jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20564
渡加前・・・何食べますか?何しますか?
by 無回答 from 日本 2010/05/14 05:59:51

もうすぐ、渡加予定で、複数年滞在する者です。
一時帰国はあまり出来ない予定です。

準備が忙しくて、気付けば、残り少ない「日本」をあまり堪能していません。今からでも、出来るだけ、「日本らしいもの」に触れておきたいのですが、すでにカナダが長い方、何が懐かしいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 07:04:51

甘いもの。 ケーキとか生八つ橋とか(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 07:35:15

温泉、漬物、たらこ、魚の干物、神社参り。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 08:54:43

温泉!岩盤浴!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 09:16:40

お父さん、お母さん、じいちゃん、ばあちゃんに感謝する。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 09:19:43

吉野家の牛丼が食べたい・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 09:27:06

肉親に会っておく。
親孝行をしておく(なるべく親と一緒に過ごす、旅行に行く等)。

自分の所有物をカナダに送ってほしいと思ったときに、何処にあるかすぐに言えるように自分の部屋を整理しておく。

見られたら嫌なものを、ひみつBOXに隠しておく:P

友人・親戚等の住所録を作っておく。


自分は、あまり伝統的日本料理が好きではないので、食事に困ることはありませんが、相当な田舎に行かない限り、日本食レストランもありますよ!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 09:56:12

クジラの刺身、のれそれ、水杯  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 11:45:37

複数年カナダに居るつもりなら、来る前に歯の治療はしておきましょう。虫歯なんかは完全に治しておいたほうがいい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 17:23:24

歯の治療、健康診断は絶対ですね  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 17:38:24

和風の魚料理。とくに青魚。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 18:32:56

墓参り  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 04:17:13

タバコをカートン買いして来て小遣い稼ぎ  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 06:28:17

そりゃ、旨いラーメン、つけ麺を食っといたほうがいいよ。
それと、余裕があれば、最高級の本マグロの大トロ、A5ランクの牛肉とかはいくら金を出してもない物はないので冥土の土産だと思って。
人間先のことは分からないから、もう一度食べれるとはかぎらない。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 08:04:16

母親の手料理。子供ころ好きでよく作ってもらったけど今はそんなに、なものも。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 21:25:24

人間ドック  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 21:51:01

寿司と天麩羅  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 22:07:32

ラーメン  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 22:27:53

手作りの茶碗蒸し。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network