jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20576
完全に怒ってます!!!!
by ストレス from 無回答 2010/05/16 19:31:23

今日は。

日本で、カナダに渡る為に必死な者です。今日は、私事ながら皆さんのご意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

今付き合って2年になる40代前半の彼氏がおります(カナダ人)。諸事情により私は日本に帰りましたが、将来は一緒になろうと決めております。

前妻との離婚も完全には終了しておらず、私が移民になる為に結婚するのは嫌だと言ってます。しかし将来は私に稼いでもらい、今度買うタウンハウスの住宅ローンも払って欲しいそうです。

なので今は看護師になる為、勉強中です。英語や資格を取って働く事は私自身のために(将来カナダで自立する為に)やっていることなので大変でも納得してやっていますし、英語力が上がると嬉しいです。

只、時々彼は自分の事しか考えていないのでは?と思うのです。個人移民すること、学校へ行くことは私がカナダに帰る為のrequirementsであるといって全く協力するどころか、移民に関して調べるとか、少しも私がやっていることに興味が無いのです。日本語も全く勉強しません(忙しいからだそうです)

そしてスカイプ電話するといった時間に、友達と飲みすぎたから時間を変えてくれとか、(その前の時点で一度時間を変更しています)

私がいつも「前もって電話する時間を教えてくれ、そうすれば私はそれまでに自分の用事を終わらせるから」と何度も何度も言っても絶対に連絡してきません。時間がわからないのでパソコンの傍で待つしかないのです。 それで私が怒ると「僕は君と言い争いをしたくない、こんな夜中に電話を掛けてやってるのに君は尊敬を示さない」と電話を一方的に切ってしまいます。

私が我慢不足でしょうか?それとも相手が人として成長していないのでしょうか? 客観的に見ていると、利用されているとしか思えません。 私は彼にとって、将来は働いてくれて
お金も入れて、尚且つ性的欲求も満たせる自分より若い日本人なのでしょうか?
どうかアドバイスをお願いいたします。

Res.1 by a from バンクーバー 2010/05/16 19:36:59

turi  
Res.2 by b from 無回答 2010/05/16 19:41:23

tsuri  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 19:42:03

>今は看護師になる為、勉強中です。

日本は書き込んだ時点で午前11時半デス。必死に勉強中ならいまごろPC にかじりついてないよ。

Res.4 by ストレス from 無回答 2010/05/16 19:43:32

とぴ主です。信じてもらえないかもしれませんが、本当です。嘘が掛けるほど時間に余裕はありません。働いていますし、今日は休みですが。
では、これから英語の勉強します。  
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2010/05/16 19:46:30

つられたー!!笑  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 19:56:47

離婚暦(まだ成立していないにしても)がある人だったら、結婚には
慎重になると思います。

カナダでは夫婦二人ともが働くのが大多数で、その際、語学力がない、スキルがない、外国人というのはどうしてもハンディになります。

個人移民できるだけの実力があるなら、何とかなる、何とかしようという決意表明にもなると思いますので、彼がそれを求めるのは私は不思議に思いません。

また、そのくらいでないと、最初はともかく一生添い遂げられるようには思いません。

二人で働いて家を買うというのも、普通に思えます。

彼は、現実的な意味で結婚生活を考えていると思いますし、2度目ならそれも当たり前かと思います。
トピヌシさんが、利用されているという風には別に思いません。

トピヌシさんに、我慢しろと言っているのではなく、トピヌシさんがそれを受け入れられないなら、縁がないということだと思います。

トピヌシさんと同じ状況でも、「私、頑張る」と言える人と、「私にはとても信じられません」と言う人がいると思います。
トピヌシさん次第ですが、彼の行動を否定的に否定的に取るなら、この関係は尻すぼみに終わっていくと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 19:59:20

星の数ほど男はいるのに、どうしてそんなカスつかむの?
人生一生の不覚になるよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 20:33:12

なんでこんな男がいいの?
将来働いてローンを一緒に返したりっていうのは、普通だとしても
結婚移民でもなんでも、はやく移民してこっちの看護学校に入ったほうが早いじゃん。
移民じゃないと学費も高いし。
結局、利用されてるんでしょ。
前妻ときちんと離婚もできてないくせに、言うことだけはいっぱしな
男なんてやめちゃえば。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 20:49:19

