jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20441
外見ではないと思いませんか?
by HAIR from バンクーバー 2010/04/24 17:58:08

発毛剤や他の育毛剤を使った事がある方、または周りで使っている人がいらっしゃる方教えてください。

最近、旦那(日本人34歳)が薄毛で悩んでます。まずは食生活、禁煙禁酒、適切な睡眠時間の生活習慣の改善から始めました。

「男は外見じゃないよ。気にしてないよ。」とは言ってますが、当の本人からだとそういう問題でもないようです。こちらの人のようにスキンヘッドが似合えばいいのですが、マッチ棒になりそうであまり似合いそうにもありません。

実際のところ発毛剤、育毛剤の効果はあるのでしょうか?
そもそもカナダでは発毛剤、育毛剤は売っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 18:06:41

「男は外見じゃないよ。気にしてないよ。」といえばいうほど気にしてることになるような気がするんですけどね、本当に気にしてないならそういう言葉は出てこないような・・・

地雷を踏んでいるような気がします  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 18:40:55

http://www.biofen.com/ を試してみてはどうですか? あまり高くなく、Health Storeなどで簡単に変えますよ。  

僕(30代)は2ヶ月前に使い始めました。 まだ2ヶ月しか経ってないので効果はわかりませんが。(おでこに新しい毛が生えてきたような) 僕はシャンプーとリンスだけで、Biofenのビタミンは飲んでいません。 ビタミンBやCなど毎日飲んでいるので、僕にはBiofenのビタミンは必要ないと思いました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 21:47:32

禿げるならさっぱりと短くしたほうがいい。
最悪なのは1:9わけのバーコード頭に黒い粉ふるとか。
また明らかにズラとわかるカツラをつけたりすること。
ハゲ頭でも清潔にきれいにしたほうがいいです。変に隠そうとして伸ばさないほうがいい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 23:43:38

油っこい食事を控えると良いと聞いたことがあります。

スキンヘッドにサングラスとか、試してみたら、以外といいかもしれませんよ。

Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/25 00:15:20

頭の洗いすぎだと私は信じていますけどね。薄毛の人って頭があぶらっぽと毛が抜けると思って、結構洗髪しますよね。それが余計に皮脂を活性化させてしまうんじゃないかと。洗いすぎによって頭皮が硬くなったり、皮脂が頭皮を守ろうとして出すぎちゃうんじゃないかと。

シャンプーをオーガニックに変えて、女性ホルモン(豆乳とかのイソフラボン)を取るようにすれば少しは違いが出てくるのでは?  
Res.6 by 35歳 from オタワ 2010/04/25 11:00:34

少しトピ主さんの考えと外れてしまうかもしれませんが、私の友人の一人にカツラ愛用者がいます
そのかたは私より少し若年なのですが、体質なのかかなりの、所謂禿頭です。ただその方は回りにも自分がカツラを使っていることを公言しており、おかげで周りも気にすることはありません
彼はしょっちゅう”髪型や髪色”を変えてそれなりに楽しんでいるようですが、お金とケアがとても大変だといっていました

もしスキンヘッドはいやだというのならこういった形はどうでしょうか?ただ周りの反応はかなり場所やらに依存するので保障しかねますが…  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 11:56:14

私は専門医に診てもらいました。もちろん、ファミリードクターからの紹介を受けてからです。

薬を使用していますが、新しい薬なので、まだ使用症例が少ないそうです。また、薬はそれ程安い訳でもありません。エクステンドのメディカルでカバーもされません(カバーされる保険もあるのかもしれませんが、私が持っているエクステンドメディカルではカバーされませんでした。)

あまり気にするのであればそういう方法もありますが、(毛根があるうちじゃないと効果が無いそうなので、完全に毛が無くなってからでは手遅れだそうです。)もし、これから旦那さんと共に妊娠を試みるのでしたら、これはお薦めいたしません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 12:16:32

友人が日本で床屋をしていますが、毛穴をきれいにするかなにかで髪が戻るようなサービスをしています。くわしくはわからないですが、実際に戻るそうです(皆かどうかはわかりません)。  
Res.9 by HAIR from バンクーバー 2010/04/25 12:31:23

皆様ありがとうございます。

まだカツラを使用するほど目立ってきてはおりません。Y字型に少し現れてきた感じです。ただし、壮年性という物だと思いますので、このままでは時の経過と共に。。。でしょうね。

