jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2036
歯医者はナゼ保険が・・・
by 無回答 from 無回答 2005/08/29 18:43:04

歯医者さんだけ・・・ナゼ保険が特別みたいな感じなんですか?? 教えて下さい。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 19:32:10

なぜって言われても。。。。 そういうシステムなんだし。。。

「ナゼ」とカタカナで書くほうが、なぜ?って感じだけど。。。  
Res.2 by ハハー from バンクーバー 2005/08/29 20:17:22

ナゼ保険という会社名かと思っちゃったよ。(ケタケタ笑)
日本の保険システムを頭から抜き取りましょう。
国が違えば保険も違うんですよ〜ん。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 20:42:50

自分がちゃんとケアーしていれば歯のトラブルは無いからじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 22:17:50

直接命にかかわると判断されないからではないでしょうか。
以前は検眼もカバー内だったけれどいまはカバーされませんし、
ほかにも、命にかかわらないものはいろいろありますが、細かくラインを引くより、分野で分けるほうがわかりやすいからでしょうね  
Res.5 by 元保険会社勤務 from バンクーバー 2005/08/30 10:36:35

日本からの海外旅行傷害保険の事ですよね?私は以前日本で保険会社で保険金の支払いを担当していたので、どういう怪我・病気が支払いの対象になるか他の方よりは知っていると思うのでここにコメントさせてもらいます。
まず、海外旅行傷害保険というのは、旅行に出発してから帰国するまでの間に発生した怪我・病気に対して支払いされる保険です。なので、日本にいる時からあった持病に対しては保険金は支払われません。
そこで、歯の治療に関しては、痛みだしたのが旅行中であっても、元々虫歯であったのか、旅行中に虫歯になったのかは判断がつきにくい物なのです。
なので、持病であったのかどうかの判断が出来ない歯の治療に関しては保険は対象外と言う規定になっていると言う訳なのです。
また余談ですが妊娠も保険の対象ではありません。なぜなら、妊娠は病気でも怪我でもないからです。参考になれば幸いです。皆さん、歯を大切に!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 11:45:58

旅行障害保険のことだったんですか?旅行障害保険は歯だけじゃなくて、持病もカバーされない事もあるんじゃなかったでしたっけ?「旅行中の不慮の病気や怪我」をカバーするので、治療費以外の緊急費用も出たりしますし、普通の健康保険とは基本的にポリシーが違いますので一緒には考えられないと思います。

普通の健康保険について言えば、Res4さんの意見に同意です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network