jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20440
ネイリストさんへお聞きしたいのですが。(BC州)
by K from ビクトリア 2010/04/24 12:47:43

こんにちは。
私は日本で100hのネイルコースを受けてからこちらに来ました。
日本で検定を受けてからこちらに来たかったのですが、受けれずこちらに引越ししてきてしまいました。
過去トピでBC州はライセンスなしで働けると書いてあるのを見たのですが、やはりCIABCのEXAMは皆さん受けてから就職活動されたのでしょうか? CIABCのサイトによると、400hのトレーニングが必要とかかれてますが、私は100hしか受けてないのでやはりこちらでもう一度学校にかよってからではないとテストは受けれないということでしょうか?
また、日本にまだ道具のほとんどがあるのですが、特に液体類(アセトン等)日本から郵送可能でしょうか?

いろいろと質問して申し訳ないですが、ご回答お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 14:23:46

こんにちは。

BC州では資格がなくてもお仕事できます。
でもあったにこしたことがないので、一応取りました。

学校については日本とカナダ(BC州)別に考えて下さい。
日本は日本、カナダはカナダです。

どうしてもCIABCのサーティフィケートが欲しい場合は、認可されている学校に通よわないといけないと思います。私は試験を受ける際、学長から試験を受ける許可のようなものをいただきました。

また、液体類(アセトン、リキッド、アルコールなど)でしたら、こちらでも売っているので問題ないと思いますが、ジェルやブラシなどは送れると思います。確か前にこのサイトのどこかでみました。
(申し訳ないですが、ビクトリアでリキッドなど売っている場所は分かりません)

頑張って下さいね〜  
Res.2 by K from ビクトリア 2010/04/24 20:03:30

レス1さん。
回答ありがとうございます。

CIABCのテストを受けるにも、認可されている学校ではいけないのですね。
学校の検索をするとバンクーバーはよく出てくるのですが、ビクトリアはあまり学校がないようです。エステの学校はあるようですが・・・・

また、もしサロンに入社できた場合、始めはトレーニングなどありましたか?日本のサロンではお店を閉めたあと練習会をしたりしているみたいですが、カナダも同じでしょうか?
お店によって違うとは思いますが参考までに教えていただけたらうれしいです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network