jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20443
タックスリターンかえって来ましたか?
by KW from バンクーバー 2010/04/24 21:50:37

2月下旬頃に タックスリターン申請を出したのですが
まだ 返金がありません。

皆さんはもう帰ってきましたか?

もし、質問があれば どこに問い合わせたら良いでしょうか。
(日本語で通じる場所があれば助かります)


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 22:09:14

今年が初めての申請の人は、返金されるのは遅いですよ。
CRAにファイルがないので。

私も初年度は3ヶ月ぐらいかかりました。

>(日本語で通じる場所があれば助かります)

普通に考えてあるわけないじゃないですか。

まあ、もう少し待ってみましょう。  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/24 22:17:13

CRAへ問い合わせよう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 09:47:54

返ってくるものがなかった。支払うんです、私。
哀しや低収入。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 10:55:02

え?低収入の人は返ってくるんじゃないの?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 14:05:10

今年は3月終わり頃に申請して2週間以内にチェックが送られてきました。昨年、3週間しても届かないので、RCAに連絡したら、古い住所に送られていたことがわかりました。新しい住人が破棄してしまっていたようです。RCA曰く、宛先人不明/不在でチェックが帰って来るとか、届いてないとの苦情がこない限り、送り直しのプロセスが始まらないとのことで、その電話連絡から2週間ほどで新たに送ってもらったチェックが届きました。早めに連絡された方が良いですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 14:13:43

高収入だから追徴課税とか、低収入だからリターンが多いとは限りません。要は、収入に合わせた分を給与ごとに課税されていたかどうかであって、低収入の場合でも、少なく課税されていたのであれば、この調整で支払うことになります。

自分の場合、2008年度までは10万ドル以上の収入があったからか、2009年度、大学に戻ったと同時に仕事をパートにした際、収入が半分以下になったにも関わらず、毎回給与の度に以前よりは少ないものの、結構な額の所得税を引かれていたため(また学費による控除もあったかと思いますが)、2008年度と同じくらいのリターンがありました。

一緒に暮らしている彼女の毎年の収入は今年の自分と同じくらいですが、毎年同じような課税がされているからだと思いますが、リターンもいつもと同じくらいで自分よりずっと少なかったです。  
Res.7 by CRA from バンクーバー 2010/04/25 14:14:59

レス5、CRAですね。  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/25 14:22:31

ARCはフランス語、CRAは英語だから、残念ながらレス5は間違いだった〜。惜しかったね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 11:05:33

3月下旬に申請して昨日返ってきました。
ホッとしました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 11:23:47

4月待つが締め切りでしたよね!申請しわすれちゃった場合はどうなるか知ってますか!?(アセアセ)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 11:41:29

↑税金が戻ってくる場合には特に問題ありませんが、税金を払わなければならない場合は遅滞利子がとられます。  
Res.12 by res3 from 無回答 2010/05/07 19:40:53

GSTチェックが届いた。
うれしはずかし、低収入。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/07 20:50:12

たしか環境税みたいなのも低所得者なら還ってくるよね?
うちの彼女が$100もらってたわ
正直うらやましかったw  
Res.14 by ひどい from バンクーバー 2010/05/07 21:11:11

家は2008年より収入がグンと伸びたせいか、GST BCCATC諸々で約3500ドル超過分を返せと手紙が来ました。そんなの今更ある訳ありません。こんな酷い事ってあるのでしょうか。
無視できないですよね(泣)?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/07 22:08:42

チィルドベネフィット用を口座受け取りにしている場合、taxリターンもチェックが送られてくるのではなく、自動振込みですよね?
知っている方いますか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 07:34:36

14さん、それは大変。
でも払わないとどんどん利子がつきます。
元本3500の利子なら大変です。
はやく払っちまいましょう。

一括が無理ならCRAに電話して相談してみて。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 07:46:32

先週には入金されてました。
Ufileを使ってギリギリのTax Returnだったんですけどね。
ネットファイルも含めて、オンラインだと早くって好いです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 15:51:18

俺、$1万ドル近い額が戻ってきたぜ! ラッキー!  
Res.19 by 無回答  from バンクーバー 2010/05/08 19:10:37

 ↑
・・・・ただ前払いしてた税金が多かっただけでしょ・・・というか、前払いをする必要がある人は前年度の税金の支払いと同じくらいの税金を次の年度に収めるようにいわれるはずだから、2009年度は収入が下がったってことを意味しちゃうけど・・・嬉しいの?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 20:18:50

↑そりゃ、払ったと思っていたお金が戻ってきたのだから、嬉しいでしょう!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 17:09:46

私は旦那のと一緒に3月末に申請したんですが旦那のは4月下旬に届きましたが私のはまだです。私も住所変更してあるから届くはずなんだけどなぁ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 23:10:48

やっと昨日アカウンタントに持って行きました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 06:33:14

4月23日にダウンタウンのオフィス前のポストに直接投函し、その後ネットで確認したら、5月17日に入金予定(ダイレクトデポジットです)となっていました。

参考までに、、、。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 11:37:21

いつも3月末ギリギリの申告です。
タックスリターンがかってくるのは5月中旬から6月にかけて、、

いつも変わりません。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 11:59:45

私も、4月末ギリギリにネットファイルしたら、1週間で銀行口座にデポジットされて、今週には紙のstatementが送られてきました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network