jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20540
腕時計のバッテリー交換が安い場所を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 08:44:06

約1年10ヶ月で時計のバッテリーが切れました。
先日ベイで聞いてみたら、交換してもらうのに17ドルとのこと。
日本で7、800円でやってもらった覚えがあったので、カナダが高いのかよくわかりません。時計にこだわってはないので、スウオッチなど安いのを買い替えた方がいい気がしました。たいした金額でないのですが、気になったので、よかったら教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 09:07:06

以前、リッチモンドのパブリック・マーケット(リッチモンドセンターの近く)の二階にある時計屋さんで、去年、確か1個4-5ドルで交換してもらえた。その時計屋さんがまだあるのかは定かじゃないけど、中国系の個人の時計屋さんだと、たぶん似たような値段設定にしてるんじゃないかなぁ?ただダウンタウンにお住まいなら、わざわざバス代を使ってまでくる価値があるかどうかは不明ですが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 09:15:04

デンマンにある No Frillsの入ってるビルの中が安いと以前掲示板で見ました.

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 09:20:41

朝早くに本当にありがとうございます。感激しました(笑)
職場がDTで今回はデンマンモールの方で聞いてみます。
リッチモンドもよく遊びに行ってるので、心にとめておきますね。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 09:46:27

とぴぬしさん、このトピ有難うございました。
私も、ベイで高額請求されて、しょげていた(実際サービスを受けたあと)ので、今後役に立ちます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 14:54:43

>職場がDTで今回はデンマンモールの方で聞いてみます

そこで働いている人は、時計の事が分からないタダの素人ですよ。
安物ならまぁ良いですが、高級時計なら避けて下さい。
傷付けられます。運悪ければ、壊されます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 15:48:34

ソーラーバッテリー付きの電波時計は値段も高くないしおすすめです。5年前にアメリカで買いましたがバッテリ交換も時間あわせもまったくする必要なく正確に動いてます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 17:51:42

トピの者です。さらなるコメントありがとうございます!
まだ替えにいってないのですが、デンマンモールのは気をつけた
方がいいのですね?
高級時計ではありませんが、そうしましたらなかなかいい場所がないですね。。

投稿がお役に立てたら嬉しいです!ベイは高いけど、きちんとはしてるから高くてもその方がよかったかもしれませんよ?
何か情報があれば是非教えてください。
 
Res.8 by れす2 from バンクーバー 2010/05/10 19:51:10

>デンマンにある No Frillsの入ってるビルの中が安いと以前掲示板で見ました.

修理やは素人?、そうだったんですか。

過去とぴに書いてあったのを思い出し、鵜呑みにしていました。
とぴぬしさんすみません。悪気があって書いたわけではないのですよ。。情報、全て信じるものではありませんね。

ごめんなさいね。
私はダウンタウンでないので情報をといってもバス代がかかりますがUBCの近くの時計屋さんでいつもバッテリーを交換してもらってます。7ドルぐらいですかね、、はっきり覚えてないです。15年以上やってる店ですので安心して任せられます、情報によるとデンマンモールの中は、4−5ドルだったと記憶、、次回いくつもりでいましたよ。
まさか素人とは。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 21:35:16

私は、DTのシアーズで昨日交換しました。値段は最初$10と言われましたが、グッチは$15と言われました。どの種類の時計が$10かはわかりませんが、時計の種類によって値段が違うようです。初めてカナダで電池交換したので、高いのかわからず交換しましたが、1年間の保障付きなので悪くはないと思っています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 22:05:07

MetroのT&Tの前にある店でいつも代えてもらいます。
電池交換は6ドルですよ。

この前時計自体が壊れてきたので中の部品を取り替えてもらいましたが、プラス3ドルでやってもらえました。

中国系のオーナーなんですが、個人的にはすごい印象いいです。  
Res.11 by れす10 from バンクーバー 2010/05/10 22:12:40

あとT&Tの前のエスカレーターを上がったところの近くにある白人の方がやってる時計屋さんもお値段は一緒くらいでした。

自分の時計はちょっと代わった物でそこでは対応してもらえませんでしたが、Metroのcustmer serviceで時計屋さんを聞くとその白人の方の店が真っ先に出てきたので評判的にはそっちのが良いのかもしれません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 00:22:34

トピの者です。
個人のお店は、良心的で本格的な感じでよさげですね。
実は時計はレシートも手元にあったのと、急いでいたために
今回は購入場所のシアーズで変えてもらうことにします。
時計ごときでこんなに親切にしていただいてありがとうございました!
トピが他の方にもお役に立てれば嬉しいです。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network