jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20364
人種差別されたときに
by のり from トロント 2010/04/15 23:39:06

みなさん、人種差別されたときに、どういう対処をしていますか?

●苦情の手紙を出す。
●政治家にうったえる。

他に何かありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 06:48:55

本人に言う  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 07:13:59

どこで誰に差別されたのか知りませんが、例えば政府や銀行の窓口、企業のサービスやコールセンターの場合、その場でスーパーバイザーやマネージャーを呼んで事態を説明しましょう。

個人経営の商店や通りすがりの人の場合は、本人に文句言うくらいしかないと思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 11:45:42

人種差別受けたと思うなら、自分は他人には差別のない接し方をしましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 13:38:26

そう感じた相手に Are you racism?と聞き返す。ばっちり反応で判る。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 13:53:46

>Are you racism?

Are you a racist?が正解。
間違った英語で怒鳴って恥かかないように。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/17 21:33:09

中指を立てる!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 21:39:55

日本に対する中国の態度に私は中国人をみるとムカムカします。リッチモンドにもいきたくないし、見るたびに殴りたくなります。これも人種差別でしょうか?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2010/04/18 05:44:59

>中指を立てる!!!

だめよ、そんなことしたら。レベルの低い相手と同じ土俵に立ってはだめ。
ここをぐっと我慢して冷静に大人に対応することが自分(の人種)の評価を上げ、相手の評価を下げるのです。その場の腹の虫をおさめるために程度の低い人間に成り下がっては本末転倒だよ。

>これも人種差別でしょうか?

何を持って人種差別というかは人によって違います。例えば私自身は「特定のエリアに行きたくない、殴ってやりたい」と思っていても態度に出さなければ問題無し。全然OKです。でも何かの宗教の教えじゃないですが、「思っていることさえ」許されないと思うのならば差別のうちでしょうね。

人間完璧な者は無いし、理屈無しに嫌いなものは嫌いがあってもしようがないと思います。そこで態度に出さず大人に振る舞えるなら十分じゃないかなと思います。ただ「態度にださない」が難しいんですけどね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 09:20:43

たとえば、

あなたは○○人だから(ではないから)この商品はうらない、このサービスは提供しない。

あなたは○○人だから(ではないから)家、アパートを貸さない。

あなたは○○人だから(ではないから)雇わない。(ただし、仕事の内容というのがその文化に関係していることであって、○○人である、ない、というのが大事なファクターになっている場合はOK)

さらに、上の例は『だから売ってもらえなかったにちがいない、だから貸してもらえなかったにちがいない、だから雇われなかったにちがいない。』という憶測ではだめです。はっきりそれが理由だ、といわれた場合です。

こういう場合には訴訟を起すことができますよ。

私が人種差別らしきを感じたときは、昔はくやし〜!っていって泣いていました。今は心を鈍感にしたので、多少のことでは気づきません。はっきりと問題発言を相手がしたときには、さらりとちょっぴり指摘します。こちらが不都合を得たときには訴訟を起す覚悟もあります。

差別する側っていうのは、ストレスがたまっていたり心が疲れていたりする人、あるいはまったくの無知であるので、自分が影響されないように気をつけて、こちらが余裕があれば、笑顔をぶつけるんです。相手の心は少しずつほぐれてきて、こっちが日本人だろうがアジア人だろうが関係ない人間関係がつくれたりします。そうすることによって、一人の日本人(アジア人)に対する偏見がへらせます。

世界の人種差別は私の一人の力ではなくせませんが、縁があって出会った人一人ずつぐらいなら心をほぐせます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 09:27:07

このトピ主他で変なの揚げてるから相手しないほうがいいよ。これも釣りですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network