jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20497
京都奈良方面がご出身の方、教えてください。 
by 無回答 from 無回答 2010/05/02 21:27:12

一時帰国に大好きな関西に寄ります。
特にお寺が好きなので色々回りたいのですが、京都の有名どころは
昔行ったので、今回少し南下しようと思っています。
JRの乗り放題のパスを使用し、その沿線で下車して観光したいです。
時間は結構あります。女性一人旅です。

JR奈良線で宇治平等院鳳凰堂に行こうと思いますが、鳳凰堂のほかに宇治近郊でおすすめの観光地はありますか?
(地図を見ると稲荷 藤森 桃山、宇治を越え小倉など、連なっています。ちなみに法隆寺までは行かない予定です)
JR京都線だと、どのあたりがおすすめでしょうか?
(向町 長岡京など) 
東福寺ってどんな感じですか?(笑)
名物や美味しいお店などもあれば、よかったら是非お教えください。
よろしくお願いします。






Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 22:08:30

去年、JRパスで男1人旅で奈良、京都へ行きました。奈良は意外に不便というか鈍行旅行の感じでした。法隆寺、大仏殿など修学旅行のコースでした(笑)
東福寺は紅葉に時期で、廊下のような所から庭を見下ろし(ちょっとクイーンエリザベスパークみたい)紅葉が広がり、日本の美を堪能できました。

 
Res.2 by D from バンクーバー 2010/05/02 23:35:14

メール載せてあればよかったですが。
そのへんは基本的に何もありませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 02:39:47

平等院の近くにお茶で有名な伊藤久右衛門という店があります。
そこの抹茶だいふくがめちゃくちゃおいしいです!
甘すぎずイイ感じです。
抹茶もなかもおいしいです。
日本帰ったら絶対食べます。
もし抹茶が好きならぜひ試してほしいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 08:26:33

http://www.tokichi.jp/tenpo/cafe2.php
http://www.tokichi.jp/tenpo/index2.php

ほうじ茶アイス、絶品!
これを食せず何を食べる!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 09:04:26

皆さんどうもありがとうございます!(トピ主)
何だかわくわくしてきました・・
東福寺は最寄り駅なので、立ち寄ってみますね。
奈良近辺は何もないのですか・・あの古代な感じが好きなのですが・・
スイーツは両方とも是非試してみたいです。
地元の方ならではのご意見嬉しいです。
滋賀方面の方もいらっしゃれば是非投稿お願いします。
 
Res.6 by なら from バンクーバー 2010/05/03 15:16:45

7月にUSJに行くついでに 京都、奈良に行く予定です。
私は 特に奈良観光メインです。
今年は 平城遷都1300年祭です。
http://www.1300.jp/index.html
また このサイトで行くところ決めましたよ。
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/contents/cate00200.php
参考にどうぞ。
    
Res.7 by 宇治っ子 from バンクーバー 2010/05/03 22:28:20

もし宇治で時間が作れるのであればお勧めのルートはこんな感じではないでしょうか?
JR宇治駅→宇治橋商店街→平等院→塔の島→宇治神社
→宇治橋→JR宇治駅
先々月に行ってみてやっぱりいいところだと思いました。  
Res.8 by サイゼリア大好き from 無回答 2010/05/03 23:48:04

藤森、法隆寺に住んでました。

ちょうど大河ドラマで竜馬がやっているので寺田屋はどうですか?
噺のネタにもなるかもしれません。これは伏見にあります。

あとは伏見桃山城というのもありますがわざわざ行くものでもないです。キャッスルランドもつぶれましたし今はただの運動公園です。

平等院行って、宇治川の土手ゆっくり歩いた時は3,4時間だった気がします。宇治川はいいですよ。でも宇治のサイゼリアは美味しくなかったです。

他の方も言ってますが、その地区は特に特記する物はありません。
JR奈良線(京都ー城陽間)は住民地です。

トピずれですが、奈良の方に行ったほうがいろいろあっていいですよ。1300年祭もしてますしね。それ以外にももう少ししたら長谷寺の紫陽花がきれいな時期になります。それと山之辺の道が一番日本らしく好きです。



 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 09:47:04

皆様ありがとうございます。(トピ主)
奈良滞在の日程を延ばしたい程、魅力が満載ですね!数年前法隆寺に行った際、とても感動しました。
華やかな京の都もいいですが、伏見も時間が許せば是非訪れたいです。
長谷寺は紫陽花が綺麗なとこですね?学生の頃行ったことがあります。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network