掲示板で言いたい放題って、アメリカでもカナダでもそうですよ。見たことないの??それが掲示板でしょ。

日本人嫌いのコメントする人はこの掲示板にいますよね。何かにつけて、日本人を攻撃。日本人は噂好きって言っている人は、自分の周りの日本人が噂好きなだけでしょ。私の周りの人は、噂しないよ。趣味を通じて知り合った人たちだから、同じ話題で盛り上がって楽しいよ!カナダ人も噂する人はたくさんいるよ。日本人としか付き合ったことがないから、噂好きなんて言えるんだよ。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 11:08:13

>>何もやらないでつまらない人生を送る人が多いと思います

アホなことやって、一生後悔する人も多いのは事実ですね。何をやるか、やらないかを選ぶことが大切です。それができないのにやる人が多いのが問題なだけです。
日本で新しいことに挑戦してがんばっている人はたくさんいますよ。日本人がつまらない人生を送っているという人は、日本に住んでいるとき、自分がつまらない人生を送っていた人。だから、それしか思い浮かばない。視野が狭いですね。日本でもカナダでも、輝いて生きている人はたくさんいますよ。カナダに住んでいるならなおさら、視野を大きくもってくださいね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 11:44:08

19みたいな人って、やっぱり他の日本人を攻撃してるでしょ?
「見たことないの?」とか、「日本人としか付き合ったことないから」とか、勝手な想像だけでよく言うよね。

こういう人見ると、日本人ってやだなって思う。
日本から出てよかった。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 13:06:12

19です。私は日本人嫌いコメントをする人が嫌いです。日本、カナダ、両国完璧な国ではないけれど、いいところ、悪いところあってどちらも好きです。

自分の知っている地域、ほんの小さな知り合いの輪の中でしか日本で生活をしたことがないのに、日本人はどうの、と一くくりにして日本人を決めつけ、ここで日本人嫌いコメントを目にすると、またかと思います。想像といいますが、日本人全員のことを知っている日本人は誰一人いないです。だから、決め付けコメントをする人は嫌いです。

19さん、カナダにも噂好きな人はいますよ。世界中どこにでもいるということだけは事実です。カナダを美化しすぎなのでは。そのうち現実がわかる時がくると思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 13:09:12

>19さん、カナダにも噂好きな人はいますよ。
訂正
18さん、カナダにも噂好きな人はいますよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 16:48:09

私もこの手の日本人嫌いコメントをする人が大嫌い!

この手の日本嫌いのトピのほとんどは日本からです。そして、嫌韓トピに現れる盲目的に韓国人を擁護する(そして、正面からの議論を避け、徹底的な嫌韓トピ主への人格攻撃する)人達も日本から。実際、ある嫌韓トピではトピ主の文章がコピペだっただけで、叩かれまくりです。また、橋本知事のような日本の国士への中傷トピを上げるのも、日本から。

どうやら、毎回同じ人達のようですね。嫌韓トピで釣られる人達の文体をみるかぎり、多分日本在住が2人・カナダ在住が2人ぐらいではないでしょうか。こういうことをするから、彼らは日本で嫌われるのをいい加減自覚して欲しいですね。なんでも差別・差別と言ってないで、もう少し反省してもらいたいものです。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 19:31:13

面白い動画をYouTubeに載せて沢山の人が見ると、そのカウント数で賞金?つまりお金が入ってくるからではないですか?
以前見たニュースで、受け取ったチェックを見せながらそういってた。結構良い収入源です。
それだと皆さんやる気が起こるでしょ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 13:41:24

Res.25です、このトピは終了したのですか?
中途半端です、後半の「コメント」の件については無関心?
無関心→コメント無し?
それにしてはこの掲示板でRes.24まではかなり盛り上がってた様です。

Res.3, byJJK fromバンクーバー さんに質問です
>日本人の文明はもっと先を行ってるからやらないだけ

もっと先を行ってる日本人の文明とは何かを是非教えて下さい。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 14:44:13

↑みんな飽きただけでは。私も後半にコメントしましたが、それからあんまり見てなかったです。意見も出て、もうそろそろ落ちてくトピなだけでしょ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 15:48:49

↑さん、質問に対する応えで無いなら書き込みする必要はありません。
もっと先を行ってる日本人の文明、それが何かを知りたいだけです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 16:23:42

このトピ終了したんですよー♪  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 16:36:01

だから、目立とう精神がバリバリのトピ主さんのYouTubeのリンクはまだ公開してくれないの? どんな面白いビデオか楽しみにしてるのに。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network