jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20541
ホーリィシェット、クレジットカード会社
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 10:37:19

新しい契約書を送ってきた、カードを切り刻もう。
普通の利子が19.5%
キャッシュアドバンスは21.5%
高利貸しだ
銀行に働くやつはすべて地獄に落ちろ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/10 11:13:00

普通にキャッシュだけで生活すればいいんじゃない?決済システムだけ利用して借りなきゃいい。

借りない、利用しないって選択肢があるんだから年利20%の暴利だろうがと臓器をとられようが先に明示してある限り問題ない。

金利が上がって首が回らなくなる奴は元々身の丈にあった生活以上の良い暮しをしてただけ。金が無いなら使うなってだけの話だ。

あとね、金がある人が言うなら少しは共感も得るだろうが匿名で書いてるだけだと単なる無いものの妬み以外に聞こえないから憐憫しか得られないぞ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 12:05:19

何でそんなに怒ってるんですか?

クレジットカードは、そもそも担保なしに、信用だけで手軽にお金が借りられるのだから、銀行ローンなんかに比べて、利子が高いのは当然です。手軽に借りられる=貸し手のリスクが高い=利子が高くなる、というのは、カードを作れるだけの年齢に達しているなら常識として知っているでしょう。

普通の利子が19.5%って言うけど、もっと高いカード(特にストア系)山ほどありますよ。

でも、カードを使って期日までに全額払えば、利子はゼロです。使った側は、何も払う必要はありません。キャッシュを持ち歩かなくていいというメリットも大きいです。また今の時代、カードがないとオンラインショッピングは不可能です。

賢く使えば、クレジットカードは便利です。というかインターネット商取引が広まり、必需品にもすらなっています。便利だからこそ、世界中で、ここまで広く使われているんじゃないですか。

たぶんトピ主さんは、クレジットカードの使い方が悪いために、利子がかさんで、にっちもさっちも行かなくなって、怒りの持ってゆき場がなくてキレてるんじゃないですか?

クレジットカードは、自己管理できる人にとっては、何も問題もない、いえ逆にメリットが大きいシステムです。

クレジットカードがあれば、後先なく見境なく使ってしまう、という心の問題を抱えいてる人は、カードを切り刻むのは良い選択だと思いますが、いくらなんでも「銀行に働くやつはすべて地獄に落ちろ」とまで逆ギレするのは、大人としてちょっとどうかと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 19:29:02

たしか聖書にも書いてあった、高利貸しは天国にはいけないと。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network