jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20539
Food Disposerの故障
by よろしくお願いします from バンクーバー 2010/05/09 21:09:32

全然気づかずに、Food Disposerにクリップを流して回してたみたいで、すごく大きな音が聞こえて、強い異臭がしたかと思ったら、全く動かなくなりました。

過去に修理された事のある方、連絡先など教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 21:14:24

アパートやコンドにお住まいですか?対処法は、レンタルかお持ち家かによって異なると思いますが。

賃貸なら、まずはマネジャーや不動産屋等の貸主でしょう。
保証が未だあるようなら、まずはメーカーに電話とか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 21:25:21

以前住んでたところのやつは、本体にリセットボタンがあった。
チキンの骨を間違えてドッサリ入れてしまって動かなくなったので、知り合いに聞いたらリセットすれば動くと言われ、ボタンの位置を
教えてもらって、復活させた。

機種によって違うと思うのでわかんないですけど。
キャビネットを開けて、Disposer本体に何かそれらしきものが
あるか、見てみるといいかも。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 22:17:25

機械の下に小さなリセットボタンが付いていることがよくあります。
それでも動かなければ修理か交換が必要でしょう。
電話帳でアプライアンス・リペアーの欄から適当に数軒電話して相談し見積もりをもらって、自分で「ここはよさそう」という所/人を見つけるしかないと思いますよ。

うちのも一度完全に壊れました。使わずにしばらくそのままにしておき、オーブンが壊れたときについでに相談したら取り替えてくれるとのことでそのときにお願いしました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network