jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20535
数日のアメリカ旅行保険
by from トロント 2010/05/08 19:39:41

3日ほどアメリカに旅行に行きますが、クレジットカードに付いている保険で十分なのでしょうか?

教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 07:39:28

私も今週アメリカに旅行に行くのですが、主人(カナダ人)が一番最初にしたのは旅行保険に入ることでした。やはり、もしものときのためには旅行保険に入っているほうが良いと言ってましたよ。だって、別の国に行くんですから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 08:31:34

アメリカに限らず、旅行する場合は保健に入ることをお勧めします。

先日、アメリカに旅行したとき、食あたりして病院に行きました。アメリカの病院は非常に高いです。アメリカの病院制度は、州によって異なるかもしれませんが、カナダと少し違うようです。
緊急で行った場合、まず窓口で支払い方法としてクレジットカードにデポジットとして350ドルチャージされました。緊急はこれでOKと思っていたら、後日、医者から300ドルのインボイスがきました。
350ドルのデポジットは病院使用の費用で、医者の費用は含まれていません。別の検査をした場合は、またそれも後日インボイスが送ってきます。なんやかんやでけ800ドルほどかかりました。これがアメリカの保健を持っていない人の医療費です。
なにが起こるかわからない、外国への旅行はアメリカに限らず旅行保健を購入した方がいいでしょう。私はBlue Crossに入っていますが、立て替えた分、全額もどってきました。

私の友人は足の捻挫、骨は折れてはいませんでしたがヒビが入っており、アメリカで2300ドルの治療費を払いました。

余程のことがない限り、アメリカで病院にかかることは避けた方が良さそうです。無理してでもカナダに戻り、カナダの病院にかかた方が安心です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 12:04:31

旅行保険のトピからずれますが、アメリカの医療は
進んでていいですよ。カナダ人はMSPでカバーされるから
カナダの方が断然良いと勘違いしている人が多いですが。
アメリカは保険制度に問題があるだけで、世界最先端の
医療技術があります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 12:41:46

あの・・・レス1さん2さんは勘違いされているようですが・・・、

トピ主さんがお持ちのCCの旅行保険がちゃんとアメリカで有効であれば問題ないと思います。それが上の2人が勧めている「旅行保険」なんですから。

大抵のCC付帯の保険は死亡入院代のカバーの他に、盗難などの医療以外のカバーもついてくると思います。ご本人がそれで十分だと思うなら問題無しです。

もし、それ以上のカバーを付けたい場合、例えば「飛行機のキャンセル代カバー」「もっと高額の死亡保障や入院保障」など、追加した方が良いと思うならば、新たに保険に入るべきだと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 12:45:47

>カナダ人はMSPでカバーされるからカナダの方が断然良いと勘違いしている人が多い

そうでもないと思いますけど。メディアでも話題になってるし。
少なくとも自分の周りでは、態々医療保険を掛けて治療を受けにアメリカへ通っているカナダ人が何人もいますけど。シアトルの病院は、医者も設備もかなりレベル高いらしいです。  
Res.6 by 3さんに変わって・・・ from 無回答 2010/05/09 18:33:23

>>そうでもないと思いますけど。メディアでも話題になってるし。
少なくとも自分の周りでは、態々医療保険を掛けて治療を受けにアメリカへ通っているカナダ人が何人もいますけど。シアトルの病院は、医者も設備もかなりレベル高いらしいです。

4ですが・・・。
本当にここは読解力がないというか、勘違いが多いというか・・・苦笑

3さんは、「カナダ人は、MSPがある=カナダの方がアメリカより医療が優れている と考える人が多いけれど、アメリカは保険制度に問題が有るだけで、医療はアメリカの方が進んでいる」と言っているのですよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 19:11:17

↑さん達、知ったかぶりを言わないで。
保険を(MSP, アメリカの保険会社)抜きで医療自体は
アメリカは劣っていると体験した者です。
アメリカに住んだことないからそういういい加減な事言うけど
実際ファミリドクターオフィスや病院例えば胃の検査に行った事ありますか?
カナダのそれと大分遅れた機器でしたよ。マモグラフィなど、カナダに帰ってきてほっとした、アメリカの機械が余にも古くてとても痛くて悲鳴を上げた。
アメリカの医療の良い点は、大学病院など、その病気が特殊な場合だけです。その点では研究が発展してるので最新の良い治療?が受けられるわけです。しかし、知り合いは、有名カリフォルニア大学病院であらゆる手を打ったにもかかわらず、原因不明で亡くなりましたよ。
知りもしないアメリカかぶれを吹聴しない事。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 21:04:23

>3さんは、「カナダ人は、MSPがある=カナダの方がアメリカより医療が優れている と考える人が多いけれど、アメリカは保険制度に問題が有るだけで、医療はアメリカの方が進んでいる」と言っているのですよ

そうですね。それと同時に、レス3には「カナダ人はMSPでカバーされるからカナダの方が断然良いと勘違いしている人が多い」とも書かれていますが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 21:10:07

医療そのもののレベルと“医療制度”を勘違いしてレスしている人がいますが・・・皆さん、どちらについて書かれているのでしょうか?

>カナダに帰ってきてほっとした、アメリカの機械が余にも古くてとても痛くて悲鳴を上げた。

カナダは公的医療制度が確立されているので設備は割りと整っている方ですが、アメリカは病院によって何でも差が激しいです。  
Res.10 by 元看護士 from 無回答 2010/05/09 22:35:18

>↑さん達、知ったかぶりを言わないで。

でも所詮あんたも一部のアメリカの医療事情を知ってるだけでしょ?
大抵観光に行く地域は大都市でインフラも整備されてるし、あんたの経験談1つだけを信じるよりも、「アメリカの医療は最先端」という一般的な常識を信じる方が現実的だと思うけど。

日本だってカナダだって田舎の医療は大したことないし。医師の技術も経験が少ないから注射1つまともにできない人をわんさか見た。

自分こそどんだけ住んだかしらないけど大きな国、アメリカを全部知ってるような口聞くのはやめたら?恥ずかしいよ。知識不足。

Res.11 by from トロント 2010/05/10 18:58:48

華、トピ主です。

皆様いろいろな情報ありがとうございました。

ある程度長い場合はいつもかけていくのですが、今回はたった3日だったのでどうしようか迷いましたが、レス2の方のお話などを見るとCCの保険ではダメだと感じ、これは短くても別にかけるべきと思いました。

とても有効なレスでした、ありがとうございました。

何があるかわかりませんね。

アメリカには十代の時から長い間住んでいたので、ある程度の医療事情はわかっていたつもりですが、カナダに住んでしまうと内容はともかくとしても、やはり気持ちの上での安心感がちょっと違いますね。

すぐにでも申し込もうと思います、情報ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network