男はマルチトラック思考は出来ないので、次から次へとモノを言っても無駄。
トピ主さんの問題はビザ問題、一緒になるのに永住権をとらなければならない、それか学生ビザ!?
お金は後者の方が掛かるね。
移民になってから看護師になるための学校へ行った方が合理的、そのために結婚しなければならない。
メールでもいいから、彼が時間や余裕がある時に読んでもらえるようにして、しばらく連絡を絶ってみたらどうだろう...。
気持ちの整理(離婚が成立)が付いた時、もしかしたらトピ主さんがどうでもいい頃にプロポーズされると思うわ。
それまでに自分のことだけ考えてこの問題に執着しないように。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 21:02:25

なんでそんな人と結婚してまで移民したいの?

それだけカナダでないといけない理由でもあるんですか?
彼に頼らずに自分だけで移民するのはダメなの?

そんな彼だったら私はいらないなー

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 21:20:47

完全に怒っている、との事ですが、
誰に対して怒っているの。
自分それとも彼氏。
怒る理由は無いと思うけれど。
自分で納得してやっているのだから。
でもこれで、少しはすっきりしたでしょう。
最後の四行に書いてある通り、ちゃんと分かっているじゃないですか。
行く末の結末は、東大でていなくても、予測はつきますよ。
好きなようにしてくださいよ、誰が何と言おうが。
結局は自分が全て責任を負うのですから。
ここで看護師になるなら、こちらで学校に行かないと駄目ですよ。
余計なお世話かな。

Res.12 by ストレス from 無回答 2010/05/16 21:25:54

とぴ主です。 

皆様、ご回答ありがとうございます。

res6様 

全く持って仰る通りです、前述の通り私自身も看護婦として働く事は自身の為であり、彼の為ではありません。只、ハンデになると分かっているのなら、何故助け合おうとしないのかが疑問です。

二人の未来は私一人の努力でなんとか成る程簡単では無いと思うのです。二人が背負う物は同じ重さで無ければ、fairでないと思って仕方ありません。

特に彼が現地人で、仕事、生きて行く事に外国人の私程支障が無いのなら、「大変なのに頑張ってくれてありがとう」と思うのが人への寛容さ・思いやりではないだろうかと思ってしまうのです。
決して楽したいとは思いませんし、移民するなら楽とはかけ離れる覚悟です。

欧米の方なので、男女平等が基本概念だと思います。ならば、今の状況はfairなのだろうか?と思います。きちんとお願いしても約束は破り、尚且つ激昂して電話を切ってしまう、その横柄さ・子供じみた態度が私に「利用されているのでは?」と疑問を抱かせるのです。

res7様 

カスですか(笑)そうゆう表現も彼に一部あてはまっているかもしれません。はっきりと言って頂けたのでスッキリしました。

res8様

何故彼がいいのか分からなくなりました。恐らくカナダへ行く足がかりなのかもしれません、何にせよ彼とは関係なく看護師になりたいので、頑張ります。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 21:27:33

>完全に怒ってます

帰国したことが縁の切れ目ですね。

よい選択をしました。

私だったらいい年をしてあきれてものが言えない、、

あなた、其のぐずに相当熱を入れあげてますね。

今のあなたに何を言っても無駄です。
前妻との離婚もままならないぐず男。
こういう男って、何にもぐずですよ、

恋は盲目よく言ったもんだ、、人に言わせるとこっけいだよ、
あなたも10や20代じゃないでしょ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 21:28:29

>はやく移民してこっちの看護学校に入ったほうが早いじゃん。

こっちだと入学するだけでも数年待ちだったりしますけど。

>ここで看護師になるなら、こちらで学校に行かないと駄目ですよ。

日本で看護師になってカナダで免許認定試験受けた方が早いのでは?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 21:34:20

セックスの切れ目が縁の切れ目だったのではないでしょうか

距離をおいたことで相手のことが良く見えたんじゃないですか?