スキンヘッドにサングラスはかっこいいですね。うちの父が短髪でサングラスなので一見ヤクザのようですが、歳を取ったらいいかもしれませんね。

スキンヘッドは見慣れれば問題ないと思っていましたけども、日本に転勤して戻った時に仕事上支障が出るので出来ないようです。

存じておりませんでしたが、シャンプーが大事なんですね。ありがとうございます。

すすぎ残しだけは無いようにいつも念入りに流しているようです。
確かにシャンプーの洗い残しは頭皮に非常に悪いと聞いた事はあるのでわかりますが、いつもシャワー後に大きめのボールにお湯張って、それに頭だけ突っ込んでマッサージしています。本人曰く、これで確実にシャンプーの流し残りは無くなるし、血行が良くなると。

でも、これって逆に毛根が開いて余計抜けてしまいませんか?
新しいうぶ毛も死んでしまうのではありませんか?

シャンプーはいろいろ探してみます。Biofen情報ありがとうございます。他にもお風呂の後に付けれるようなトニック系情報もございましたら、どうぞよろしくお願いします。

Res.10 by HAIR from バンクーバー 2010/04/25 12:39:42

レス7さんへ

こういう専門のお医者様もいらっしゃるんですね。ありがとうございます。出来ることはできるだけ自分でやり、それでも効果が無い場合は診断していただくのもありかもしれませんね。
それともその時は諦めてもらうのが一番なのかもしれませんね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 12:41:47

一時期流行った ロゲイン ってどうなのでしょう?
知り合いはノエビアの育毛剤で結構生えた。とは言ってました。
髪は遺伝が多いからどうしようもないですよね〜
Y字だったらまだ良いではありませんか!!30台で額が広くなってる人も結構いますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 13:26:54

友達でハゲは人間じゃねー、と言っていたら自分がハゲた。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 22:00:31

薄毛には、日本にある、ワカモトやエビオスが良いらしいですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 00:11:50

レス13さん、ワカモトやエビオスとは?

レス2です。 僕は風呂の後に付けれるようなトニック系を使いましたが、頭が痒くなってしまうのが多かったので止めました。

http://www.shenmin.com/ も使いましたが、効果はありませんでした。 Bio-Fenに期待をしています。  
Res.15 by リアップ from バンクーバー 2010/04/27 07:22:21

日本製リアップをお売りすることができます。

他のトニック系はレス2さんが仰っているように、刺激のあるものもあり合わないものもありましたが、リアップは全く問題ないですよ。

リアップを買う際に薬剤師さんに、
ビタミンをはじめ適切な栄養や規則正しい生活は大前提で、それに有効成分「ミノキシジル」を加えてあげることによって効果的に改善されていくと言われました。

植物で例えれば、養分豊富な土(栄養バランスの取れた食事)だけでも、発芽を促進する肥料を含んだ水(リアップ)だけでも意味はあまり無いようです。
それは壮年性脱毛症は既に自分の力で根を生やすことが困難になっているため、いくら土のコンディションだけが良くても再生は難しくなっているからです。
コンディションはいいので仮に発芽しても、根を張る力が弱いので、雨(シャワー)で簡単に流れてしまうということです。

確かに栄養バランスの取れた食事や規則正しい生活だけで改善されれば、今頃育毛剤は世の中に必要ないですよね。

自分の場合、おでこに髪の赤ちゃんは生えるのですが、それがいつも定着しないのでリアップを使うことにしました。効果はすぐに表れましたよ。

レス2さんも産毛が生えてきているようですし、リアップを本気でお勧めします。(既に使っていたならばすいません。)
Bio-Fenもいいと思います。ただ、これはどちらかと言えば育毛促進(上で言うに養分を含んだ土)に近い物だと思います。
自分はリアップは高いので、躊躇っていました。
その時にその薬剤師さんは、高いけど基礎固めが大事でしっかりした物で効率良く発毛させ、ある程度定着した後に育毛促進に切り替えれば良いと言ってました。

あまりよくわかってないんですけど、この場合、発毛と育毛は意味がだいぶ違うらしいです。
なのでリアップ自体は高いので、もう少ししたら自分もBio-Fenのような物を使おうと思っています。

もうすぐ帰国するのでご興味がありましたらお早めにご連絡ください。

長文失礼しました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network