jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20363
costcoについて質問です
by 旅行者 from 無回答 2010/04/15 23:31:09

costcoについて教えてください。日本で発行したcostco会員証を使ってカナダでも買い物をしようと考えています。
カナダのcostcoではクレジットカード(VISA)は使用できますのでしょうか?
日本のcostcoは、提携のオリコマスターカードかアメリカン・エキスプレス・カードのみでVISAが使えません。カナダも同じように提携クレジットカードのみ使用可で、それ以外は現金払いでしょうか?
costcoのホームページを見たのですが、私の英語力不足で見つけることができませんでした。
costcoにはショッピングバッグを持っていくのですが、バンクーバーのほかのスーパーなども買い物にはショッピングバッグを持参したほうが良いのでしょうか? 

Res.1 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/15 23:59:36

こっちのコスコはアメックスとデビット、現金のみですよ。
カナダの会員カードを日本でも使えたので、使えるんじゃないですか?電話したら1番早いかも。
Shopping Bagは必要ですね。  
Res.2 by 旅行者 from 無回答 2010/04/16 18:37:30

通りすがりさん 
情報ありがとうございました。電話で確認してみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 18:52:00

レス1さんの言うとおり、デビットかAMEXしか使えないので
ビジターの人だったら、キャッシングしたらいいと思います。
それから日本のコスコカードも使えます。
ただし、なんかサインする必要があるかもです。
(以前、。日本のカード出したらマネージャーがきました)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 16:26:31

日本でコスコカードを作りました。カナダのコスコで買い物すると、毎回レジが止まり、マネージャーがレジを直していました。
あぁ〜日本のかぁ〜とカードを見ていました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 18:38:23

日本でカード作って、こないだ使ったら何もなかったですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/17 18:44:21

と言うかインターナショナルカードの場合(この場合カナダ外で作ったカード)はスキャン前に特定のボタンを押す必要があるんで一声「これインターナショナルカードです」って言えば何の問題もなく利用出来ますよ。

カナダ$のレートが安い時は日本で作って1年利用してましたけど、これ言わないとレジ打ちの人よく止めてリスタートしてましたね。  
Res.7 by 旅行者 from 無回答 2010/04/18 00:21:38

いろいろアドバイスを聞けてよかったです。 カードを出す前に一声かけます。 みなさんありがとうございました。楽しい旅行にしたいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network