でいったいとぴ主さんはどうしたいの?完全に怒っているなら分かれればいいじゃないですか,日本にいるのだしいい機会でしょう

Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 21:50:53

間違いなく利用されてますね。
住宅ローン払って欲しいって・・・。
愛情を一かけらも感じられませんね、この彼からは。
外国人からは日本人はお金持ってると思われてますから、いい金づるだと思われてるんでは?
トピさんが実際カナダに来て職に就いたら、彼働くのも辞めそう。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 22:39:38

>前妻との離婚も完全には終了しておらず、私が移民になる為に結婚するのは嫌だと言ってます

離婚が成立し独身となった身で言うならまだしも、離婚も成立していないのに結婚なんて口にする男だめだな。

いさぎよくないよね。あなたと結婚を望むなら前妻ときっぱり離婚しますよ。前妻とあなたとずるずるってところでしょ。
結婚をのぞんでするのはあなただけではないんですか?
お相手はもてあそんでいるだけだと思います。
日本でお相手探すほうが懸命。

誰も賛成というかたいないでしょ。当たり前ですよね。

皆さんが賛成と言ったらあなたは結婚しますか、、反対といったらやめますか、日本に帰国した=終了です。
あなたすでに決着つけてますよ。ずるずるいくのはおやめなさい。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 22:49:10

こんないい女性がカナダ人の為に働き続き無ければならないの?

こんな男やめ!!絶対に後悔するよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 22:52:59

男は背が高く、女性は150cmほどの小さな女性を想像しました。

私の周りの国際結婚した人で日本人の奥さんがしっかり者で、
みんなこんな感じだったからです。  
Res.20 by 移民者 from バンクーバー 2010/05/17 00:58:49

つられても誰かが読んでくれればと思いレスします。

私は20代の男で日本人嫁はカナディアンです。

正直言って結婚移民のほとんどの方は女性ではないですかね?

自分は男でカナダに結婚移民できたんですが移民するために何回もカナダ、日本を往復してカナダに住むのをとても楽しみに、又つらいことがあっても頑張ろうと思っていました。

何度もカナダに来てカナダで暮らす準備はできていました。
がいざ移民としてカナダに来た瞬間とてつもない不安(将来、仕事、諸々)にかられました。日本で準備し、わかりきっていたことなのに思った以上に心の準備ができていませんでした。

しかしそのとき一番支えになったのはパートナー(奥さん)でした。
この人となら一生どんな苦労も乗り越えられる。

そういう相手だったからこそ理性を保つことができ毎日の生活を送っています。

とぴ主さんだけでなく結婚移民に来る方は個人移民とカナダに来た根本的な目的が違うと思います。

国、よりもパートナーを優先するわけですから。

とぴ主さんその方が貴方のことをどんなに苦難があっても守ってくれますか?
カナダに結婚移民できたら信じられるのはパートナーのみです。

世界中でその方が1番ですか?貴方の可能性は無限大なはずです。

余談ですが小さなことでも、大きなことも、約束を破る方とお付き合いは避けたほうがいいでしょう・

Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 03:58:15

>私は20代の男で日本人嫁はカナディアンです。

私は20代の男で日本人。嫁はカナディアンです。
丸ぐらい入れろよ

Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 04:59:39

21さんのレスに笑ってしまいました。 私はてっきり日本人嫁も今はカナディアン(国籍をとった)のかと思いました。

トピ主さん、私最初は釣りかと思いました。 だって、典型的な、貢いだあげくに「人生こんなはずじゃなかった」で終ってしまう日本人女性のパターンですから。 トピ主さんの彼にはあなたに対する愛情も、尊敬も、感じられません。 トピ主さんが最後に書いた、「将来は働いてくれてお金も入れて、尚且つ性的欲求不満も満たせる自分より若い日本人」、その通りなんだと思いますよ。 トピ主さんが薄々(でもないかもしれませんけど)そう感じているということは、可能性大です。 何か彼に惹かれるものがあったのかもしれませんが、respectない関係はうまくは行きませんよ。 お若いんですよね。 ダメージが少ないうちに他を探したほうがいいと思います。

あと、日本で看護婦の資格をとるおつもりですか? もし少し資金があるなら、カナダの大学を出た方が英語の勉強にもなるし、移民もしやすくなると思いますよ。 今はCanadian Experience Classというのがありますし、Provincial Nominee Programでも看護士で応募できますから。 特にPNPは早いです。 半年から一年で移民が可能です。 あと、International Studentの枠で応募することもできますし。 International Studentも今はパートタイムで働けますから、看護士過程がある程度のところまでいったら働けますし、その働いた経験が就職した時に職歴として計算されますから、初任給があがることにもなります。 自分のために、個人留学ということも見当されたらどうかと思います。  
Res.23 by 無回答 from モントリオール 2010/05/17 12:50:58

