jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20436
両替屋
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 22:14:43

JPCANADAの両替屋のお知らせと広告を拝読しました。
VBCEが一番良いレートを提供していると思っていた事や建物の雰囲気でVBCE使ってました。

お知らせを読んだ限りではチャーリーなんとかも良いとは思いました。
どなたかここ使った事のある方いますか?

恥ずかしい限りではありますけれども、店の雰囲気で今日は入ることができませんでした。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 15:43:02

チャーリー何とかのほうがレートはいいです、ためし済み。私もずっとVBCEを使ってたんですが両方比較してチャーリーズ。入りにくいですかね、ドアを開けてもしカウンターに人がいなかったら窓にあるベルを押すと人が出てきます。

両替をする私達にとって比較できるところが出来ていいと思います。
絶対お勧め。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 19:05:19

>バンクーバーで一番両替レートの良いお店の最新レートは

キャッチフレーズはうそではなかったんだ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 20:15:51

人は必ずしも一番安いところで物を買うわけではない、雰囲気やサービスの良いところを選ぶ人は多い。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 20:59:59

↑両替ですよ、レートの良いところでかえたいと思うのが人情
VBCE一人勝ちしていたところに新しいそれも高いレートで両替してくれるところが出来たら誰だってそちらにいくでしょう。

我々お客にとっては比較ができてよいことです。

VBCE 特別サービスが良いわけでもなく雰囲気だって普通ですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 21:23:06

ここですか? 今度行ってみようと思います。
Charlie’s Currency Exchange
Phone: (604) 688-2516
819 Granville St
Vancouver, BC, V6Z1K7
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 22:39:23

>雰囲気やサービスの良いところを選ぶ人は多い。

何馬鹿なこといってるんですかね。たかが両替です。雰囲気ってなに。
サービスがよいということはお客にとってよいレートを提供してくれることですよ。チャーリーとか言うところがVBCEより高いレートを提示してくれるんだったら私もそこに行くわ。

ロブソンとグランビルの近くって書いてあるしね。VBCEと目と鼻の先だわね。
比較して私もいってみるとします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 03:58:19


ちょっと違うんじゃないかな。
現にこのトピ主さんも雰囲気で躊躇ってしまっているし、これによって客を逃がしてる訳だから。
例えばスーパーでも、品揃えや安さだけでなくレジの人が良かったらまた行きたくなりますし、悪ければそこは避けます。スーパーなんてたかが物を買う所でレジ員態度や雰囲気って何?って思われるでしょうが、実体験です。

とても日本式発想ですね。高度な事は全く求めてません。不快にしてほしくないだけです。けれど、カナダの販売員でわざわざ客を不快にさせる人もたくさんいます。

この分のロスが積み重なればいずれ山となりますよ。

だから、いくらレートが良くても雰囲気や店員が本当に最悪な所と少しレートが悪いくらいの許容範囲で雰囲気や店員がよければ、私なら後者を選びますよ。
慣れていないので大金を両替する際はとてもナーバスになりますから。

もう少し堅い話をすれば、店舗と言うのは客心理基準でアトラクティングにする事に加えて入りやすい店を作らなければ成功は難しいと言われています。これは日本もカナダも同じです。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 10:58:54

きのういきました、あそこは
グロッサリーですよね。
入って左手に両替屋があるんですが入りにくいところでないですよ、パキ系のおじさんで、ちょっと怖そうだけど、怪しそうだけど話してみるとそうではない。
昔からあったかどうかは定かじゃないがここのグロッサリーはあった。

個人の感じ方だから好きなところにいけばいいのではないですか?

ちなみにVBCEよりレートは良かったです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 12:07:37

ビジネスの基本です、入りやすい、入ってから出るまでいやな扱いを受けなかった、など大切なビジネスマナーです。
いくら安く買えても行くたびに気分を害するところは長く続かない。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 12:12:49

>何馬鹿なこといってるんですかね。たかが両替です。雰囲気ってなに。

両替する金額によるでしょう。

例えば初めて来た異国の地で、自分なりに大金と思う額を両替しなければいけないとき、やばそうだなーと思った雰囲気のところで両替しますか?旅慣れたスマートな人間なら若干の手数料の違いなら安全な場所を選ぶでしょう。

VBCEとかチャーリーだか何とかって言うお店のことを行っているのではなく一般論を言っています。誤解のないように。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 13:55:02

上で書いたものです。トピヌシさん雰囲気がどうこうで足を踏み入れなかったと、チャーリーズのことをいってるんですよね。

確かに一見パキ系のおじさん、人相は良くないです。でも話すとそういうことないですよ。娘さんもいました、お父さんって、よんでいたのでわかりました。

たぶんここでかえないことによって昔からを計算すると60ドルは損していたと思う。
たかが60ドルと思うか60ドルもと感じるか。

いろんなところを回ってみるべきでした。それでもRobsonSTはくまなく歩いて調べて見ましたが、コンビニヤの2-3軒先にも良いレートのところがあったんだけど店やめちゃったね。まさかグランビルとは。おじさんも日本の企業に広告のせたんだよっていってました、丁寧にサイトまで教えてくれて、名刺もくれた。

別に危険な場所でないですよ。

私、おじさんの親戚でもなんでもないですから、利用したい人だけいってください。

Jpカナダ、有り難う。



 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 14:33:24

本日VBCEは88円とjpでは標示されていて、VBCEホームページでは
86円程。実際行ったら84円。手数料高すぎますね.....。
米ドルを交換してきたのですが、1.05の所、取り引きは1.03でした。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 14:59:53

今日、すごく下がったよね。手数料も大事だけど、レートみて両替した方がいいと思う。まとまった金額だったらVBCEの方がいいかなと自分は思う。別室に通されるし、レートも上乗せしてくれる。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 15:25:27

米ドルだね。勘違いしてた。  
Res.15 by H from バンクーバー 2010/05/06 16:05:04

チャーリーズで換金したけど、レートもVBCEより良かったよ。
ていうか今まで店構えだけ立派で愛想の無い店員相手にVBCEで換金してたの馬鹿みたい。

両替屋はぶっちゃけレートが命っしょ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 18:15:30

VBCEと4ドルも違ってたんだね。
ちゃリーおじさん、損しなかったかな。損ギリギリだったのかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network