jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20489
不法滞在
by こわ from バンクーバー 2010/05/02 08:28:49

シェアメイトが不法滞在だったら、皆さんなら何かしますか?
日本人ではない方です。
もし警察が来てもドアを絶対に開けないようにとは言われました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 09:23:46

すぐボーダーサビスにスニッチしましょう。
不法滞在者は悪の元です、この地上から葬り去りましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 14:37:58

ドアを開けなければ、ドアを破られて、その修理費用は借主に請求されるだけですよ。抵抗しないほうがいいと思いますけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 18:03:10

どうでもいいだろ!そんなこと。
他人の心配する暇あったらテメーの将来でも心配しろよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 18:05:52

>シェアメイトが不法滞在だったら、皆さんなら何かしますか?

アメリカでのショッピング・観光に誘います。  
Res.5 by あはは from バンクーバー 2010/05/02 23:49:34

ドア開けずに抵抗したら同罪とみなされ、トピ主もしょっ引かれるから、ドアは開けましょう。
不法の片棒担ぐとあとはどうなるか分かるよね、考えなくっても。  
Res.6 by こわ from バンクーバー 2010/05/03 03:38:07

Res.3 さん
>どうでもいいだろ!そんなこと。

確かに!!


>他人の心配する暇あったらテメーの将来でも心配しろよ!

心配をしているわけではないです。通報すべきかしら??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 08:20:25

>ドアを開けなければ、ドアを破られて

不法滞在だけでドア破るってことはないでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 14:01:49

↑ ドア壊して入りますよ。
不法滞在者摘発のニュースで何度もそういう場面を見てます。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 14:16:15

↑それはいろいろ問題を起こして摘発された不法滞在者じゃないの?

メディアを100%信じちゃいけないのは日本もこっちも一緒  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 14:27:48

どっかに書いてありましたけど、まず不法滞在が発覚するとその人に「○日以内に国外に出なさい」という国外退去勧告の紙が渡されます。
大抵の人はその時点で出国します。

それでも出国しないと、今度はイミグレの施設に出頭するように命令され、出頭すると強制出国手続きを取られて空港に連れて行かれます。
それでもまだ出国しないと指名手配になります。指名手配の人の居場所がわかっても、そのドアを破るなんてことはしません。

ドアを破られるとかは、人身売買とか麻薬取引などもっと大きな犯罪に絡んでる場合です。もちろんその場合は強制捜査令状を裁判所からもらうことが必要ですが、不法滞在だけでは裁判所は令状は出しません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network