jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20450
ウェディングの写真撮影
by らら from SK 2010/04/26 15:19:23

私達は結婚式を挙げていないのでせめて写真だけでも撮ろうと考えています。そこで質問なのですが、メイクやヘアー、レンタルドレス写真撮影のパッケージを持っている会社?があれば教えてください。ちなみに州はSKです。
いろいろ調べてはいるのですが、見つかりません。
また、余談ですが、結婚式をされた皆さんで、写真撮影をされた方はどのような手順でされましたか?日本のように一つの会社?で全部することは可能なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 15:50:00

回答ではないのですが、、、

自分は、小さな結婚式をしました。

ウエディングドレスを着なかったので、せめてレンタルで写真だけでも、、、と思って調べたのですが、レンタルのウェディングドレスは、日本のように、状態の良いものではないようです。

ウェディングドレスを着たいのならば、日本に帰った際にレンタル+写真をするのが確実化なぁ〜。。。と言うのが私の結論でした。

でも、良いところが見つかるといいですね!
 
Res.2 by らら from SK 2010/04/26 16:42:10

そうなんですか・・・。ドレスの販売はよく見るのですが、写真撮影となるとインターネットでも見なくて・・。それに比べて日本の場合はたくさん会社がありますよね・・。  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2010/04/27 07:33:55

地元のウェディング・プランナーさんに相談してみては?
でも日本の会社のように、全てを自社で、というわけではなく、
自分で手配する+αの料金になってしまうますが。

私の町には、ウェディングや家族のポートレートなどの記念写真を専門的に撮影する写真館があり、たしかそこでは衣装レンタル業者の紹介もしてくれたと思います。

知り合いは、衣装などを自身で手配し、若いカメラマンを一日雇い、屋外のロケーション(場所によっては許可が必要ですが)で撮影していました。
あれも、カナダらしくていいなあ、って思いましたよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 08:40:02

もしドレスが借りられなくても、写真ぜひ撮ってください。多分、今が一番綺麗な時だから。ドレスなんかじゃなくて(勿論、着れるなら着たほうがいいけど)その今の表情が、きっと後々、色んなことを思い出させてくれると思いますよ。幸せになってくださいね。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 10:51:37

プロのカメラマンさんです。
http://www.lucida-photography.com/#/client/template.xml?aaa=home&bbb=

ここ、すごく良かったですよ。
希望も良く聞いてくださいますし、いろいろ相談にのってくださいます。
フリーランスでお仕事なさっている方ですが、もちろん衣装だの、レストランだの、つながりはいくらでもあるでしょうから
紹介してくださると思いますよ。
一度ご相談なさってみては  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network