jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20575
引越しのお手伝いをしてくださる方を探しています。
by K from バンクーバー 2010/05/16 10:45:45

5月23日〜26日の間、DTからバーナビーに引越しのお手伝いをしてくださる方一人を探しています。

私物はほとんど運んでありますので、ベット、ソファ2個、ダイニングテーブル、机等の家具中心となります。

トラックを持っている方ならなお歓迎です。

お手伝いしていただる日にち、トラックの有無・サイズ、お値段をお知らせください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 11:03:45

うーーん、、、、お手伝いって仰っても、他人の為に時間と体力を割く訳ですから、何らかの謝礼はあるんですよね?

それを提示されるのが先じゃないでしょうか、普通。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 16:32:35

そうですよね、普通。

だいたい普通は引越し屋さんに頼むか知り合いがトラック持っていれば借りるとか頼むとかしますよね。業者に頼まないということはかなり安く上げたいという理由でしょうね。あかの他人の業者でもない人にお願いしたいなら、まずいくら払う用意があるのか言わないとね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/05/16 17:26:56

>お値段をお知らせください。

ってかいてあるから、もちろん支払いはするということでしょ?
手伝ってくれる人の言う金額を尊重するという事じゃないでしょうか・・・もちろん支払える範囲内でしょうが。
ここで、支払う金額を最初に書くと、金額をいくらに設定しても「そんな安い金額で手伝わせるつもりか!!」とレスがつく事が多いですよね。

すいません私は車も持ってないし遠くて手伝いにいけませんが。
私はそのように解釈しました・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 18:00:48

別に主が批判される要素はないでしょ
むしろ言い値で良いって言ってるんだから、自分の思う金額を言えばいいじゃん

日本的な性格の悪い部分だね  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2010/05/16 19:00:06

私の書き方が悪くて誤解を生んでしまって申し訳ありません。

もちろんお支払いはさせて頂くつもりです。 

ただ引越し日が来週なのと、大きいですが家具7点程なので引越し屋さんをお願いする程の量ではないかなと思いました。

またトラックを必要に応じてレンタルする予定ですが、もし請け負って頂ける方がトラックをお持ちであればその分を上乗せしてお支払いをさせて頂けますし、当方もトラックを借りにいく手間が省ければと思いました。

もし興味がある方がいましたらご連絡ください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network