jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20472
【母の日間近】ネットショッピングについて、教えて下さい!
by トピ主 from バンクーバー 2010/04/29 02:30:55

初歩的な質問ですみませんが、無知なので教えて下さい。

母の日に、日本にいる母にサプライズでお花を贈ろうと考えています。ネットで色々と、母の日当日に届けてくれる所を調べていたのですが、支払い方法でわからない事があり、質問させて下さい。

日本のサイトを使い、日本の住所に送って貰う場合、当然カード払いしか方法はないと思うのですが、質問は
・TDバンクで作ったクレジットカード番号で買い物をした場合、引落はどうなるのか?
という事です。
その日のレートによって日本円がカナダドルに換算され、TDバンクの口座から普通に引き落とされるのでしょうか?

というのも、日本で使っていた楽天カード(クレジットカード)は手元にあるのですが、日本の口座の残金がほぼ0円の為使えません。
なので今使えるカードは、TDバンクで作ったクレジットカードのみです。これを使ってネットショッピング→日本の母の元へ花を贈る事は出来ますか?
それとも日本の口座に残金がない時点で、日本のサイトを使ってのネットショッピング自体、出来ませんか?

普段全くカードを使わない為、どうすれば母へお花を贈れるかわかりません。すみませんが、わかる方教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 05:22:52

ペイパルで日本の口座に送金したらいいだけでは?  
Res.2 by from   2010/04/29 05:29:34

私もPayPalをしようする事があります。
でも、Paypalなら、円とドルの取引で確か$6位サービスチャージされます。
普通のクレジットカードではどうか不明ですが。

日本のサイトの場合、クレジットカードが海外のでは使用できないというサイトがかなり沢山あります。この場合、Paypalを使用できる日本のサイトでははかなり便利ですね。
カナダやアメリカのサイトでも世界中にお花を贈ってくれるサイトがありますよ?
http://www.flora2000.com/international.asp
http://www.worldwidefloralnetwork.com/  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 06:38:31

CIBCでつくったVISAで普通に購入できました。 大丈夫だと思います。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 06:50:01

楽天は海外クレジットカードが大分前に使えなくなったと思います。
が、アマゾンは海外カードが使えますよ。(日本のアマゾンです)
私も昨日アマゾンを見ていて、母の日の花を贈ろうかと考えていました。アマゾンだとその時のレートで、カードにカナダドルに換算して課金されるだけです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 09:42:22

私は楽天経由で他社のネットショッピングをし、カナダ発行のクレジットカードで支払いしています。
   
普通の海外ショッピングと同様、購入日、もしくはその取引先の決算日のクレジット会社レートでカナダドル換算されて請求がきます。


もし使用出来なければdeclineされるだけでしょうから、試してみては?  
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/29 09:53:31

楽天は昨年からまたクレジットカード使用できるようになっていますよ。
海外カード禁止の時は親に何も送れませんでしたけど、今は月々母の食べたいもの、父のお酒など送るようにしています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 10:31:40

私も、もうオーダーしました。
今年は、花と美味しい季節の果物にしました。
Yahooは、未だ海外カードは使えません。
楽天は、使えるようになりました。去年は使えるところを探すのに
手間が掛かりましたが、今年はどこでもOKの様です。
私もTDVisaです。
レートを換算するのは無理です。
注文先が何時Visaにチャージするのか、日本の銀行が何時チャージ
するのか等々不明。さらにレートはカード会社によって、
どこのレートを基準にしているのか、例えばロンドンFixか
ニューヨークFixか。
またカード会社によって、都合の良いレートにしているので
判断は不可能に近いです。
全体的な流れで、買い物時期に、日本円が弱ければ
得した気分になるし、強くなれば、こんなに掛かったとか
思うくらいです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 10:37:22

私も楽天でいつも買い物しています。BMOのマスターカードで大丈夫でした。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2010/04/29 13:03:28

皆様、貴重な時間をコメントに割いて頂きありがとうございます!
こういった事に本当に無知で、そもそもペイパル自体???といったレベルです。(お恥ずかしながら)
Res.2さんのリンク見ました。なんとなくですがやはり日本のサイトを使おうと思います!(お花の状態など、気になるので)
TDバンクのカードで問題ないとの事なので、アマゾンか楽天で注文したいと思います。皆様ありがとうございました!!本当に助かりました^_^
母の喜ぶ姿が目に浮かびます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 19:07:38

楽天、海外カード使えるようになったんですね。
横ですが、いい情報もらいました。
数年前、ヤフオクと楽天のためにわざわざ日本のカード作ったので。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network