jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20407
赤福
by 福福 from バンクーバー 2010/04/20 20:47:10

今週、日本から友達が来るので最近むしょうに食べたいと思っていた赤福とお土産でお願いしようとしています。
でも、赤福は賞味期限が短いので空港で買ってきて貰えればと思うのですが、伊丹か成田で売ってる所があるかご存じの方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
伊丹のサイトを見たのですが、うまく見つけられず、専門店はなくてもお土産屋さんに売っていたのを見た事がある方などいらっしゃいましたらどこのお店だったかなど是非情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 20:55:44

成田空港でなら、普通のお土産やさんで普通に売っています。
レストラン街の付近です。  
Res.2 by 自家製 from バンクーバー 2010/04/20 20:58:11

お土産もいいけど、赤福なんか自分で作れますよ。
まあ、こしあん作るの面倒なら売ってる漉し餡利用で、おもちはもちごめ粉末(1袋80¢程度)があれば電子レンジで簡単にできるし。  
Res.3 by 福福 from バンクーバー 2010/04/20 21:12:10

レス1さん
ありがとうございます。
レストラン街と言うのは第一ターミナルのでしょうか。

レス2さん
赤福を作るとは考えた事がなかったです。
でも今回は日本の味が恋しいので、友人にお願いしたいと思います。
今度機会があれば是非作ってみたいと思います。
美味しいレシピがあれば是非教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 21:32:28

赤福ってどんなものだったかなぁと度忘れしてしまったのでぐぐってみました。

ああ、こんな美味しいものが日本にはあるんだよね〜とよだれが出そうになってしまいました。

すみません。情報もないのに。

お友達に買って来て貰えるトピ主さんが羨ましいです!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 22:27:41

あぁ〜〜〜〜私も赤福食べたい。「いじゃないか!いじゃないか!いじゃないか!伊勢の名物〜赤福餅はいじゃないか!」この歌、知ってます?

他には、ひよこ・名前忘れた、お口の恋人ではなくて、なんとかの恋人も食べたい。

成田空港で他にお勧めのお土産のお菓子ありますか?  
Res.6 by 福福 from バンクーバー 2010/04/20 22:33:54

レス4さん

赤福久しぶりに食べると美味しいですよね〜
軽く1箱食べきれてしまうんですよね・・・

レス5さん

私は関西出身なので、その歌もちろん知っていますよ。
恋人は「白い恋人」ですよね。
共に過去に賞味期限などの問題がありましたが、美味しい物は
復活するものですね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2010/04/20 22:38:31

http://www.anafesta.com/airportmap/itami_map.html
ANA−FEATAにあるみたいよ。  
Res.8 by 福福 from バンクーバー 2010/04/20 22:46:34

レス7さん

本当ですか?
でも、何でそこにあると分かったのですか。
置いてある品物については調べても分からなかったので
とても助かりました。
ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2010/04/20 23:56:23

伊丹空港 赤福でググルと本当だと分かります。
ご確認くだされ。

おいしそう!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 20:16:33


食べたい。  
Res.11 by 浜っ子だけど、、 from トロント 2010/04/21 20:53:43

私も赤福食べたくなりました。こっちの漉し餡とはまた違うんですよね。あんこが滑らかで、やわらかくて、甘さも控えめで、、。

ところで、昨年9月に萩の月(仙台?)を成田で見つけ狂喜乱舞しました。
ついに成田登場!とかポスターが飾ってありました。
20年ぶりぐらいで食べました。おいしかったです。
ところが、年末年始に帰省した友人に頼んだのですが、
見つけることが出来なかったそうです。残念。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 21:15:46

成田で売ってるのは、赤福ではなく、御福餅の方ですね。
先日、買ってきました。
翌日まで、柔らかく、頂けましたよ。
赤福に比べ、きもち甘みが抑えているよな気がしました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 22:05:03

バスガイドさんが、「類似商品あれど、やっぱり赤福が一番売れている」と言っていたので、食べてみたけど普通でした。
アンコが好きじゃないからでしょうね。

赤福が成田で売ってるのは見たことないです。成田も羽田も、関西のおいしいものあまりおいてないですよね。関西に限らず・・ですが。
昔、福岡空港へ行ったらスイートポテトってお菓子を必ず買っていたんだけど、これも福岡空港でしか見たことないです。

柿の葉ずしが食べたい〜〜。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 23:06:19

私は「白松が最中」が食べたくなってきました。  
Res.15 by 福福 from バンクーバー 2010/04/21 23:21:14

皆さんも色々食べたい物がおありみたいですね。
私は日本にいる時はそんなに恋しくならないというかたまに食べれば満足なのですが、やはりこっちにいると手に入らないので、1度食べたいと思うと食べたくて仕方なくなってしまうんですよね〜(^^ゞ
もうすぐ食べられると思うとワクワクです♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network