jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20507
アメリカドルをカナダドルへ
by ドル from 無回答 2010/05/04 19:17:21

アメリカの銀行に入っている1万ドル程を、新しく開設するカナダの銀行へ移したいと思っています。大金なので、なるべく現金で下ろさずに済ませたいのですが、どのような方法が一番損をすることなく移せるでしょうか?
アメリカドルのトラベラーズチェックを作っていってカナダの銀行へ入れる、アメリカドルのままアメリカの銀行からカナダの銀行へ送ってカナダドルとして移す、等ありますが。。
アメリカドル建ての口座というのもありますが、これはどういったものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 19:29:56

今はレートが悪いですから、すぐに使う予定がないなら、私ならカナダでUSドル口座を開いて、USドルのまま入れておきます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 20:37:08

というか先にカナダで口座を作らなければどうにもならないのでは?
アメリカのどの銀行ですか?カナダにも支店のある銀行ですか?
カナダに口座を開いた後でアメリカに戻って振込ができるならそれがいいのでは?
トラベラーズチェック買うにしても1−2%の手数料が要りますよね?
トラベラーズチェックを現金化する時にも手数料が要りますよ。

アメリカドル建ての口座とはアカウントがアメリカドルです。言葉の通りです。
カナダで口座を開く時にアメリカドルの口座を開き、そこにアメリカドルのまま送金し、レートのいい時にアメリカドルの口座からカナダドルに両替して入金(実際には現金は動きません)すればいいのではないでしょうか?  
Res.3 by ドル from 無回答 2010/05/05 07:39:55

コメントありがとうございます。

口座のあるアメリカの銀行は地元の銀行なので、カナダには支店はないようです。
とりあえずは、カナダの銀行にアメリカドルの口座を作りたいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 09:56:04

そんな面倒なことをする必要は無い、銀行に行ってバンクドラフトを書いてもらい。
その小切手をカナダの銀行に口座を開きデポジットすればいい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network