jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20533
ネイティブの友達の作り方
by ぽん from バンクーバー 2010/05/08 08:45:45

初めまして。
私は語学学校の学生でカナダに来て二ヶ月になります。
でもカナダ人の友達がいなくて。
どうやったらネイティブの人と友達になれるでしょうか?
どなたかアドバイスください。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 09:10:52

もしカナダ人の友達が出来ても、会話できますか?
今日あった面白いことや恋愛、テレビやおしゃれの話などをして、友達と笑ったり出来る語学力がありますか?
それがなかったら、無理だと思います。

もしあなたが日本語を勉強している外国人と日本で知り合いになったとしましょう。もちろんあなたは相手の国の言葉を話すことが出来ません。そのような人と積極的に友達になろうと思いますか?

意思疎通が完璧に出来ないというのはお互いとてもストレスです。
まずは学校で色んな国籍の友達を作って、もっと英語に慣れてからのほうがいいのでは?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 10:29:44

現実はそんなに甘くはないよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 10:32:12

ファーストネイションの居留地に行ってボランティアすればいい。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 11:48:43

そんなに簡単には入れてもらえないと思うけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 12:06:35

友達の作り方は千差万別です。

あなたが日本にいて、誰も知る人のいない新しい環境に越してきたとして、そこで友達を作りたい場合、どうしますか?

まず、それを考えてみてください。
そして、それをそのままカナダで実践すればいいのです。

私なら、
・住まい関係(大家さんなど)の人と会話してみる。
・コミュニティセンターのようなところに行って、自分に合った趣味などのクラスがないかどうかチェックし、あればサインアップする。
・クラスなどで、できるだけ知り合いを増やし、集まりやパーティに参加するか、なければ自分から提案する。
・ボランティアに参加して、知り合いを増やす。

最初に知り合いが少しでも増えると、そこから糸口が見つかります。

カナダだから、日本だからと、分けて考えるのではなく、日本でやるであろうこと(自分の性格にあった方法)を、カナダでやるのがいいです。

語学力はもちろん必須ですが、スポーツなどができると、結構、言葉関係なく、楽しく意気投合できる場合もあります。地元のリクリエーションセンターでドロップインするのもいいでしょう。しかし、スポーツが終ったら会話が成り立たない、というような場合は、それ以上には発展しないでしょう。ある程度の語学力は必須です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 13:29:06

語学学校だと難しいかもねー

craigslistでlanguage exchangeとか何かスポーツに参加してみたら?

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.7 by ぽん from バンクーバー 2010/05/09 23:34:33

みなさんアドバイスありがとうございます。
みなさんのアドバイスだとやはりある程度しゃべれるのが前提なようで。。私はまだネイティブとスムーズに会話できるレベルではありません。
なのでまずある程度までしゃべれるようになります!
焦らず頑張ります。
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 00:34:38

何か習い事をしてみては?コミュニティーセンターなどのプログラムをチェックしたりして、何か興味のあるようなものがあれば、同じような趣味を持った人たちと知り合えるチャンスもあるし、顔見知りになれば、お互いに挨拶するようになったり、だんだん親しくなっていけるかと思います。でも英語上達が目的で友達になろうとするのはやめたほうがいいかも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 01:12:39

もっと服装やメイクを派手にしたら? 英語力は全然関係ないと思うわよ! 私は英語がイマイチだけど、カナダ人の男の友達が沢山いるわよ!  
Res.10 by 留学生交流パーティー from 無回答 2010/05/11 11:18:12

こんにちは。
今週末に、交流パーティーのようなものをします。
私も留学生の頃に同じような経験したのでポンさんのお気持ちよくわかります!!
もしよろしければ直接E−mailを頂ければ詳細をお知らせします。
全く怪しいパーティーとかではないので心配しないで下さいね!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 12:12:10

>もっと服装やメイクを派手にしたら? 

爆笑  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 20:26:27

まぁ語学力より積極性のが大事だよね
英語カタコトでカナダ人の友達がいる人はすごいフレンドリーで積極的な人しかいない

逆に英語話せても性格に問題ありなら友達はできないよ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network