jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20380
セーフウエイの待遇、ベネフィット
by 無回答 from 無回答 2010/04/17 23:41:19

セーフウエイで実際に働いている方、もしくは内情をご存知の方に教えていただきたいのですが、いくらぐらいから始まって昇給のシステム、それとベネフィット(特にdentalとeye care)の内容を教えていただけませんか。仕事を応募してみようと思うのですが・・・

こういったことは極秘事項で公にできないものでしたら書ける範囲で結構です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 00:39:40

セーフウエイに直接聞けば教えてくれる。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 00:40:44

不景気になりつつあります。
フルタイムポストは不可能に近いのでは?

ベネフィットうんぬんより
パートタイムでも採用されないと。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 01:02:08

店によっては雇ってくれると思いますが、フルタイムはまず無理ですね。
パートタイムのそれも働き難い時間を週に16時間ぐらいくれたら良い方じゃないですか?
知り合いの娘さんが働いてましたけど、時間をくれないので違う仕事と掛け持ちしてます。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2010/04/18 16:48:38

今すでに同業他社で働いているのですがベネフィットの内容がもうすぐ改悪されます。そのことを数人で話しているときに、「セーフウエイはユニオンだし、ベネフィットがいいかも」と言った人がいたので、どういう内容なのか知りたくなりました。採用されるか否かはもちろん不透明なのですが、セーフウエイもベネフィットが良くないなら転職する意味がないのでどうなのかな、と。

レス3のおっしゃるようにパートタイムには時間をやらない、といううわさを以前聞いたことがあります。やはりそのうわさは本当のようですね。
確かに電話したら教えてくれるかもしれませんが、いきなりかけてべフィットを聞くのも私はちょっと抵抗があるので、もしご存知の方がいらっしゃったら、と思い伺っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 23:59:48

電話をかけてもベネフィットのことなんか教えてくれませんよ。
やはり、面接までこぎつけないとベネフィットの内容も、ベネフィットつきの待遇をゲットできるかもわからないと思います。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 16:53:35

便乗質問させてください。
私も今度セーフウェイやロンドンドラックなどのストアにアプライしようと思っています。レジメをドロップして採用されるところで働くしかないのですが、どこで働くのも同じでしょうか。それともなにかここがいいというところはあるんでしょうか?
知っている方がいたら教えてほしいです。
ちなみに他にはウォルマートやティムホートンやスーパーストア、シアーズやベイにもアプライしてみるつもりです。
あと時給はやはり8ドルスタートなんでしょうか。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 17:13:28

自分で調べろ!!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 17:19:29

時給はキャッシャーやデリとかいろんな部署によって違うのでなんともいえないのですがベネフィットは悪くないと思います。処方箋の薬はセーフエーの薬局に持っていけばほとんどただ。(ものによっては10パーセントはらう場合もあります。)歯は80パーセントでほとんどカバーされます。目は3年おきに一回めがねが作れます。
あとは映画、動物園のチケットとかが安く買えたりします。
そうそう、セイフエーブランドの商品は10パーセントオフです。
 
Res.9 by 無回答 from アルバータ 2010/04/19 17:25:12

具体的な事は分かりませんが、セーフウエイの待遇はめちゃくちゃ良い、と聞きました。
例えばキャッシャーでも長く勤めれば、毎年順調に昇給があり、時給18ドルの人もいるとか・・・

でも待遇が良いのでポジションの空きは少ないです、まあこれは、うちの町が小さいというのもあるんでしょうけど。
辞める人が次の人を紹介して、求人があまりオープンにならないです。

アプライしてみて、面接の際にこちらからも待遇について質問するのが良いかと。その時に断っても良いのだし。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2010/04/20 21:30:14

やはりベネフィット自体はそこそこ良さそうですね。歯がほとんどカバーされると言うのが魅力です。私の勤めているところは今回の改悪でほとんどカバーされなくなります。自己ブランドの10%オフもいいですね。うちは全くありません。時給は今勤めている会社でも何年かすれば18ドルにはなります。これってこの業界では珍しいのでしょうか。アプライするのを検討しようと思います。実際とってもらえるかどうかもわからないし、幸いにもインタビューにこぎつけたら詳細を聞いてみる機会もあるかもしれないですよね。

情報を下さった方々どうもありがとうございました。  
Res.11 by ユニオン嫌い from 無回答 2010/04/21 11:37:22

ユニオンって結局、社会主義っぽい。と思う。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 13:24:27

トピ主さんはこの業界で働かれているのですか?
そちらも長く勤めていれば18ドルくらいまでなるんですね。差し支えなければどこなのか教えていただけませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network