international studentとしてこちらの看護学部を卒業したものです。上の方が簡単そうに書いていらっしゃいますが、当時TOEFL 600点ありましたが(入学基準は580点でした)が、授業についていくのが一杯一杯の4年間で、バイトする余裕なんてありませんでしたよ?しかも、卒業してもビザがとれず就職にずいぶん手間取りました。私は運が良かったのですが、クラスメイトの中には結局ビザがとれず自国に帰った人もいました。
Inter
national studentだったため、学費はカナダ人学生、移民の3倍でしたし、日本で資格を取ってこちらで試験を受けた方が経済的にも労力的にもずっと楽だったと思います。実際現在の職場に日本で看護学校を卒業してからいらした方がいますが、彼女の方が経験年数が長いため、私より重要なポジションでお給料も良いです(前出の方の訂正です:学生時代のバイトは医療従事経験としてはある程度評価され、就職には有利ですが、登録された看護師としての勤労ではないため、初任給は上がりません)。
経験者として、資格は日本でとられることをお勧めします。  
Res.24 by 時間の無駄 from 無回答 2010/05/17 13:32:44

トピ内容からの推測でレスします。
まずトピ主がカナダに移民したいのはその中年男性と暮らすためが第一の目的ですか。それなら何年かかっても離婚成立後じゃないと意味無いでしょ。
別にその男性に移民のサポートを受けることなく(スポンサーとして)自分で個人移民したいのが目的ですか。この男性は移民のサポートはしないようなので一緒にくらすとしても個人移民しかなでしょう。

カナダで数年かかって看護師になって超運良くカナダで仕事場がみつかり働いたとしても、その給料を男性に吸い上げられてローンの返済の片棒を担ぐことになるし、買った不動産の名義もトピ主の名がないなら別れることになったら馬鹿みたいでしょう。
そこでようやく利用されてたと気づいても、トピ主は勉学年数も入れると既に年も取っててこんな人生じゃなかったということになります。

男性のためにわざわざカナダで資格とって貢ぐ価値ある人なんですか。自分の都合のよいような態度の人に同居して夫婦同然の生活やっていけますか。それだけで普通ならアウトでしょ。

電話やネットのやり取りでどういう人かが分かったなら縁切りも大事ですよ。トピ主が日本なら追っかけ回される心配もないんだしそのうち相手もトピ主から遠ざかるのは自然です。
そういう相手にはそれなりの人が現れるのでトピ主は次見つけることに頭使いましょう。わざわざカナダに来ることは無いって。

>客観的に見ていると、利用されているとしか思えません。 私は彼にとって、将来は働いてくれて お金も入れて、尚且つ性的欲求も満たせる自分より若い日本人なのでしょうか?

ハイその通りですね。直感は当たる確立100%です。
トピ主に期待してることが裏切られたら即ポイされるだけです、将来は。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 13:57:57

res23さんはpost graduation work permit申請されてもらえなかったということでしょうか。 それとも、雇用先を確保してのwork permitがおりなかったのでしょうか。 私は旦那が留学生としてフルタイム学校に行きつつパートタイムで働き、看護師の資格を取ってpost gradのワークを取ったのを見ているので、可能だと思ったのですが、日本の方が学費が安く、こちらの試験を受ける際に英語を含め何も支障がないのであればそれは日本で資格を取った方がいいのでしょうね。 私は日本での資格や職務経験などをこちらで認めてもらうのはまだ大変なことだと思っていたので。   
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 14:09:30

自分はRes23ではありませんが。

>res23さんはpost graduation work permit申請されてもらえなかったということでしょうか

以前のPG Work Permit申請の必要条件は、現在のように楽ではなかったんですよ。
現在の留学生は楽ですよね〜〜雇用先とか卒業90日以内の内定とか関係無いですから。
今は卒業さえすれば仕事が決まっていなくても3年分も許可が下りますからね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/05/17 16:28:47

旦那がPGWPを取ったのは2006年、2008年に条件が変わったその前でしたので、term またはpermanentのフルタイムの仕事のオファーが確保できて、work permitの期限は1年もしくは最高でも2年という条件だったそうです。 今はオファーなしで3年なんですよね。。。本当に楽になったものですね。 それとも、2006年以前はさらに厳しい条件があったということでしょうか。 旦那にもですけど、そうやって厳しい条件をクリアして看護士になられて移民された方々には本当に頭が下がります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network