jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20453
カナダの日系商社とかオフィスの休日について
by 質問 from バンクーバー 2010/04/26 23:57:52

教えてください。
カナダにある日系商社やオフィスの皆様の休日設定は
どうなっているのでしょうか?
製造業ですと年末に長いお休みがあったりしますが
普通の企業でお仕事の場合、たとえば勤務時間が9−5だったりで
その分お休みは祝日だけなのでしょうか?
丸々オフィスを閉めて長期休暇なんてのはないのですか?
一般的に年休なんてどのくらいあるのでしょうか?
教えてください、宜しくお願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 00:36:57

それぞれのオフィスによると思います。
小さい会社では、夏休み、年末に会社自体を数日間、閉めてしまうところもあるかもしれないですね。

一般的なのは、土日、祝日がお休みで、それぞれの従業員が有給休暇を使って、休日の前後まとまった休暇を取るというのが多いのではないでしょうか。
クリスマス時期の長期休暇も同様です。

職場によっては、年中無休、24時間営業の職場もあります。
そういう職場では、一斉休日はなく、それぞれが自分のシフトの休日と祝祭日、有給休暇をうまく組み合わせます。

もちろん自分の望みどおりの時期に望みどおりの期間の休日が取れるかどうかは、会社により、上司により、セニョリティーによります。

また人によっては、あるいは会社によっては、有給休暇がなく、無給休暇と土日祭日を組み合わせて、その時期にバケーションペイを支払ってもらうようなこともあると思います。
バケーションペイは4%なり、6%なり規定通りに支払われていれば、違法ではありません。

勤務時間や年休(年次有給休暇)の有無は、それぞれの会社、採用条件によるので、一般的という基準はないです。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network