jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20426
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 22:48:45

$400あったら送れませんか?
本当の話ならトピ主さんのお母さんに同情しますが..
私だったら、(たとえ数パーセントのリスクだとしても)とても引き受けられませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 00:01:03

>手違いでスーツケースを飛行機に乗せることができませんでした。
航空会社側のの手違いだったら、預けたらいいんじゃない?
あるいは送ったほうが安いですよ

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 00:03:25

覚醒剤などはいっていたら。。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 02:00:51

$400あればどうしても必要な物だけ送ったほうがいいでしょう。
それをわざわざ人に頼むことになると。。。。。。

$400目当てに一生を塀の中で過ごす事に。。。。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 02:15:13

スーツケースから出して、箱詰めで日本に送ったらどうでしょう。

スーツケースはトピヌシさんが里帰りするときにお土産を詰めてもって行くなり、お母さんから譲り受けてしまえばいいと思います。

400ドル払うつもりなら、送料とスーツケース代が出せると思いますけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 03:01:41

見知らぬ人にここまでして運んでいってもらいたいのは訳ありなんですよ。
中身確認って言ってもいくらでも細工してスーツケースの内側に隠すこともできますぜ。

それよりトピ主さん、その荷物見知らぬ人に預けてそのまま盗まれたり捨てられたらどうするんですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 07:58:15

中国で見つかったら


死刑だって!

薬物  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 08:19:37

400ドルあったら、クロネコヤマトでも日通でも使って送れますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 08:39:38


DO NO HELP HIM/HER!!!


400ドルって、普通の額では無いですよ。

これは訳あり以外のなんでもありません。



トピ主様、本当に、素直にただ荷物をお母様にお届けされたいのであれば
同じ額をつかってFEDEXでも何でも速いサービスお使いになれば宜しいのでは?
するとご自宅まで届けてくれますよ。


さて、しかしそうなると面倒な物でも入っているのでしょうか?



DO NOT HELP THEM!!!



>手違いでスーツケースを飛行機に乗せることができませんでした。

聞いた事ありません。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 08:42:31

トピ主様

中身を一つずつ確認した上で
私自身のスーツケースに入れ替えても良いのであれば
400ドルでお母様にお荷物お届けします。

どなたかも書いておられましたが、スーツケース自体に細工をされていると困りますので
トピ主様のスーツケースごと持って行くのは無理です。

成田空港に取りにこられる方にも
スーツケースや大きなカバンをお持ち下さる様お願いすれば
問題無くできると思いますが如何でしょう。




等と言われては「それでは意味が無い!!」と悔しがるのかしら。。。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 09:22:29

このリクエスト自体航空法違反です、自分のものでも自分でパックしたか聞かれる時代です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 11:50:22

これだけは、絶対に絶対にやめた方が良いです!!!! 皆さんが既にレスされている様に、400ドルあれば宅急便で十分送れます。

「非常に困っているみたいだから」「小遣い稼ぎになると思ったから」と、中国人から頼まれ荷物を運んであげようとした人達が何人か今も中国で拘束されており、内3人は先日死刑になりました。

日本では死刑にまでならなくても、刑務所行き+前科者になるリスクが大きすぎます。絶対やめた方が良いです。

トピ主さん、本当にお困りだとしてもこんな事を他人にお願いするのは非常識過ぎます。国際宅急便で送ってあげてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 12:02:12

今日明日、もしくは近日中に飛行機に乗られる方、
もし空港で、人の良さそうなのりこさん(偽名?)
に声をかけられても、ただちに断って下さい。
『母がすごく困っているので・・・』
なんて言われてその場で日本に電話されお母さんの
声を聞かされても、1000ドル出すと言われたって
絶対やめてください。

別にのりこさんからの依頼だからじゃなく

★★他人の荷物を国外へ運んではいけない★★

気付かぬ内に、麻薬の運び屋にされてしまいます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 17:50:18

例え中身を全部確認しポーチや容器類も変更、最後にスーツケースまで取り換えがOkだったとして、液体系も運んじゃいけません。コカインやヘロインは水に溶かしても運べますから。

お菓子類に密閉シール包装してあったって、あんなのちょっと機会が使える状況なら、薬物を入れてから再シールできます。

とにかく、幾ら高額で頼まれたって断るべき。  
Res.15 by のりこ from バンクーバー 2010/04/24 00:00:45

トピ主です。
昨日は突然の出来事(スーツケースを飛行機に乗せることができず)に慌ててしまい、早く届けたい、という事しか頭になく怖がらせてしまい、申し訳ありませんでした。
彼の母が日本のお土産用にブラウニーやファッジをたくさん作ってくれたので、明日届くのであれば、どうにか引き受けてもらいたい、という気持ちでいっぱいでした。
また日曜と指定したのは母の仕事の休みが月曜になるので、空港に行けると思い、そう書き込みました。
私自身も引き受けることが出来ませんし、「実際やってくれる方がいたとして、スーツケース自体が高価なものなので、本当に空港まで持って行ってくれるだろうか。」と不安にもなりました。
今朝、母に電話したところ「急がなくていい。」と言われました。
削除をします。
他の方に注意を促して頂いた方が正しいと思います。
ありがとうございます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 07:25:55

>>手違いでスーツケースを飛行機に乗せることができませんでした。

>聞いた事ありません。


上記とはちょっと(ある意味)意味が違うかもしれませんが。。。航空会社(作業員)によるミス(手違い!?、でも「なぜ!!??」)が発生。

地方からバンクバー経由(同会社利用)で日本に帰ってきた時、預けたスーツケース2つの内1つがバンクーバーで日本行き飛行機に載せられてなかったらしく、日本での受け取りは一つのみ。

地方からのバンクーバー着時間〜バンクーバー発日本行きの出発時間の間がほんとにギリギリだったので、「間に合わなかったのかな!?」と思うようにしましたが、理解できなかった(同じように驚きを通り越し同じく笑うしかなかった)のはもう一人、私と同じように飛行機を降りクネクネ廊下(??)から建物に入ったところすぐの場所で名前連呼+名前ボードの人、その人は地方経由ではなくバンクーバー〜日本間のみだったようです。

今までにスーツケース破損は何回かあったけど、載せられていなかった、というのは初めてだったので、時々聞く「大切な物はスーツケースに入れない」という意味が分かりました。

みなさんが真剣にレスしている中、大きくトピずれしてしまいましたが。。。


のりこさん、手作りのお菓子がなんらかの方法でお母さんに届くといいですね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 11:38:52

Res 16さん、そう言うこと(航空会社の手違い)なら良くありますよ。。。日本からヨーロッパに行くはずが、荷物だけアメリカ行っちゃったとかは本当に良くある話です。

でもトピ主さんの場合、まだトピ主さんのお手元にお母様のスーツケースがあるって事ですから、チェックイン時の個人的(航空会社以外の)手違いですよね。それは私もあり得ないと言うか、非常〜に珍しいと思います。

とにかくお母様がご納得されて良かったです。ブラウニーは無理でも、ファッジならある程度日持ちするでしょうから、宅急便で送ってあげて下さいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network