jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20562
パソコンは海外仕様のものの方がよいのですか?
by DELL from 日本 2010/05/13 23:07:31

私は来月からバンクーバーへ出発しようと思っており、パソコンを日本で購入していくつもりです。
パソコン環境がよくわからず、もし故障などが多いのであれば海外仕様のものでないといけないのかなと不安に思っております。
お分かりの方がいれば、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 23:28:38

基本的には日本で買ってきたものの方が使いやすいですよ。でももしもの故障を考えたらこちらで買うのがいいかも、ちなみにそんなに壊れた話は聞かないので、心配ないと思います。多少修理できる方もいらっしゃいますよ。俺はDellですが2年以上壊れた事ないし、グレードアップもこちらの部品でしました。Dellかなり調子いいですよ。俺のは必要最小限の仕様です。ただCPUだけは良いが付いてる物を買いました。メモリー、HDは改造が簡単に出来ます。  
Res.2 by K from バンクーバー 2010/05/14 00:35:40

日本語のOSが良いのだったら日本で買われたほうが良いのかもしれませんね。もちろんキーボードの配置も違うでしょうし。
また、説明書なども日本語だし、超初心者なら日本のほうが良いのかも・・。

Res.3 by K from バンクーバー 2010/05/14 00:43:35

度々すいません・・・。

私がこちらで買ったPCは一度、壊れてしまい、治してもらったことがあります。
(ちなみに東芝製です)
そこの東芝の修理代理店!?は日本からの東芝パソコンも治してくれるそうです。

海外でもサポート体制ができているようなPCなら日本のでもOKだと思います。

Res.4 by 無回答 from 日本 2010/05/14 05:03:03

日本製のパソコンをオススメしますが、壊れた時のことを考えて
海外仕様の物を選べば海外でも保険が適用させるのでいいと思います

ですが、どこの国で保険が適用されるかは調べてから購入して下さい。
また、海外仕様のモデルだと、保険の種類によっては故障の場合、日本へ送れば日本国内で直して海外へ送り返してくれます。
ですが、初期不良だとしても送料は自己負担です。

OSの言語にこだわらなければ、バンクーバーに来てから安いパソコンを探して買うのもいいのではないでしょうか。

海外仕様のモデルではないパソコンを持っていかれるのなら、壊れた場合は(初期不良でも)たとえメーカーの保険に入っていても修理料金は全額自己負担になるので、バックアップは日頃からこまめにお取りいただくことをオススメします。

修理でメーカー保険適用期間内の場合は一旦日本へ帰らないと修理で引き取ってもらえません

パソコンが一年以内に壊れる壊れないは半分運もあるのでこればかりはなんとも言えないと思います。

Res.5 by PC from バンクーバー 2010/05/14 09:34:07

初心者に英語のOSは無理!日本語が無難。
何か分からない事が発生した場合に対処できない事が多い。
無線LAN接続で必ずと言って良いほどトラブル!
従って日本で購入することをお勧めします。
それも高価なものは避ける、出来れば程度の良い中古で十分。
どうせ帰国時に売って帰る!なんてことになる可能性大。
ヤフオクなどで程度の良い中古が出ているので一見あれ。
お勧めはThinkPadX31あたり、PanasonicCF12インチ画面で小型
しかもDVD内蔵がある。FujitsuBibloMGシリーズ13インチモデルで
小型軽量DVD付きもある。いずれも4万以下で購入可能。
くれぐれも最近出ているNETBOOKは買わないほうが良い、質が悪い。
選ぶOSはXPが安定した動作。
15インチの大型ノートなどは学校に持って行くのに重すぎるからX。
海外での修理保障は過剰な期待はしない方が良いでしょう。
先ず日本語のOSを読める日本人スタッフがいない。
故障の時には一般に修理やっている日本人に依頼するのが賢明。
海外どこでも使える変圧器が既に電源コード中ほどに設置されている
から日本仕上げでも海外仕上げでも関係ない。
以上簡潔に参考まで。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 13:53:28

こっちに来て自分のPC以外も使う必要はあるでしょうし(例えば学生sするなら学校で、仕事するなら職場で)、英語のWindowsにも慣れたほうがいいのではないかと思います。

初心者なのなら、日本語でも英語でもトラブったらどうしようもないことに変わりはないのでは?

キーボードレイアウトはすぐ慣れるので問題ないと思います。  
Res.7 by DELL from 日本 2010/05/15 16:35:58

みなさん、ご親切にお返事をいただきありがとうございます。
うかがう限りですと、海外仕様のものの方がよさそうですね。
デザインなどに惑わされず、自分のレベルにあった価格&サイズのものを購入したいと思います。
参考にさせていただきますね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 20:10:28

私も日本からデスクトップ!を持ってきました。
4年になるけど大丈夫です。

こっちで買ったパソコンって何かすぐに壊れません?
あたりが悪いのか知りませんが、家族のノート(acer)が2ヶ月たたずにクラッシュ、その後無料交換したノート(acer)が1週間でクラッシュ。あり得ない。
そしてその1ヵ月後に、別の家族が買ったノート(vaio)が2週間くらいでワイヤレスが使えなくなり、交換しました。

日本でこんなことなかったんで、たまたまかもしれないけどビックリしました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network