jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20458
「JALのシートセール」について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 18:36:21

JALのシートセールってよく旅行会社で、
「シートセールの期限XX日まで」が条件で、安くチケットを売っているのを見るのですが、
でも実際はその期限を過ぎても「期限延長」などで伸ばし伸ばしで、シートセールが続くことって多いですよね?

旅行関係に詳しい方など、知っていれば教えて欲しいのですが、
購入期限(シートセールの期限)が延長になるのか、どうかって、一般の人にはわからないのでしょうか?
期限までに買わなくては!と思う反面、また期限が延長するんだったら、もう少し慎重に考えてから購入したい・・・と思うのですが、どうなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 20:36:49

シートセールで売れる席数が決まっているんじゃないかと思うんですが、、、、で、その席が売切れてしまえばシートセールは終わりで、期限までに売り切れなければ延長するって感じなんだと思ってましたが、違うんですかね?
だから、もしかしたらもっと安くなるかもって思って待っていたら、結局安くならず、それどころか満席になってしまって、希望日にチケットが買えなくなることもあるんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 20:38:18

>購入期限(シートセールの期限)が延長になるのか、どうかって、一般の人にはわからないのでしょうか?

わかる訳ないじゃない。思ったより売れないから延長するんだから。
売切れたら延長しないんだから。

シートセール延長はJALに限った事じゃなく、エアカナダもどこでも同じだよ。エアカナダなんて今年延々とセールしてるでしょ。ありがたいことだけどね。

バンクーバーからなんて航空券もともと安いんだから、いいと思った時が買い時なんだって。
予定が決まったら買えばいいじゃない。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network