jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20491
日本での携帯の契約について
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 10:36:00

日本に半年や1年だけ滞在でまた海外に出ようと思っているのですが、
携帯を契約して半年後とかに解約した場合、確か解約金とか携帯代本体の代金をいくらか払い戻さないといけないとかだと思うのですが、これくらいの契約期間の場合だと、携帯の契約方法はどの方法が一番いいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 16:08:42

初めから携帯の代金を全額払って、2年とか3年の契約をしなかったらいいのでは?
もしくは携帯の機種だけをネットオークションなどで買って、プランだけ付ければいいのでは?
それかプリペイド。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 16:52:47

私は友人の家族として登録してもらい、古い型の携帯をもらって使った、月3000円くらいだった。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 14:13:52

まぁ一番良いのはプリペイドでしょうね。
若干割高かもしれませんが、それほど不便なく使えると思います。
昔より数は減りましたが、その分使いやすい物が各機種に置かれていると思います。

あと海外から1年以内に帰国予定なら携帯を休止状態にできてお金が一切かからないようにできます。ただ1年が限定なので、それ以上だと難しいかもしれません。

あと自分は昔の携帯を持っていって復活させたこともあります。
その際、新規より確か安かったような・・・。
ちなみに自分もまた海外に出る予定だったので1年で解約しました。

まぁ結局一番良いのは日本帰国後に各店舗を回ってプロから情報を集めることだと思います。

参考にしてみてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network